しずくとお出かけ

しずく地方に来て11ヶ月がたちました。
新天地での暮らしにもだいぶ慣れましたが、
残念ながらこちらはワンコOKのお店が少なく、
しずくとのお出かけがなかなかできずにいました。
しかし、先日、ネットで電車でちょっと行ったところに
ワンコ室内OKのカフェを見つけましたので、
夫としずくと3人で行ってみました。



しずく地方は今日の未明に雪が降ったのか、
朝は家の屋根に雪が残っていましたが、道路は乾いていました。
ところがカフェのあるところまで行ってみると
電車で20分くらいのところなのに雪がどっさりありました。

神社の杉の木は雪まみれ。

2014121412590000_convert_20141214155535.jpg



二宮金次郎さんにも雪が積もっています。
毛糸の帽子とマフラーをしていても寒そう。

2014121413070000_convert_20141214155600.jpg



今回、伺ったのはDog Cafe WITHさんです。
木の温もりのあるお店の中は居心地がよかったですし、
外にはそれほど広くはないもののドッグランもプールもあります。
ワンコは店内OKですが、リードは必須です。



お店ではこんなイケメンの看板犬くんたちがお迎えしてくれました。

2014121412080000_convert_20141214155417.jpg

2014121412080002_convert_20141214155444.jpg



二人ともワンともいわない大人しいおりこうさんですが、
すっごい甘えん坊。
夫が黒ラブくん、私がもう一人の雑種の子をナデナデしたところ、
二人ともごろ〜〜んとお腹を出してしまいました



しずくは誰とも絡まず一人でのんびり。

2014121411570001_convert_20141214155230.jpg



私が頂いたプレートランチです。

2014121412120000_convert_20141214155509.jpg


野菜たっぷりでとっても美味しかったです。
お食事の後のコーヒーもきちんといれてあって
これまた美味しかったです。



今日のお店はうちからそう遠くもないですし、
お食事はおいしいし居心地もいいので
またお邪魔したいと思います。
しずくもイケメンくんたちと仲良くなれるといいな。

Pagination

Comment

マハロ

イケメンカフェ♡ 行きたい~(∩´∀`)∩
お二方とも本当にステキだわ・・・
人間のイケメンよりこっちがいい~~!
(この頃は真剣にそう思います。笑)

すてきなドッグカフェが見つかって良かったですね~♪
パパとお留守番だったしずくちゃん、ママが帰ってきて
みんなでお出かけできて、きっと格別に嬉しかったね^^
  • URL
  • 2014/12/15 13:26

naomika

☆マハロさま

看板犬くんたち、イケメンでしょ〜〜♡
大人しいし人懐っこいし、それなのに甘えん坊。
もう可愛くって可愛くってたまりませ〜〜ん!

こういうワンコカフェをずっと捜していたので
やっと見つかって嬉しいです。
しずくも前の住んでいたところのように
お出かけを楽しんでくれたらと思います。
ついでにイケメンくんたちと仲良くしてくれたら嬉しいです。
  • URL
  • 2014/12/16 20:35
  • Edit

モコティ

こんにちは
ずいぶん寒くなりましたね。
雪景色って見てるととってもきれいで
風情があっていいです。
でも毎日が雪だとちょっと大変そうですね。
naomikaさんもしずくちゃんも慣れましたか?

素敵なドッグカフェ見つかって
お出かけが楽しみになりますね。

こちらのイケメンワンコ達、
落ち着いた雰囲気ですね!
しずくちゃんが気にいって
仲良くなれるといいですね♪



  • URL
  • 2014/12/17 16:39

naomika

☆モコティさま

しずく地方は寒いところですが、県北部と比べるとあまり雪は積もりません。
ですから、こんな雪景色だとついつい「わぁぁ、困った」と焦ってしまいます。

イケメン看板犬くんたちはとっても立派で堂々としていて
見ていて惚れ惚れしてしまいました。
うちはマンションですので小型犬としか暮らせませんけれど、
中型〜大型の子はいいなぁと思いました。
しずくは大きな子でも怖がらないので、
いつか仲良くしてくれるといいなと思います。
  • URL
  • 2014/12/17 17:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中