まだまだあまちゃんですが……。

  • 2015/02/05 21:36
  • Category: 毎日
どもども、お久しプリンセス。しずくなの〜〜

15020601_convert_20150205203305.jpg



月曜日から水曜日まで実家に寄っていました。
本当はもう少し実家でゆっくりしたかったのですが、
木曜日に雪が降るという予報が出ていましたので
水曜日の夕方に帰ってきました。



家に入る前にインターフォンをならしてからドアを開けると
しずくの声が聞こえてきました。
居間に入るとしずくが尻尾を振り振り私に近寄ってくれました。



心優しい皆さまは
「まぁ、しずくちゃんったら!
やっぱりnaomikaさんのことを待っていたのね」
とお思いではないでしょうか。
現実はちょっと違うんですよ。
しずくはたまたまちっこをしたばかりで
そこに私が帰ってきたものですから
「やった〜〜ご褒美ご褒美〜〜
だったんです。



どこまでもクールなしずくなんですのよ。

15020602_convert_20150205203339.jpg




このあと、夫も帰宅しましたので、
しずくに夕ご飯を差し上げたあと、
近くのご飯屋さんに夕食を食べにいきました。
家に戻ると、しずくがまたも尻尾を振り振りワンコラワンコラ。
「クールなしずくも二人で揃って帰ってくると嬉しいのかな?」
とひねくれ者の私ですらほんのりと期待しましたが……。

15020603_convert_20150205205700_convert_20150205211407.jpg

おにぎりフェイスにそんなこと、言われたくないです



実際には
「ウンPしたからご褒美ご褒美〜〜
でした




それでも、おうちトイレができるようになったなんて
しずくも成長しました。




ちなみにBSプレミアムにて「あまちゃん」再放送決定です。

4月4日より月曜日から土曜日まで 午前7時15分から
      毎週土曜日 午後6時から 1週間分まとめて


今度は脚本集片手に楽しみます

Pagination

Comment

ららママ

しずくちゃん、お父さんとお留守番ですか?えらーい(*^_^*)
しかも、おうちトイレもしっかりできて、
長年の鍛錬のたまものでしょうけれど、うらやましい、、、。
ららは相変わらずおうちの中はNGで、ベランダ派。
つまりは、うちに人がいないとできない(出られない)から、
お留守番中はじっと我慢なのであります。

できたらほめる、ご褒美作戦とは言いますが、
なんたってしないんですからしょうがないですね(^_^;)

それにしてもしずくちゃん、立派です♪
  • URL
  • 2015/02/05 22:18

マハロ

しずくちゃんのおうちトイレでnaomikaさんが悩んでいた時代!

そうですよね~その時を思い出したら、もうしずくちゃんかなり
進化しましたよね~~~!!すごいよなぁ・・・
しかもお留守番も出来るんだから、もう私からすると、羨望のまなざしですよ☆

あまちゃんの脚本集?!(*^。^*)
何なに~?? そんなのがあるんですか!
前回とまた違う目線で楽しめますね~!もちろん全録画?
元気がない時とかに、見たら元気出そうな作品ですよね。
それにしても名作だわ・・・
  • URL
  • 2015/02/06 12:14

かっくんねぇね

こんばんは。
プリンセスしずくちゃん、クールなんですね~。
というか、頭がいいのかな?
でも、本当に、お家の中でちゃんとトイレが出来てお利口さんですね。
この時期は特に助かりますね。

そういえば、naomikaさん、雪道で転んでしまったということですが、大丈夫ですか?
まだまだ降りますから、くれぐれも気をつけて下さいね。
  • URL
  • 2015/02/06 23:28
  • Edit

naomika

☆ららママさま

しずくのおトイレについては、
一度、しずくが家でやっちゃったときを最大限、利用しただけです。
ららちゃんはシーツをしっかりと認識しているようですので
ベランダから少しずつ動かしていったら、
おうちでできるようになるかもしれません。
またららちゃんがお漏らしをしてしまったところを
トイレにしてしまうのも手だと思います。
ららちゃんが一人ぼっちでお留守番をしているときでも
用が足せるようになったら安心ですよね。
  • URL
  • 2015/02/08 11:19
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくが外派だった頃は、
毎日毎日、天気ばかりを気にしなければならず
なかなか大変でした。
でも室内派になったらなったで、
私が寝ているときでも「ご褒美ちょうだい」が始まってしまい
これはこれでなかなか大変です。
それにおうちトイレは願わくば台所でない方が
こちらとしてはありがたいのですが、
しずくが「台所がいい!」と言うなら折れるしかありませんよね。

「あまちゃん」に限らず、クドカンのドラマはノベライズではなく
脚本集になるのが多いですね。
TVが必ずしも脚本通りではないこともありますので、
再放送がものすごく楽しみです。
私はTVドラママニアではないのですが、
「あまちゃん」は個人的には傑作だと思っています (*^^*)
  • URL
  • 2015/02/08 11:29
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

しずくは頭がいいというよりも
食べることへの執着が強いのではないでしょうか。
夜中や明け方にちっこをすると
私が起きるまでずーーーーっと吠えていますから。

それから私にもお気遣いありがとうございます。
かなり激しく転倒しましたが、青タンですみました。
でもまた骨折でもしたら大変ですので、
気をつけたいと思います。
もう雪が降らなければいいのですが、
まだまだ降るかもしれませんね。
困ったことです。
  • URL
  • 2015/02/08 11:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中