今月のトリミング

しずく地方では今日は午前中から雪が降り出しました。
日が沈んでもやみそうになく、
昨年2月のような大雪になったらどうしようと不安でなりません。
今日は日中でも−1℃だったようで、真冬日になってしまいました。




今日はしずくをトリミングに連れて行きました。
サロンはうちから徒歩5分ですので、
いつもの半分の歩幅でそろそろと歩いて行きました。




最近、お顔は横長の楕円形に仕上げてもらっていましたが、
マズルの辺りの寝癖がひどくて困っていました。
そこでトリマーさんと相談して、
今回はマズルを短めにしてもらいました。




トリミングを終えて、しずくが帰ってきました。

15013006_convert_20150130172141.jpg

15013004_convert_20150130170855.jpg


ちょっと小顔になったかな?


15013002_convert_20150130170751.jpg




ちょっとアンニュイ(?)なしずく。

15013001_convert_20150130170712.jpg

15013003_convert_20150130170822.jpg




小顔カットだと大きな瞳が引き立つようです。
これからはこのカットでお願いしようかな。

15013005_convert_20150130170930.jpg






(珍しく)お尻尾プンプンのしずく。

15013007_convert_20150130172215.jpg



「お母さん、好き好き〜〜」とかじゃなくって、
モデル料の請求中です (*^^*)

Pagination

Comment

ららママ

あいかわらずモフモフあんよがかわいいですね(*^。^*)
カットひとつで顔の印象も違ってくるから、
トリミングのし甲斐があるわね。
ららは足回りとお尻しかカットしないから、見栄えは何も変わらなくって、
トリミングの楽しみはありません。

モデル料の請求ですか?
ちゃっかりしてますねー。
  • URL
  • 2015/01/31 11:26

マハロ

最後のお写真、しずくちゃんの
「おやつ~~!」の声が聞こえてきそうです( *´艸`)
お尻尾ブンブン♪かわいい! 写真なのに動画みたい!
いいお写真ですね^^

NEWカット、お目目の大きなところが引き立ってかわいいです。
ほんっと、美人ちゃんだなぁ~☆

ハー坊もだいぶもさってきました。
朝起きると、寝ぐせがついてて「あらま!」と直す最近・・・
素人カットなので伸びてくると、
ダメさがあからさまに分かるんですよね(;'∀')
そろそろ刈らないとっ。

雪の様子はいかがですか?
お散歩たいへんですよね~><
どうか早く落ち着いてくれますように・・・
  • URL
  • 2015/01/31 12:49

naomika

☆ららママさま

シーズーのようなトリミングが必須な子は
ちょっとしたカットの違いでだいぶ変わりますから面白いですね。
「これは若干、失敗だったかな?」というときでも
直に伸びますから安心です (*^^*)
でも、お財布にはちょっとした打撃で痛いです (^^ ;

しずくは時々、こうやってモデル料を請求します。
ららちゃんはそんなこと、しませんか?
やっぱりお嬢さまは違いますね。
ららちゃん、しずくに
「ご褒美ってワンコラしない方が出てくるのよ」
って教えてあげてくださ〜〜い。
  • URL
  • 2015/01/31 13:10
  • Edit

naomika

☆マハロさま

最後の一枚は偶然撮れた一枚です。
ちょっとピンぼけなのですけれど、載せちゃいました。

寝癖ってプロにやってもらってもつきますよ (- - ;
マハロさんはママトリをなさっているからすごいです〜〜☆
ハーブくんも知らないお店に行く訳ではないですから、
リラックスできますよね。

雪の方は昨日はなかなかすごかったのですが、
夜中に雨が降ったようで、少しはマシでホッとしています。
1ヶ月予報に寄ると2月も寒いのだそうで、
雪のことも心配です。
花粉症はイヤですけれど、春の訪れが待ち遠しいです。
  • URL
  • 2015/01/31 13:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中