今日のお散歩。

久しぶりに涼しい朝でした。

IMG_20170827_065729_convert_20170827092835.jpg



8月ももうすぐ終わり。
早朝散歩もおしまいかなぁ(そうできるといいなぁ)。
いやいや、多分、もうひと頑張りでしょう。

今日のお散歩。

最近、朝、目覚めると雨が降っていることが多いまい地方です。
今日も朝、目が覚めて、お散歩にために日焼け止めを塗っていると
雨の音に気がつきました。
そのままゴロンと横になり、ふっと気がつくと1時間ほどたっていて
雨が止んでいました。
しばらく待つと地面が乾いてきたので、
まいとお散歩に出かけました。




見上げると空が高くなったような気がしました。

20170826192142396.jpg


8月も下旬なのだから、暑くても季節は秋に向かっているんですね。





今日も井戸端でパチリ。

20170826184047835.jpg



今日も元気なまいまいです。

熱帯夜。

今朝は5時過ぎに目が覚めたのですが、もわ〜〜〜〜〜っと……
暑いっ!!!




あとでわかったことですが、今日、まい地方は熱帯夜でした。
東京とか大阪じゃあるまいし、
普通、まい地方は真夏でも夜はすーーっと涼しくなるものなのですよ。
それが熱帯夜って……



そのもわもわ〜〜〜っとした空気の中、
まいとお散歩に行きました。
こちらはもうすぐ開店するショッピングモール。
周りに水が流れています。

20170825073459424.jpg





帰り道に可愛らしく花が生けられているのを見つけました。

20170825073523630.jpg



午後、ニュースを見ていたら天気予報で三ヶ月予報を言っていました。
この秋は天気がよく気温が平年並みから高めなんだそうです。
……ってことは残暑が厳しくなるってことなのでしょうか○| ̄|_
そしてこの三ヶ月予報、果たして当たるのでしょうか。

今日のお散歩。

四方を山に囲まれ標高600m以上、
爽やかなイメージのまい地方ですが、しばらく蒸し暑い日が続いています。
今日は33℃を超えました ○| ̄|_



今日は朝5時に目が覚めると雨が降っていました。
そのままもう一度眠ってしまい、
6時半頃また目が覚めると雨は止んでいました。
雨はしばらく降ったのかなかなか道路は乾きませんでしたが、
8時にはどうにか乾いていたので、急いでお散歩に行きました。





ここも湧き水の一つです。

20170824084547933.jpg



例えば我が家から半径2kmくらいの範囲に湧き水がいくつあるのかな。
涼しくなったらまいとお散歩ついでに巡ってもいいかも。

今日のお散歩。

今日も蒸し暑かったまい地方です。
日中32℃を超えたのは仕方がないにしても、
お盆は過ぎたのに朝晩が暑いです。
夜になっても空気がどんより……ってどんだけ〜〜〜!?(って古過ぎっ)。





でも、今日もまいは元気に歩いてます。

20170821203957328.jpg



そして明日も頑張りましょう。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中