週末のお出かけ<後編>

3月22日(日)のお出かけです。



チロルの森でお昼を食べたあと、私たちは別の山の方に行きました。

15032401_convert_20150323200913.jpg



こちらでは丘の斜面に50万本もの福寿草が群生しています。
現在、福寿草祭りが催されていると聞いて、足を伸ばしてみました。



斜面には福寿草の花がびっしりと咲いています。

15032402_convert_20150323203611.jpg



福寿草や菜の花、水仙のような春浅い時に咲く花は、黄色なんですね。
目に鮮やかで見ていると心が軽くなるようです。

15032404_convert_20150323201130.jpg 15032405_convert_20150323201207.jpg

15032406_convert_20150323201248.jpg

15032407_convert_20150323201323.jpg



しずくはトコトコと歩いてくれましたが……。

15032408_convert_20150323201401.jpg

15032409_convert_20150323201446_convert_20150323201744.jpg


それ、単なる「やぁなの!」ですから。



しずく、久しぶりのお出かけは楽しかったかな。
また家族みんなでお出掛けできるといいね。

Pagination

Comment

あーちゃん

こんにちは
ドッグランもありの素敵なところですね(*_*)
しずくちゃんもよく歩きましたね‼
福寿草大好きの私は福寿草の群生に感激してしまいました。
こんなに沢山の福寿草は見たことがないです。
もう少しすると桜も咲きだすでしょうから楽しみがいっぱいですね‼
東京と違って、珍しい山草もいっぱいあるのでしょうね。
探すのも楽しいですよね‼
な〜んか引っ越したくなっちゃったぁ
  • URL
  • 2015/03/24 12:29

naomika

☆あーちゃんさま

今回は久々にしずくとお出かけができて本当によかったです。
これから暖かくなりますので、またしずくとお出かけがしたいです。

福寿草って春を告げる可愛い花ですね。
こんなに福寿草があるところは初めて見たのでビックリでした。
周囲はのどかな山間の村で、これまたよかったです。
もう少し早い時期だったら
もっとびっしり咲いていたかもしれないですね。
来年は3月上旬に訪れようかと思います。
あーちゃんさんもぜひぜひ遊びにいらっしゃってください(*^^*)
  • URL
  • 2015/03/26 21:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中