三連休

  • 2014/11/24 19:12
  • Category: 毎日
この三連休、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
しずく地方では土曜日の夜に大きな地震がありました。
我が家は遊園地のコーヒーカップのように
ぐわんぐわんと揺れはしましたが震度4程度で
私たちの暮らす市では何の被害も出なかったようです。
でも震源地の方では震度6弱と激しい揺れに見舞われ
多くの家が全半壊してしまいました。
道路はあちこちで隆起し、
線路は一部、土砂に埋もれてしまいました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈るばかりです。

今年、しずく地方では大雪、洪水、火山噴火、そして今回の地震と
災害続きでした。
これからはごくごく普通の穏やかな日々が続いてほしいものです。



さて、この三連休、我が家では土曜日に夫に仕事がありましたので、
ずっと家で過ごしました。
好天に恵まれましたので、しずくとのお散歩が一番の楽しみでした。



まず、日曜日のお散歩。

14112402_convert_20141124163953.jpg

14112403_convert_20141124164043.jpg



しずくはご機嫌よく歩いているなと思ったら……。



14112401_convert_1_convert_20141124163847.jpg



久々に盛大なやぁなの!をやってくれました (*^^*)
何がそんなに気に入らなかったのかな?



そして、今日も(もちろん)お散歩に行きました。

14112404_convert_20141124164333.jpg

14112406_convert_20141124164500.jpg



今日は「やぁなの」はありませんでした。
しずくの「やぁなの」スイッチはどこにあるのかな?

14112405_convert_20141124164416.jpg



最後に可愛い表情が撮れました。

14112407_convert_20141124164551.jpg


明日は雨になるようです。
被災地では雨に寄る土砂災害が心配です。
季節は冬に向かう中、
これ以上状況が悪くなりませんように。
皆さまもお風邪など召しませんよう、くれぐれもご自愛ください。

Pagination

Comment

マハロ

地震のニュースを知って、心配しておりました。。。

ここ数年は本当に自然災害が多いですよね。
アメリカも、ものすごい大雪が降って(1年分が1日で降ったらしい)
今度はその雪が融けるので洪水が懸念されている地域があります。
地球が心配・・・

しずくちゃん、チェックのスカート似合っていますね♡
そして盛大な(!)「やあなの」に、目がハートになっちゃいました!
いろいろなしずくちゃんの表情が見られてうれしいです。
このごろハーブくんの撮影をさぼっているので(汗)
カメラをちゃんと持って出掛けてみよう!と思いました。

その後余震もあるのでしょうか・・・
なんとなく心がザワザワしますよね・・・早く収まってくれますように。
  • URL
  • 2014/11/25 11:19

sumika

突然来る災害は怖いですね。しずくちゃんも、怖かったでしょうね。
被害のあった方達も1日でも早く落ち着いてほしいですね。

しずくちゃんお天気良くて、気持ちよさそ〜〜ッと思ったとたんの
やあなの〜〜、思わず笑ってしまいました。見ている方は結構楽しいですね。
そして赤い洋服にあって可愛い、もちろん青いのも可愛いですよ
しっかりnaomikaさんを見てますね。
  • URL
  • 2014/11/25 17:57

naomika

☆マハロさま

お気遣い、ありがとうございます。

最近、天変地異や異常気象が多いですよね。
今日は阿蘇山が噴火したそうです。
穏やかな年の瀬というわけにはいかないのでしょうか。

しずくの「やぁなの」は本当に面白いです。
同じコースや場所でも、やったりやらなかったり。
しずくなりにきっといろんなことを感じているんでしょうね。

今回の被災地では余震はまだ続いているようです。
雪深いところですので、早急に住宅を用意しないと大変です。
被災地の方々の生活が早く立ち直ることを祈っています。
  • URL
  • 2014/11/26 15:36
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

地震では結構揺れましたので、人間は大慌てでしたが、
しずくはソファーの上で平然としていました。
でも……、もしかしたら平然としているようでいて
本当はしずくも怖かったのかも?

写真のお洋服はいずれもフリマでの戦利品です。
しずくサイズのお洋服はなかなか見つからないのですけれど、
可愛いのが残ってて嬉しかったです。

しずく、私のことが好きなのかな?
多分、そもそもあんまり人に依存しない性格だと思いますが、
もう少し親愛の情を示してくれたら嬉しいです。
  • URL
  • 2014/11/26 15:54
  • Edit

モコティ

地震のニュースを聞いて気になっていました。

naomikaさん達のお住まいの所は被害がなかったとはいえ
遊園地のコーヒーカップのような揺れって!それだけで十分怖いです。

被災した方々が一日も早く安心して
いつもの生活に戻れるといいですね。

お散歩中の「やぁなの」スイッチ何なんでしょうね?
その日の気分?なんでしょうか。
一生懸命やぁなの!してるしずくちゃんも可愛いですよ。
  • URL
  • 2014/11/26 16:08

ショコラまま

絵葉書のように紅葉のきれいな写真を楽しませてもらっていたのですが地震のニュースでびっくりしました。
被災された方たちが早く普通の生活に戻られますように。
naomikaさんは怖い思いをされたけど被害がなかったようでほっとしました。

しずくちゃんの毛は寒い地方にあわせたかのようにモフモフ感が増してますね~。
しずくちゃんのお洋服をみると寒さ具合が伝わってきます。(^。^)
地震もそうですが風邪に気をつけてお散歩してね。





  • URL
  • 2014/11/27 11:32
  • Edit

naomika

☆モコティさま

お気遣いありがとうございます。

今回の地震は被災地は震度5弱〜6弱とかなり大きかったようです。
私たちが暮らすところでは結構揺れはしましたが、
棚のものが落ちるほどではありませんでしたので
やっぱり大したことはなかったんだなぁと思いました。
被災地は雪が多いところですので、
一日も早く復興してほしいものです。

しずくの「やぁなの」スイッチはどこにあるのでしょう。
昨日と今日では違いますし、明日はまた変わるかもしれません。
どうして「やぁなの」になってしまうのか、
一度理由をきいてみたいものです。
  • URL
  • 2014/11/27 14:03
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで私もしずくも困った事態には陥らずにすみました。
でも家が壊れて大変な思いをしてらっしゃる方のお気持ちを思うと
心苦しい限りです。

ショコラちゃんはお元気ですか?
しずくは健康面で心配なことはあるものの
食欲旺盛ですし「やぁなの」をしつつもお散歩を楽しんでいます。
これからもショコラちゃんもしずくも健やかに過ごしてほしいものです。
  • URL
  • 2014/11/27 14:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中