Happy Birthday

  • 2010/04/26 20:27
  • Category: 毎日
プロフィールにありますように、
5月3日はしずくのお誕生日です。
ただ、GW前半は私たちがちょっと慌ただしいので、
先週末にしずくのお誕生日をお祝いしました。



何を隠そう、昨年のお誕生日は
「しずくはワンコなんだから、特別なことなんかしなくていい」
という父ちゃんの意向により、
バースデーディナーはカリカリフード大盛り
すませてしまいました。
でも、これじゃあちょっとつまんなくね、ということで、
今年はもう少しやってみたいと思いました。



最初はネットでワンコのバースデーケーキをチェック。
案の定、結構、いいお値段がします。
父ちゃんに話したら、絶対、却下です
(話さなきゃいいんですけどね)。



そこで、手作りケーキのレシピを捜してみました。
出来なくはなさそうですが、ちょっと気になるのがカロリー。
しずくの一日の摂取カロリーは300kcalであることを考えると、
ちょっと高すぎるような気がしました。



いろいろ捜してみたところ、「これならいい!」というレシピを発見。
作り方はメチャクチャ簡単。人間が食べてもイケそうです。



レシピ
1:サツマイモ150gを蒸かす。
2:熱いうちに皮を剥き、つぶす。
3:クッキーの型にきっちり詰める。冷蔵庫で冷やし固める。
4:出したら、上にヨーグルトをかけ、イチゴだとかで飾る。



簡単でしょ?カロリーはざっと150kcalほど。
実はオリジナルレシピはサツマイモでなくて、ジャガイモだったのですが、
今の時期は新ジャガで水っぽいかなと思い、サツマイモに変更しました。
ジャガイモで作った場合は120kcalってほどでしょう。



それで、出来たのがコチラ。

10042601_convert_20100426210536.jpg



あんまり美味しくなさそうです~~ぅ。
敗因その1、飾り付け用のイチゴを買い忘れました。
敗因その2、写真を撮る前に一杯引っ掛けました。



ただ、味自体は、人間が食べてもそんなに悪くなかったです
(負け惜しみ)。
しずくには、半分あげて、カリカリも少しあげました。




フセもしたなの。さっさとちょうだいなの。

10042602_convert_20100426210608.jpg



ガツガツガツガツ……。

10042603_convert_20100426210636.jpg



もぐもぐもぐもぐ……。

10042604_convert_20100426210706.jpg



ごっそーさんなの!

10042605_convert_20100426210733.jpg



おそまつさまでした。



CATNAPという団体のたくさんの人の温かな手を経て、
我が家に来てくれたしずく。
CATNAPの皆さま、
しずくをそして多くの犬猫の命を救ってくださって、
本当にありがとうございます。
そして、しずく。
私たちの家族に、娘になってくれて、本当にありがとう。
これからも宜しくね。



そして、今日。
外出から戻ると、お友達からプレゼントが届いてました。

可愛いグリミス
今年の夏のお散歩は、これで安全です。

10042608_convert_20100426210802.jpg



お友達とおそろのチャーム。

10042607.jpg



さっそく、チャームをつけてみました。

10042609.jpg



な~~んか、しずくの胸もとが可愛い



ありがとうなの。

10042610_convert_20100426210847.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/97-2f2c3c1c

Comment

ナナ母

もう直ぐお誕生日なんですね~^^
この一年、元気に過ごしてくれただけで感謝ですよね!
確かに売ってるケーキは綺麗だけど、手作りが一番だと思うな。
naomikaさん、カロリーも考えて作られたんですね!
私なんて、いつもテキトー、反省だわv-356
お芋とヨーグルトだったら美味しいはずですよね~♪
プレゼントも可愛いです~v-344
ヨカッタね~~~、しずくちゃんヾ(^▽^)/
  • URL
  • 2010/04/26 22:35

ちるねえ

しずくちゃんのバースデーですね^^
絶対に忘れないですよねi-234

美味しそうですよーなんてったって愛情いっぱい詰まってるんですからね!私ちるのバースデーは何にもしてないですから^^;いつもと一緒だったような・・・しずくちゃん幸せ者ですよ!!

お父ちゃんはちゃんと区別してるしっかりした方ですね!

しずくちゃん♪チャームとっても似合っていて可愛いですよ~i-176
  • URL
  • 2010/04/26 23:14

かっくんねぇね

しずくちゃん、もうすぐお誕生日なんですね(^_^)
まだですかぁ~?のしずくちゃんが、めちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)
ハートのケーキ、十分、美味しそうですよ~。
だって、naomikaさんの愛情がたっぷり入ってますもん!
そして、可愛いです。
我が家は、わりとご主人よりの考えというか、そこまで気にしないというか…
ちょっと反省ですね(^_^;)

こちらも暖かくなってきました。
緑も濃くなってきて気持ちのいい季節になってきます。
是非お出かけ下さいね。
  • URL
  • 2010/04/27 08:37

マハロ

手作りケーキv-238
見上げるしずくちゃんのお顔が「今日は特別なのがくる気がするの!」と期待感でいっぱいですねっ
よかったね~しずくちゃん♪
チャームも「女子」っぽくてかわいいです!
1年、あっという間でしたか~?
玄関でお出迎えしてくれたり、おいでも出来るようになったし
しずくちゃん、頑張りましたよね~^^すごい~☆
グリミスって初めて知りました。また欲しいもの増えちゃいました(笑)
  • URL
  • 2010/04/27 10:59

ショコラまま

少しはやいけどしずくちゃん、お誕生日おめでとう。
naomikaさんの気持ちがいっぱいトッピングしてあるお芋のケーキでお祝いをしてもらったのね。
まねしてショコラのお誕生日にサツマイモとヨーグルトと苺でケーキ?を作ってみようかな。

可愛くてたまらない気持ち、同じです。
  • URL
  • 2010/04/27 12:44
  • Edit

minako

そうかー、しずくちゃんのお誕生日五月三日でしたね。
早々とプレゼント(しかも手作り!)もらって嬉しそう。
私と二日違いですよー。牡牛座の女ってこと?
誕生日占いの本、読んでみよっかな(人間用ですが)。
うちは安上がりです。小僧寿しさび抜きで済ませます。
しずくちゃん、よかったねv-238
  • URL
  • 2010/04/27 14:06

naomika

お店で売ってるケーキは可愛いし、最近の商品はそんなに変なものも使ってないと思うのですが、いつもカリカリご飯なので、たまに作ってあげようと思いました。
おさつとヨーグルトだったので、人間が食べても違和感はありませんでした(笑)。
しずくもヨーグルトは大好きなので、喜んで食べてくれましたよ~♪
私もナナ母さんみたく、手作りご飯にも挑戦してみようかな。
  • URL
  • 2010/04/27 19:54
  • Edit

naomika

ちるねえさんは、いっつもちるちゃん最優先で頑張っていらっしゃいますよね。
私はいつも手抜きですから、たまには何かやってあげようと……。
と頑張っても、やっぱりこの程度。
とほほ~~~~です。

父ちゃんは、私よりしっかりしてます。
私は情報に流されて、こうしようかなああしようかなと言ってると、「そんなものはいらない!」とかはっきり言います。
私と一番意見が食い違ったのは、しずくのお洋服。
私はひらひらも着せたいのに、父ちゃんは「絶対ダメ!しずくは裸ん坊が一番可愛い!」とのたまいました。「裸ん坊」は問題発言?
今でもスクールワンピみたいのはあんまり好きじゃないみたい。
ちょっとしっかりし過ぎて、固すぎるかも。
  • URL
  • 2010/04/27 20:03
  • Edit

naomika

うちも昨年は、本当に適当で「カリカリフード大盛り」(爆)です。
人間と違い、しずくは記念日なんか知りませんから、これでも怒りませんけど、「おめでとう!」って感じがほしいかなと思って、作ってみました……ってほどのことでもありませんけど(笑)。
今度はイチゴを忘れずに飾りたいです。

そちらは新緑がきれいでしょうね。
またご連絡致します。

  • URL
  • 2010/04/27 20:20
  • Edit

naomika

しずくが我が家に来て2年になりますが、本当にあっという間の年月でした。
しずくは親愛の情を示すのが上手でなく、私は何かと鈍感であるために、行き違いも多かったです。
うちに来たばかりの頃と比べると、しずくもピョンピョンするようになりました。
理解できる語彙数は多くはないですが、わかってきているようです。
私に向かって尻尾をプンプンしてくれたり、キラキラした目で見つめてくれると嬉しいものですね(それが「ご飯ちょうだい!」であったとしても)。
これからもいろんなことを、しずくと体験したいです。

グリミス、可愛いですよね?
私も少し前まで知りませんでした。
ちょっと光ってくれるし、素材が軽いので、ワンコのお散歩用にいいかも。
  • URL
  • 2010/04/27 20:30
  • Edit

Ayumu

ょっと早いけど、しずくちゃん、お誕生日おめでとう。愛情たっぷりハートのケーキにプレゼント、よかったね。最後の写真、お料理中に見たら、また何かを焦がしてしまいそうなくらい、カワイイです!

我が家では、日向とのお見合いの日を、日向の第二の誕生日にしました。場所が自宅でしたので、お見合い時におやつのプチトマト、お見合い後に「共に歩んでいきたいです」のメールをプレゼントしました。この日、弟分の歩も初めての誕生日。プレゼントの満足度は、私達次第ですね。

これからの一年も、しずくちゃんにとって、幸せな時間となりますように。
  • URL
  • 2010/04/27 20:32
  • Edit

naomika

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ショコラちゃんも、ママさんのおうちのお嬢さまになってもうすぐ2年ですね。
ショコラちゃんは、パパさんママさんに大事に大事にされて、本当に可愛いお姫さまになっちゃいました。
抱っこ大好きのまったりお姫さまがおうちでは飛び跳ねてワンワンいうなんて、やっぱりビックリです。
またショコラちゃんを抱っこさせてくださいね。
しずくも抱っこしてください。
  • URL
  • 2010/04/27 20:38
  • Edit

naomika

そうか、しずくって牡牛座なんだ。
あんまり考えたことがありませんでした。
父ちゃんが山羊座だから、それで相性がいいのかな(関係あるかしら)。

いや~~、このケーキはサビ抜きお寿司より手抜きでお手軽、おまけにお安いです。
何より、気合いを入れずに作れるのがよかったです。
気合いが抜け過ぎて、イチゴは忘れるは、ほろ酔いでピンぼけの写真になっちゃったんですけど(あははは)。

こんなでも喜んで食べてくれたしずくに感謝です。
  • URL
  • 2010/04/27 20:44
  • Edit

naomika

お祝い、ありがとうございます。

先日のプチオフには、私は野暮用があって失礼してしまったのですが、Ayumuさんは日向くんと参加されたそうですね。
もぉ、行けばよかった!
めっちゃくちゃ後悔してました。
幸せ日向くんに会いたかったのに~~!

弟の歩くんと一緒にドンドン幸せになってく日向くん、頼もしく、そして嬉しいものですね。
今度お会いできる機会を楽しみにしています。
  • URL
  • 2010/04/27 20:57
  • Edit

ゐたう

しずくちゃん、お誕生日おめでとーーー♡v-300
しーちゃんパパ、以前のうちの相方に似てますわん!(笑)
今では「お誕生日はなんにする?ステーキ?ケーキ?」なんて言ってる。
それに対して待ったをかけるのはゐたうの役目になりつつある。
あぁ、私、どこまでも悪役・・・。lllorz(笑)
お手製のお芋ケーキw/ヨーグルト、メッチャ美味しそうですやん♡
こりゃあ、うちのT&Lもハマりそうですわ♪・・・作れませんけど。(苦笑)
ジッと上目遣いで待ってるしずくちゃんがメッチャ健気♡
胸元にキラリと光るチャームがますますしずくちゃんを
犬さんに見せてくれて、すっごい素敵です♡

ちか

しずくちゃん、お誕生日おめでとうv-238
ママ特製ケーキ、うれしかったでしょうね~(*^_^*)
とってもおいしそうです!!
さつまいもにヨーグルト、体にとってもよさそう^^
参考にさせていただきます♪

スタッフなのに少々変ですが、
CATNAP、こんなにも愛おしい家族を救ってくれてありがとう~ですよね!
我が家も陸がいない生活は考えられないです。。。
しずくちゃん、ステキなプレゼントで美人さんがますます美人さんになりますねv-238

ありちゃん

おやおや~しずくちゃん、前倒しでお祝いなのですね(´∀`*)
オメデトウは当日にとっときますねw

ウチもケーキをネットで探してみましたが…やはりビミョーにお高い(笑)それに大きさを考えるとねぇ~食べる犬は一頭しかも小型犬ですからね。また手作り。。。とも思いましたが、丁度地元にそういうお店が出来たので、ちょっくらお願いしてみました。お値段も○戸価格(爆)でリーズナブルでおました。
naoさんのケーキは安心でおいしそう!ワタシも食べたいわ(´∀`*)
父ちゃんさん。。。やっぱ殿方には解らないんでしょうなぁ~~。
たまにはフリフリだって着せたいのよーぉ。ねぇ。

naomika

お祝いメッセージ、ありがとうございます。

男の人って、最初は質実剛健なことをいっときながら、ドンドン変わってっちゃうようですね。
前にも、「ピラピラドレスなんか!」といっていたご主人が「◯◯ちゃん、ドレス、着まちょうね~~」に変わったというお話しを聞いたことがあります。
しずく父ちゃんも変わっていってくれるといいな(笑)。
もっとも、そうなると二人で暴走しかねないかしら?(爆)

ケーキは……。
LさんTさんだったら、「肉の方がいい~~~!」っておっしゃいますよ、きっと。

チャームは、ホント、くださった方に感謝です。
私にはこういう「可愛い」趣味があんまりないんですよね。
  • URL
  • 2010/04/28 22:16
  • Edit

naomika

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

実は、しずくはサツマイモを食べるのはこの時が初めてでした。
だいたいワンちゃんはお芋の類は好きみたいですし、しずくはガッツキですので、何でも食べるだろうとは思いましたが、それでもちょっとわからない。
でも、ヨーグルトは大好きなんですよね。
元々のレシピもヨーグルトを使っていたので、私も上にかけてみたところ、カリカリより先に平らげてくれました(笑)。

陸くんもホイップさんもちかさんのおうちの子になれて、本当に幸せだと思います。
ピースくんにも早く素敵なご縁がありますように。
  • URL
  • 2010/04/28 22:26
  • Edit

naomika

お気遣い、ありがとうございます。

地元に良さげなお店ができるといいですよね。
うちの近所にもあればいいんですけど。
店はあってもちょっと中途半端なんですよね。残念です。

フリフリ、ありちゃんさんのお宅の殿方はいかがですか?
どうもその様子ですと、今ひとつの反応でしょうか。
狆オフ会にどんどん連れて行って、感覚を変えてしまうのも手かも。
もしくはフリフリではなく、着物って手もありますよね。
しずくも、やっぱりチャイニーズドレスかな?
  • URL
  • 2010/04/28 22:32
  • Edit

マハロ

バンビちゃんのお洋服 かわいいです♪
パジャマ・・・そういえばワンコ服ってパジャマっぽい
のも多いような。。。素材とかも影響するのかな。。。
この寝顔?癒されちゃいます☆
公園の亀さんすごいですね!木の下から順番によじ登ってきたの
かしら??
公園に二つも行ったなんて、しずくちゃん良かったね?!
むか?し、私このエリアに住んでました?!
でも公園はあまり行ったことがなかったのですが・・・
ワンコがいると公園に急に目が行きますよね!
ご近所の道にもだいぶ詳しくなるし・・・視点が変わるのは面白いですね。
  • URL
  • 2010/04/12 13:54

ナナ母

公園2つハシゴしたんですか?
坂道も多いようで、かなりの運動になりますよね♪
しずくちゃんは毎日のお散歩で鍛えてるから
アスリート並みに筋肉質なんじゃないですか?
我が家のワンコはプヨプヨで反省だわ?(親も!)
日本庭園みたいで風情のある公園ですね!
お隣のぼたんで有名って書かれた薬王院も気になるなぁ?
オスワリして抱っこのお願いする しずくちゃん可愛いぃ(*´艸`*)
バンビ柄ってベビー服によくある柄ですよね。ベビーピンクだし・・・
しずくちゃん、赤ちゃんみたいに可愛いよぉv-10
  • URL
  • 2010/04/12 15:05

モコティ

naomikaさんのご近所にはドッグランや公園がいっぱいあって
お散歩にはもってこいの場所のようですね。
亀も木を登る!大きさも様々のようですね。
日向ぼっこしてるのかな?
父ちゃんに抱っこしてもらってるしずくちゃん満足気なお顔に見えます。
いっぱいお散歩して熟睡中のしずくちゃんを見てるだけで和めますね。
  • URL
  • 2010/04/12 16:43

naomika

バンビちゃんの服、スウェット素材じゃないんですよね。
そこがパジャマっぽいのかも。
おまけにこの柄……、どう見てもやっぱりパジャマですよね。
池のカメさん、すごいでしょう。
でも、いつもあそこに何匹か並んでいます。
池を泳いで、あそこで休むのでしょうか。
え?マハロさん、あの辺にお住まいだったんですか?
この二つの公園に限らず、とても緑の多いところですよね。
都会なのにコウモリもホタルもタヌキもいて、お散歩をしてるとほっとします。
しずくのおかげでこの辺りを探検し、何回か迷子になってます(笑)。
おとめ山公園の先にとても素敵な古民家カフェがあるのですが、ワンコはダメみたい。
残念です。
  • URL
  • 2010/04/12 22:43
  • Edit

naomika

この日のお散歩は1時間くらいだったでしょうか。
朝のお散歩もちょっと遠回りしたので、4?50分くらい。
しずくにしてはよく歩きました。
今日は雨降りだったので、10分×2回です。
薬王院のボタン。そろそろ咲いていると思います。
割と有名みたいで、GWの頃には見にいらっしゃる方も多いです。
ただ、お寺さんにしずくを連れて行くのはちょっと……と思いますので、まず一人で見に行ってみますね。
バンビ柄って、なんだか子供の頃にこんな感じのパジャマを着ていたような気がします。
色もピンク系以外が薄いブルーとか黄色とか。
全部パジャマっぽいですね。
だから売れ残っていたのかも。
しずくって、階段があると人の顔を見るんです。
そこで「なぁに?どうしてほしいの?」ってきくと、すっと座ります。
オスワリしないと抱っこしないんです、私が。
その点、父ちゃんは甘いですから、すぐに抱っこしちゃいます。
男の人は優しいですね。
  • URL
  • 2010/04/12 22:53
  • Edit

naomika

うちの近所には、たしかにドッグランもありますし、こういった公園もあります。
獣医さんも選べますし、トリミングサロンも何軒かあります。
私の実家は、今のところよりずっと郊外で犬も多いところですが、こんなにいろいろありません。
犬を飼うには本当にいいところだと、しずくと暮らすようになってからわかりました。
カメさん、よくこの木の上で休んでるみたいです。
もうしばらくすると、この池にはカルガモさんも来ます。
しずくが来る前でしたが、カルガモの赤ちゃんを見たこともありますし、周囲の道には「カルガモ注意」の看板もあります。
また赤ちゃんが見たいですね。
お散歩をたくさんして、グースカ眠っているしずくを見てると、ほんわかと嬉しくなります。
赤ちゃんの寝顔が可愛いのと同じでしょうか。
  • URL
  • 2010/04/12 23:05
  • Edit

ゆり

しずくちゃん、バンビのお洋服可愛いねぇ?。
色合いが淡いピンクでちょっと薄地だから
たしかにパジャマとしてもGOODかもv-218
すやすや可愛い寝顔してますなぁ??(*´▽`)ノ
でもお外では真っ赤なお洋服が似合うね!
赤いドットのお洋服はしずくちゃんにぴったりですね?。
モモにも赤いお洋服買おうかなぁ☆
パァ?っと目立ってステキですv-238
野鳥の森公園やおとめ公園☆
そのネーミングだけでもわくわくしてきますね。
naomikaさんのお家からどちらも徒歩で行けるんですか?
だとしたらすごく羨ましいです。
しずくちゃんも近くのこんな良い感じの公園があるって幸せだねぇ?。
>都会なのにコウモリもホタルもタヌキもいて、
↑すごい?!!!
naoさん都会のど真ん中にお住まいなのに!
実は私、まだ生ホタル見たことありません!
・・・・ってこうもりも狸もやけど(笑)
のんびりお休みしているカメさんも、眺めているだけでほっこりするなぁ?。
以前もこの公園をupされていて、
その時から素敵な公園だなぁ?って思ってました(^v^)
古民家カフェもあるんですね☆
ワンOKだったらもっといいのにね?。
  • URL
  • 2010/04/13 00:06
  • Edit

かっくんねぇね

野鳥の森公園も、おとめ山公園も、緑も水もあって、いい所ですね。
そして、しずくちゃん、赤のドットのパーカー、とっても似合ってますね?。
バンビ柄のお洋服も可愛いです。
でも、しずくちゃんが寝ちゃってるせいか、そう言われると…だんだん、パジャマ見えてきちゃいました(^_^;)
それにしても、今回のしずくちゃんの歩いている姿、いつになく躍動感がある感じがするのですが。
naomikaさんの撮り方が上手なことは勿論ですが、しずくちゃんが嬉しくて、いつも以上にスピードアップで歩いているのでしょうか。
一生懸命歩いている姿にも、ちゃんと意志が感じられ、微笑ましいです(*^_^*)
  • URL
  • 2010/04/13 01:01
  • Edit

ちるねえ

しずくちゃんお散歩たっくさんしたね?^^
お父ちゃんnaoさんといっぱい歩きましたねi-236
途中わがまま言いながらのお散歩♪♪
気持ちが良くってトコトコですね!
しずくちゃんの寝顔もパジャマみたいなお洋服?気持ちが良さそうですi-179
  • URL
  • 2010/04/13 20:42

naomika

この洋服、もはやパジャマにしか見えない……。
これを着せて外は無理です(笑)。
赤の洋服、似合ってますか?ありがとうございます。
赤を着てるしずくが好きで、服を買う時は赤を選ぶことが多いです。
モモたんはキャラ的にいろんな色が似合いそうでいいなぁ。
赤も可愛いピンクもおきゃんな黄色もきっと似合いますね。
この二つの公園へは徒歩圏内です。
のんびり回ると1時間コースですね。
ちなみにドッグランは反対の方向です。
ホタルは、私もライブでは(笑)見たことがありません。
でも、この公園では毎年7月に「ホタルを見る夕べ」が開かれます。
(蚊が怖くてなかなか行けませんっ!)
タヌキはいるらしい……、でも見たことがないです。
コウモリは夕暮れ近くにその辺をよく飛んでます。
変な飛び方をする鳥だなぁと思ってると、コウモリ。
古民家カフェ、と??っても素敵なんですよ。
でも、そこに行こうと思って行くと、なかなか辿り着けない。
フラフラ歩いてると、突然現れる。
不思議な立地です。
私が方向音痴なだけなのかもしれないけれど(笑)。
  • URL
  • 2010/04/13 21:25
  • Edit

naomika

うちの辺りはお散歩するところはたくさんありますが、それでも空気は悪いと思います。
どこに行くにも横断歩道や踏切があって、車や人の行き来を心配しなければならないし。
それでも、(いわゆる)都会ではいい方なのかもしれないですね。
比較しても詮無いですが、そちらの空気や地面や空の色はすごく素敵だなぁと、いつも写真を拝見しています。
本当に素敵な環境のおうちで暮らせて、かっくんは幸せです。
しずくの歩いている写真は、ただ歩いているところをバシバシ撮っただけです。
おかげで地面ばっかり撮ってました(あはは)。
ただのデジカメですけど、取り説を読んでもう少し使いこなしたいです。
  • URL
  • 2010/04/13 21:46
  • Edit

naomika

しずく、この日はよく歩きましたが、ワガママもいっぱい言いました。
「やだ!」「こっち行くなの!」「クンクンしたいなの!」
いちいち聞いてたら前に全然進まないので、無視をして引っ張ったり、クンクンにつき合ったり。
ただ、無言で引っ張るのは私が好きでなくて、「しずく、歩くよ?」「もうたくさんクンクンしたじゃん」「いい子だね、歩こう!」とか話しかけっぱなしです。
一人で歩くより、よっぽど疲れますね(笑)。
ワンコの寝顔って可愛いですよね。本当に癒されます。
ちるりんの寝顔も(当たり前ですが)と???っても可愛いです!
  • URL
  • 2010/04/13 21:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中