お出かけ、好きかな?

  • 2015/02/17 21:06
  • Category: 毎日
しずく地方、昨夜の天気予報では
「明日は曇り時々雨または雪」
ということでした。
ところが今朝、起きてみると外が明るいような気がしたんです。
「あ〜、天気予報、外れたんだ。じゃあお洗濯しようかな」
と思いつつカーテンを開けたら……。


雪でした


今日は午前中、出掛ける用事があったので服装などあれこれ悩んでいたら
願いが通じたのか、積もることなく雪はやみ晴れてくれました



午前中の用事をすませたあとは、しずくとおデートです

15021701_convert_20150217202225.jpg



こんな可愛い様子をしていますけれど(親バカっ!)
やぁなの!が激しくて激しくて困りました



15021702_convert_20150217202315.jpg



そもそも、前のところに住んでいた頃は
私がハーネスリードやスリングを用意していたら
しずくは「一緒にお出かけ」とわかるようで
尻尾を振り振り玄関に向かっていたのに、
引っ越し後は居間から出ようとしません。
「しずく、お散歩に行こう」と声を掛けると
わざとそっぽを向きます。
引っ越して1年以上になりますが、
しずくはまだこちらの環境に慣れていないのでしょうか。
それとも、例えば最近なら、寒いだけでしょうか?



15021703_convert_20150217202403.jpg


いつかしずくがまた「お出かけ、楽しい」と思ってくれますように。

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃん、寒いの苦手なのかな?
分かるよぉ~おばちゃんも寒いの苦手よぉ~(*^^*)

ハーブも、おでかけが好きかどうかいまいち分からないです。
坊の場合、出掛ける時は「ワーイ、ワーイ」なんですけどね、
結局帰ってきたあとの方が、なんだか嬉しそうでリラックス
しているんですよねぇ・・・

しずくちゃん、このチェックのスカート姿本当にかわいいですよね!!
すごい似合う~~。大好き~!
やっぱり女子はガーリーじゃないとね♡

うちは男子なので本当に憧れます・・・
たまに似合っちゃう子もいるけど、ハーブが着たら
きっとコスプレになっちゃうもんなぁ・・・

  • URL
  • 2015/02/19 14:23

naomika

☆マハロさま

2月もそろそろ下旬なのに、暖かくなる様子はまるでありません。
そちらの暖かさ(暑さ?)を少しわけてほしいです。

しずくは寒いのが嫌いというより、
多分、歩くのが好きではないと思うんです。
ハー坊ちゃんのように「ボク〜〜!歩くの大好き〜〜♪」って
してくれないかなと思っちゃいます。
ハーブくんでしたら、楽しくお散歩できたからこそ、
おうちでハッピーにリラックスなのかもしれませんね(*^^*)

ハーブくん、案外、ドレスが似合っちゃうかもしれませんよ。
キューティーハー子ちゃんも見てみたいです♡
  • URL
  • 2015/02/19 19:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中