(昨日の)お散歩

  • 2015/01/06 15:57
  • Category: 毎日
今日のしずく地方は気温は高めですが、
雨は降るわ強風は吹き荒れるわでなかなか荒れ模様のお天気です。
しずくが外に出て行ったら風に煽られて
どこかに飛んでいってしまいそうなので
今日のお散歩はお休みです。
昨日は割と暖かでお天気もよかったから
ゆっくりお散歩ができたのにね。
そこで、昨日のお散歩の様子です。



大好きな芝生でのほほんなしずく。

15010603_convert_20150106134905.jpg



毎日のように通っているこの公園は
うちから1km以上も離れているので、
しずくが途中で用を足したり何回か「やぁなの」をすると
すぐに30分くらいかかってしまいます。
でもしずくが一生懸命に歩いている様子は
本当に可愛くて仕方ありません(親バカっ!
いつまでもいつまでも、ずっとず〜〜っと
しずくとお散歩がしたいです。



15010601_convert_20150106134739.jpg



しばらく前ですが、犬種別の年齢の換算方法を見つけました。
これによると、しずくはこの5月で約68才ということになります。
人間だったら年金をもらえる年齢ですけれど、
しずくはまだまだ快食快眠快便。
ゆっくりとのんびりと穏やかな生活はこれからも送れますよね。



15010602_convert_20150106134826.jpg


15010604_convert_20150106134940.jpg



このブログを書いていたら、雨がやみ空が明るくなってきました。
明日はまたお散歩できるといいね。

Pagination

Comment

マハロ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もしずくちゃんのブログを楽しみにしていますね。
naomikaさん、ご家族にとってよりよい1年になりますように☆

元旦からどっぷり風邪をひいてしまい、やっとPCに向かえるように
なりました。新年早々健康第一を実感しております(∩´∀`)∩
ワンコの年齢換算、犬種が出ているのは初めて見ました!
この小数点の数字、長年の研究で出されたんでしょうね~。すごい・・・
のんびりゆっくりと、少しでも長く一緒に年を重ねたいものです。
しずくちゃんの若さの秘訣は、ママとの日々のお散歩かな?
私も風邪でだいぶショートコースのお散歩になってしまっていたので
治ったらがんばりたいと思います♪
  • URL
  • 2015/01/08 04:25

ららママ

年齢換算表、さっそく見てみましたよ。
ポメラニアン、というのはなかったですけれど、チワワで換算してみたら、
ららは、ほぼ、私と同じ年。
「かわいいねぇ、いい子ちゃんだねぇ」なんて、
していていいんでしょうか?
明日から「ららさま、ごきげんいかが?」ってしてみようかしら?
こうして現実的な数字を見ると、なーんか焦ってしまいますね(*^。^*)
でも、永遠の赤ちゃんということで、mmmm。
  • URL
  • 2015/01/09 09:57

ショコラまま

しずくちゃんの眼は写真でみいると去年より白っぽさの中にも透明感が出ているような気がします。少しでも見え具合がよくなっていると嬉しいですよね。

いつも思いますがぬいぐるみみたいでいつもおしゃれさん!

ショコラも年齢換算表でみたら今年の2月で77歳ぐらいになるみたいです。
でも、えっ!そんな歳?とびっくりしてしまいました。
動きからすると50歳より若いかな。
体のイボの増え方からすると60歳は超えてるなとか思っていましたけど・・・。
もうすぐ13歳ですが少しでも長く一緒に暮らしたいなと思います。

絵葉書のような季節の風景を楽しませてもらってますよ。


  • URL
  • 2015/01/10 06:16
  • Edit

かっくんねぇね

12大変遅くなりましたが…、 今年もよろしくお願いします。 しずくちゃん、毎日しっかりお散歩しているんですね。 しずくちゃんとnaomikaさんを尊敬します。 我が家は、最近はもうあっという間です…。 シュッと行って、シュッと帰って来る…(^^;) nmikaさんを見習わなきゃです(^^)
  • URL
  • 2015/01/10 17:23
  • Edit

naomika

☆マハロさま

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新年早々、風邪で大変でしたね。
でもこれできっと厄落としがすんだと思います。
これからはいいことがたくさんありますよ♪

小型犬は最初の2年で25才であとは1年に4才と聞いていましたが、
犬種によってだいぶ違っていて私も驚きました。
いつか来るお別れは仕方がないですけれど、
できるだけ長く一緒に過ごしたいですね。

体調が優れないとお散歩も大変ですよね。
早く体調が戻ってハーブくんとのお散歩を楽しめますように。

今年も何とぞよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2015/01/10 20:41
  • Edit

naomika

☆ららママさま

しずくは私よりだいぶ年上ですけれど、
もちろん「おりこうちゃんね。可愛いねぇ」って言ってます (*^^*)
だって可愛いんですもの、しょうがないですよね。
永遠の赤ちゃんは永遠のラブリーちゃんです♡♡♡
  • URL
  • 2015/01/10 20:48
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

しずくの眼は角度に寄って白っぽく見えたりそうでもなかったりします。
やっぱり薄暗いところでは少し見えにくいようですね。

ショコラちゃんは活発ですから、そんな年には見えないですよね。
しずくはうちに来たばかりの頃は本当に寝てばっかりで、
7年近くたった今の方がよっぽど動いています。
ショコラちゃんもしずくもなるべく長く
楽しく健やかに過ごしてくれますように。
  • URL
  • 2015/01/10 21:02
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

シュートくんややえちゃんはおうちでも
元気に遊んで運動してくれますよね。
すっごく羨ましいです。
しずくは家ではウロウロするくらいですから
運動させようと思ったらお散歩に行くしかないんです (^^ ;
シュートくんもやえちゃんもしずくも
今年も明るく楽しく元気に過ごしてくれますように。
  • URL
  • 2015/01/10 21:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中