再びの雪。

  • 2015/01/22 14:48
  • Category: 毎日
昨日の夜の天気予報では
「明日は夜明け前まで雪が降るかもしれませんが、
朝から雨になるでしょう」
と言っていました。



今朝、7時前に起きてカーテンを開けると……。

15012201_convert_20150122134218.jpg



雪どころか、大雪じゃん!



15012202_convert_20150122134256_convert_20150122135528.jpg


どこもかしこも真っ白。



先週末は雪の日が多くて、凍った道路がツルツルになり
歩くのに難儀しました。
一昨日昨日でだいぶ道路が乾いて
しずくとのお散歩も楽しめるようになったのに、
また道路がツルツルに戻っちゃう……



実は10日ほど前、信号を渡るのに走り出したところ
凍った道路に足を取られ、思いっきりすっ転びました。
ケガは大きな青タンができただけですみましたが、
それ以来、乾き切ってない道路を歩くのがちょっと怖いです



こんなお天気だから、今日はお散歩はお休みかな。

15012203_convert_20150122135604.jpg



ところで、しずくったらもうボサボサね。
来週のトリミングではお顔周りはもう少しさっぱりしてもらおうかな。

15012204_convert_20150122135635.jpg



写真を撮っていたら、しずくが「にゃ〜〜ん」な大アクビ。

15012205_convert_20150122135711.jpg



カーミング・シグナルというのは、ワンコのボディランゲージだそうです。
それによれば、アクビをするというのは「もうやめて」という意志を
表しているのだとか。
それで写真を撮るのをやめましたが、
この「にゃ〜〜ん」なお顔が可愛くて仕方がありません (^^ ;

Pagination

Comment

sana

わあ~、寒そうですねぇ。。
naomikaさん、滑って転んでしまったの!!
気を付けて~~~。
凍っている部分って 意外とわかりづらいですものね。
日陰は特に注意です。

しずくちゃん 来週トリミングなんですね。
ますます可愛くなるの♪
楽しみにしています。

naomikaさん、寒さ厳しいですね。
風邪などにも気を付けてくださいね。
  • URL
  • 2015/01/22 16:04

マハロ

わ~雪だぁ~!
朝起きたときに雪が積もっている感じ、なんだか懐かしいです。
滑っちゃうと危ないから、こんな日はおうちでのんびりしてくださいネ^^

青タン~><。痛かったですね。もう大丈夫ですか?
一度転ぶと、しばらく怖いですよね。
どうぞお大事になさってください!

カーミングシグナル、って面白いですよね。
犬のボディーランゲージの本を最近買って読んでいます。
難しいけど、ワンコのことを知るのって楽しい~(オタク化・・・)
そのうち私も尻尾が生えてきそうです( *´艸`)

しずくちゃんのあくびかわいい~~☆☆
全力なところが・・・LOVE♡
  • URL
  • 2015/01/23 08:18

sumika

ワォ〜真っ白ですね。
大丈夫ですか?
薄く凍っているとこなど怖いですよね。

以前私も、体が浮いたと思った途端、お尻から落ちました
恥ずかしくて必死におきましたが、その後、とても痛かっです。

白い景色も綺麗ですが、そこで暮らすということは大変ですよね。

しずくちゃんのモフモフも好きですよ〜
あくびも可愛い〜、ニンマリしてしまいます。
でも理由があるのですね。
でも、そのへんは出演料で、ネッ、しずくちゃん
  • URL
  • 2015/01/23 08:57

ユッケぴょん

お久し振りです。
結構雪降ったんですね(゜ω゜)
ここんとこ、本当に寒いですもんね!
転んだとこは大丈夫ですか?
しずくちゃん、相変わらずマツゲが長くてカワイイ♪
あくびしてる写真、癒やされまする(´∀`*)

naomika

☆sanaさま

この冬はこちらはよく雪が降り、とっても寒いです。
転んだときは、まさかそこが凍っているとは全く気づかず
すってーーーん!といっちゃいました。
特に日陰は要注意ですね。

しずくは4〜5週おきにトリミングに連れて行っていますが、
今回は5週は無理っぽいなと思いました。
次回は顔周りをもう少しすっきり目にしてもらおうかなと考えています。

そちらも寒い日が続いていると思います。
sanaさんもくれぐれもご自愛ください。
  • URL
  • 2015/01/24 14:28
  • Edit

naomika

☆マハロさま

こちらに住んで10年になる夫に寄ると、
今年は雪が多いのだそうです。
雪が降るとその日はまだいいのですが、
翌日から道路が凍るのが憂鬱で憂鬱で……(- - ;
いつもより歩幅を狭くして歩かないと危ないので
時間はかかるし疲れるし、困ったものです。
その点、しずくは雪なんかには関係なくスタスタ歩けるので、
肉球ってすごいんだなと思います。

カーミングシグナル、面白いですよね。
私もしずくの反応を楽しんでいます。
私の耳ももうすぐ垂れてくるかも……?(*^^*)
  • URL
  • 2015/01/24 14:35
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

朝から雪が降っていると、ちょっとため息が出ちゃいます。
これがスキー場ならテンション上がっちゃうんでしょうけれど (*^^*)

しずくは雪でもちゃんと歩けるのですが、
お腹がドロドロになってしまうのが困ります。
毎回毎回お風呂って訳にもいきませんしね。
用を済ませたらさっさと撤収してしまうことも多いです。

道路で転ぶのはかなり恥ずかしいですよね。
私もあわてて周囲を見回してしまいました (^^ ;

しずくのモフモフ、褒めてくださりありがとうございます。
少し伸びるとマズルに寝癖がついてしまいがちなんですよね。
でもマズルの周りはちょっと長めの方が可愛いし。
次回は、このあたりのことを
トリマーさんに相談してみようと思います。
  • URL
  • 2015/01/24 14:43
  • Edit

naomika

☆ユッケぴょんさま

お久しぶりです。こんにちは。
1年ほど前に寒いところに引っ越してしまいました。
でもしずくの方は素敵な毛皮をお召しですので寒くなさそうで、
私一人がガタガタブルブルしています (^^ ;

青タンはだいぶ小さくなりました。
最初は手の平ほどの大きさでお風呂でビックリしてしまいました。
若くはないのですから、気をつけないといけませんね。

ワンコのアクビって可愛いですよね。
でも「それ、やめてほしいなぁ」と思っているなんて、
ちょっとビックリです。
ワンコとちゃんとコミュニケーションがとれたら
面白いでしょうね。
  • URL
  • 2015/01/24 14:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中