ひさびさのお天気

  • 2015/02/19 20:46
  • Category: 毎日
今週はお天気の悪かったしずく地方ですが、
今日は朝からスッキリと晴れました
たまっていた洗濯物が片付いて気持ちも晴れ晴れでした。
午後から、カメラを片手にしずくとお散歩に行きました。



久々の青空です。

15021901_convert_20150219190317.jpg




しぃちゃん、気持ちいいねぇ。

15021907_convert_20150219190830.jpg



しずくは大好きな芝生の上をぐんぐん歩きます。

15021903_convert_20150219190443.jpg

15021904_convert_20150219190537.jpg



山がきれいだね、しずく。

15021902_convert_20150219190358.jpg



しずく、芝生は気持ちいいかな?

15021905_convert_20150219190753.jpg



しばらくすると、通りがかった人が「可愛いですね」と
声をかけてくださいました。
最近、しずくは見知らぬ方から声をかけられると
私の後ろに隠れてしまうことが多かったのですが、
今日はその方が近寄ってきたら、しずくもその方に近寄りました。
しずくに撫でながらその方は、
しばらく前にワンちゃんをなくした話しなどをなさいました。
その人の方に近寄ったのも
しずくにはその方の気持ちがわかっていたのかもしれませんね。


15021906_convert_20150219191429.jpg



しずくは優しい子ね。

15021908_convert_20150219190901.jpg

Pagination

Comment

sumika

しずくちゃん優しいね。
人の心が感じられるんだね。

ワンコも、しっかり感情があるんですよね。
寄り添い、甘えているようでも、
それによってこちらか癒されているのでしょうね、きっと

晴れると、自然も雄大で気持ちいいですね。
しずくちゃん、お散歩楽しんでね。
  • URL
  • 2015/02/21 20:02

naomika

☆sumikaさま

ワンコって人の気持ちがわかるんだそうですね。
こういう動物はワンコだけと聞きました。
ワンコよりも高い知能を持つ動物は他にもいますが、
それは例えば「計算ができる」といった技術のようなもので
人の気持ちに寄り添えるのはワンコだけだとか。
だから、しずくも抱っこしてくださった方の気持ちが
わかったのかなと思いました。
ワンコの癒しパワーは計り知れませんね。

これからは暖かくなってお散歩も楽しめますね。
あ、その前に花粉が…… (- - ;
  • URL
  • 2015/02/21 21:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中