師走

  • 2014/12/05 20:24
  • Category: 毎日
早いもので、今年も師走になりました。
11月の終わりは最高気温が18℃くらいだったのに、
12月になるや否やいきなり10℃くらい下がりました。
風がどんどん強くなり、晴れた日には風花が舞います。
朝は零度前後なので、
ベッドから出るのにはものすごい勇気が必要です。



ついこないだまで緑と茶色だった山のてっぺんが白っぽくなりました。

14120501_convert_20141205192250.jpg



午後4時を過ぎると暗くなってくるので、
お散歩は3時くらいからぼちぼち始めます。
しずくは「やぁなの」をしたり、スタスタ歩いたり
マイペースにお散歩を楽しんでいるようです。

14120502_convert_20141205192329.jpg
 


おや、ちょっと怖い眼差しになっちゃいましたね。

14120503_convert_20141205192424.jpg



カメラに飽きるとそっぽを向いちゃいます。

14120504_convert_20141205192547.jpg



いいお顔が撮れました。

14120505_convert_20141205192628.jpg



これからどんどん寒くなりますが、
(背中に携帯カイロを貼付けて)
しずくとのお散歩を楽しみたいです (*^^*)

Pagination

Comment

マハロ

もう12月ですねぇ・・・早いですよねぇ@@@
今年は早かったなぁ。年々早くなっていくっていうのは本当かも、と実感しました。
もうお山は雪なのですね~。そうですよねぇ。
しずくちゃん、カメラ目線~♡えらい~
ハーブは相変わらず向けた瞬間にプイッですよ~(;・∀・)
寒くてちょっとたいへんだけど、ママとお散歩楽しんでね♪
  • URL
  • 2014/12/06 14:27

naomika

☆マハロさま

1年がたつのは早いですよね。
ついこの前、引っ越しのための断捨離をやっていたような気がするのに
もう引っ越して1年近くになりました。

しずくもいつもカメラOKというわけでもなくて、
イヤなときはワンワン吠えてそっぽを向きます。
ハーブくんは恥ずかしがりやさんだから
カメラがイヤなのかもしれませんよね。

そちらの寒さはいかがでしょうか。
インフルエンザやノロウィルスなど
くれぐれもお気をつけくださいね。
  • URL
  • 2014/12/06 17:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中