今月のトリミングとお散歩

しずくがずいぶんモシャって来ましたので、
昨日はトリミングに連れて行きました。
写真を撮ろうと思いましたが、暇がなかったので
今日のお散歩のついでに写真を撮って来ました。



公園で、いきなり寛ぐしずく。

15022801_convert_20150228185439.jpg



今回のトリミングでは
前回同様、顔幅を若干狭めにしてもらいました。
ついでにお耳も短めにしてもらいましたので、
ちょっと若返った感じです。

15022803_convert_20150228185544.jpg

15022802_convert_20150228185510.jpg



さて、しずくは何に興味を示しているかいえば……。

15022806_convert_20150228185656.jpg



夫の手の中にあるオヤツです。

15022807_convert_20150228185738.jpg



これだけ食欲があれば、しずくは元気ってことですよね。

15022805_convert_20150228185617.jpg



さてさて、おうちに帰りましょうか。

15022808_convert_20150228185811.jpg




ところで私の話しなのですが……。




とうとう目が痒くなって来ましたので、
病院に行ってお薬を出してもらいました。
お薬手帳に寄ると、昨年は3月下旬にお薬を出してもらっていましたので
1ヶ月も早いことになります。
看護師さんが「今年は花粉が早いみたいね」とおっしゃっていましたので
病院に駆け込んだのも私だけではないようです。



それで、今日、お散歩に行った公園ですけれど、
芝生エリアの周りにスギがずらっと並んでいるんです。
…………ということは、
しばらくはこの公園に近寄らない方がいいのかな

Pagination

Comment

sumika

いよいよつらい季節ですね。
普通は、晴れれば窓開けましょうとなるのが、締めないといけないんですものね。
私はいつなるかわからないんだからと、脅され続け、今のところ大丈夫いうか
もう感じないのではと⚪️⚪️にされてます。

しずくちゃんふわふわ、かわいいですね〜
おやつを見つめる目は、真剣。
いよいよ春ですね、寒い地方ほど春がいっぺんに来るらしいですね。
うまく花粉よけて楽しんでくださいね。

  • URL
  • 2015/03/01 19:44

マハロ

ついに。。。来てしまいましたか。。。
痒いのって、ホント辛いですよね。
私も万年いろいろアレルギー体質なので、お察しいたします。

しずくちゃんトリミングおつかれさまでした^^
足のモコモコカットすごくかわいい。
とっても似合いますね。
お耳を短めにするとパピー風になりますよね!
うちもこのごろそれを狙って(!)短めです(*^_^*)
私もパピー風カットにしたいものだわ(怖っ。?)

しずくちゃん、父ちゃんから美味しいおやつをもらったのね♪
モデル代だよね~♡
しずくちゃんのお気に入りおやつはどんな系ですか?
  • URL
  • 2015/03/02 14:01

naomika

☆sumikaさま

お返事が遅れてすみません。

私の場合、花粉症デビューは3年前です。
それ以来、ワクワクの春の訪れもしんどくなりました。
sumikaさんもお気をつけくださいね。

しずくは本当にガッツキちゃんです。
このワクワクで真剣なまなざしを見ていると、笑っちゃいます。
花粉症でダルダルな気分も少しは晴れてくるんです。
元気を分けてくれるしずくには感謝しないといけませんよね (*^^*)
  • URL
  • 2015/03/04 16:17
  • Edit

naomika

☆マハロさま

今年もいよいよ花粉の季節になりました。
無理をしても辛いだけなので、お薬に頼っています。
これ以上悪くならなければいいのですが……。

今回、お耳を短くしてパピーちゃんっぽくしてもらいました。
そういえば、ハーブくんもお耳短めですよね。
いつもハーブくんを可愛くしていて、マハロさん、すごいです☆

しずくのオヤツはフードを買った時におまけについてくる
ボッシュのスナックです。
クッキーみたいなのが多いですね。
前は夏はスイカ冬はリンゴとかもあげていましたが、
私が冷蔵庫から出すたびにワンコラ大変になってしまいましたので
今はあげていません。
しずくはどんなものでも美味しそうに食べてくれるので、
助かっています。
  • URL
  • 2015/03/04 16:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中