今日のお散歩

  • 2015/02/12 20:52
  • Category: 毎日
今月に入りしずく地方では少し暖かな日ととても寒い日が
交互にやってくるようになりました。
今日も最高気温が9℃くらいまで上がり、暖かだった……
筈なのですけれど、風が強くてあまり暖かくはありませんでした。



それでもお天気はよかったので、しずくと公園へお散歩に行きました。


積もるような雪はもう2週間は降ってないと思いますが、
日陰にはまだしっかり雪が残っていました。

15021201_convert_20150212201117.jpg



しずくちゃん、写真を撮ってもいいかな。

15021202_convert_20150212201145.jpg

そんなにイヤですか……



そこでオヤツを出したところ……。

15021203_convert_20150212201225.jpg

本当に現金なしずくです



風が強いので、しずくの耳がフワフワになってます。

15021204_convert_20150212201300.jpg

15021205_convert_20150212201338.jpg



こうやって見てみると、
しずくの黒目はずいぶん白くなっていますけれど、
今日のお散歩でも段差をぴょんと飛び越えていました。
家の中でも私がタオルを投げたら目で追い掛けていました。
しずくの視力がまだまだキープできますように。



ところで、しずく地方では明日、真冬に逆戻りです。
本当の春はまだまだ先なのかなぁ。
(おっと、その前に花粉症が……orz)

Pagination

Comment

sumika

おぉ〜〜、雪国ですね。
こちらは、陽射しは暖かいけど風が冷たいですね。
寒暖の差は、疲れますけど、春に近づいているのでしょうかね。
しずくちゃん地方は、まだまだ寒いでしょうから、体調気をつけてくださいね。
花粉症は良い対策があるといいですよね

先日のしずくちゃんの目も心配ですね、目薬で落ち着いてくれればいいですね。
しずくちゃんも白くなってきているのですね。
ゆっくり、ゆっくりすすんで欲しいです。
でもしっかりおやつ見えるのだから、まだまだ、大丈夫ですよね。
しずくちゃ〜ん、ブルーの、お洋服、似合って、かわいいですよ。


  • URL
  • 2015/02/13 13:35

ショコラまま

しっかり雪が残っていますね。

こちらでも天気予報で雪の可能性があったので雪かき用のシャベルを2本買いましたが使わなくてすみました。来年用かな?

しずくちゃんはなげたタオルを目で追う様子で見え具合をチェックされたのですね。
ショコラはは床に落としたおやつのボーロ1粒の追いかける具合で
チェックしていますよ。(^^)

しずくちゃんも眼、お大事にね!

花粉症対策、早めにしましょうね。

  • URL
  • 2015/02/14 21:34
  • Edit

マハロ

しずくちゃん、ロイヤルブルーも似合っちゃうのね♡
ママの手作りかな。とっても素敵です!!
リードの柄ともすごくマッチしてる~(*^。^*)オシャレ!

お目目心配ですよね。
その後しばしばしてたり、は大丈夫かな?

こちらは今日なんと30℃です(摂氏で。笑)
なので、お鼻むずむず始まりましたよ~。
さすがに2月で30℃は珍しいそうです。異常気象なのかなぁ。
  • URL
  • 2015/02/15 04:46

naomika

☆sumikaさま

こちらでは一昨日からまた積もらない程度ではありますが、雪が降っています。
そちらと比べると、春はまだまだ遠そうですね。

花粉症は本当にどうしようもないです。
鼻も駄目ですけれど、それ以上に目が痒いのが苦痛で苦痛で。
こればかりはお薬に頼る他になさそうです (- - ;

しずくの目が見えていることを確認できると、本当にホッとします。
しずくの目が光を失ってもしずくが可愛いことに変わりはありませんけれど、
やっぱり目が見えていた方がしずくにとってもストレスが少ないと思います。
現在の状態がずっとずっと続いてほしいです。
  • URL
  • 2015/02/15 11:06
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

遅ればせながら、ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ショコラちゃんが元気に過ごしているようで、私も大変嬉しく思います。

ショコラちゃん、ボーロが大好きなんですね。
しずくもオヤツもお食事も大好きです。
食欲旺盛だとホッとしますね。
これからもショコラちゃんもしずくも
健やかで楽しく毎日を過ごしてくれますように。
  • URL
  • 2015/02/15 11:23
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくの洋服、似合ってますか?ありがとうございます。
これは3年ほど前に私が編んだものです。
その後、私が腱鞘炎になってしまったので
編み物はお休みしています。
腱鞘炎が治ったら、また編み物がしたいです。

おかげさまで目の方はすっかりよくなったようです。
このままの状態がずっと続いてほしいものです。

そちらはまだ2月なのに30℃ですか!?
今からそんなに暑いなんて、夏になったらどれだけ暑くなるのでしょう。
そんなに暑いとハーブくんのお散歩も大変だと思います。
マハロさんも花粉症、大丈夫ですか?
夏バテ(?)にもお気をつけくださいね。
  • URL
  • 2015/02/15 11:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中