催眠術

  • 2015/03/10 17:30
  • Category: 毎日
今日は全国的に荒れ模様だったようですが、
しずく地方でも強い風が吹いて、
めまぐるしくお天気が変わりました。
そこで、しずくのお散歩は晴れている間に急いですませました。
道路が濡れていたので、お散歩から帰るとしずくの足はどろんどろん。
足だけシャンプーして乾かしたのですが、
乾き切る前に「ソファーに乗りたい」とおっさったので
タオルでくるんで乗せてあげました。

15031001_convert_20150310162208.jpg



カメラを向けると、何やらやる気(?)を出したしずく。

15031002_convert_20150310162309.jpg



「ソファーから降りたいのかな?」と思い
降ろしてあげると……。

15031003_convert_20150310162445_convert_20150310164901.jpg



ん?ん?……んんん?
しぃちゃんの可愛いお目々に見つめられると、
意識が遠のいちゃいそうですよ。

15031004_convert_20150310162639_convert_20150310164936.jpg


まんまと引っかかってしまいました (^^ ;




先日、「90年ぶりにハチが先生に会えた」というニュースがありました。
ハチも先生も嬉しそうで、私まであったかな気持ちになりました。



母から聞いたのですが、
祖母は先生を待つハチを見たことがあったそうです。
ワンコと暮らしたことのなかった祖母は
「ハチは大きくて怖かった」と話していたそうです。
ハチはきっとちょっと強面の立派な秋田犬だったのでしょうね。
祖母は遠方に暮らしていましたし
私が中学生の頃になくなったので
祖母と話した記憶はあまりないのですが、
昔々の話しをいろいろ聞いてみたかったです。

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃんの催眠術、画面のこっちにもビシバシきますよ~!
おばちゃんもご褒美あげたくなっちゃう~。すごい威力っ!
これは断れませぬね(*^_^*)

ハチと先生の「再会」素敵ですよね~。
ハチのお顔がホント良くって、感動しました。
考えて実行されたみなさんエライっ。
嫌なニュースが多い中心温まるニュースだなぁ、と思いました♪
  • URL
  • 2015/03/11 07:23

naomika

☆マハロさま

しずくの眼力、すごいですよね。
オヤツをあげるまで、しずくはず〜〜っとこんな感じで私を睨み続けます。
この集中力を食べ物以外にも向けてくれてもいいと思うのですが…… (^^ ;

新ハチ公像、素敵ですよね。
ハチが虹の橋を渡ったとき、
こんなふうに先生と再会したんだろうなと思うと
胸が熱くなりました。
ホント、最近、嫌な話し悲しい話しが多いので
私も明るい気持ちになりました♪
  • URL
  • 2015/03/12 17:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中