週末のお出かけ<前編>

昨日は暖かく好天に恵まれたしずく地方。
そこで、久しぶりにしずくも一緒にお出かけをしました。



今回のお出かけ先はチロルの森です。
こちらを行こうと決めたのは、ワンコが300円で入園可だったからです。
しずく地方に引っ越して来て判ったことですが、
ワンコとのお出かけは首都圏の方がいろんなところに行けます。
ワンコも入れるお店だけをとっても、
しずく地方では室内OKのお店は大変少ないです。
また、しずく地方はピクニックができるところはたくさんありますが、
種の保存などの理由からワンコの立ち入りが禁止されているところが多いです。
そんな中、こちらの公園の場合、
建物にはワンコの入れないところもありますが、
ドッグランもあったりしてワンコ連れにもありがたい場所です。



この公園には林の中に可愛い建物がいくつも点在していて
そこではパンやソーセージなどを作っていたり、
工芸品の工房やレストランなどが入っています。
ガラス玉やキャンドルなどは指導してくださる方がいて
自分で作ることもできます。
周囲の畑などでとれたお野菜を売っているお店もあります。

15032302_convert_20150323165415.jpg

15032303_convert_20150323165456.jpg

15032304_convert_20150323165537.jpg



園内には小さな鉄道が走っていて乗車できますし、
フィールドアスレチックなどを楽しむこともできます。
牛などの動物もいて、乳搾りなども体験できるそうです。

15032307_convert_20150323165727.jpg

15032308_convert_20150323165801.jpg

15032310_convert_20150323170047.jpg

この子は子牛ちゃんです。つぶらな瞳がとても可愛い




家族連れ、特に小さいお子さんがいたら一日中楽しめそうな公園です。



しずくは夫と楽しそう。

15032301_convert_20150323164154_convert_20150323165255.jpg



この公園は冬の間は閉園されていて、
一昨日昨日はプレオープンでした。
標高の高いところにあるせいか池には氷が張っていました。

15032306_convert_20150323165652.jpg



また可愛いお家の前にはまだ雪が……。

15032305_convert_20150323165615.jpg


昨日は一日暖かでしたので、雪も氷も少しは溶けたと思います。



公園の奥の方にドッグランがありましたので、
しずくと一緒に行ってみました。

15032309_convert_20150323165950.jpg



ランではポメちゃんたちが楽しそうに遊んでいましたが、
やっぱりしずくは『動かざること山の如し』でありました (^^ ;



公園でお昼を食べたあとは、しずくと春を捜しにいって来ました。
そのお話しはまた後日。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中