昨日・今日

  • 2014/11/16 15:52
  • Category: 毎日
ブログの更新がちょっと止まっていました。
11月に入り、日が短くなったおかげで
しずくの写真を撮ることが減ったせいです。
日が暮れるとダウンを着ないと寒くてたまらないほどなので、
お散歩の時間を早めた方がよさそうです。



写真はありませんが、昨日は夫と二人で
地元の動物愛護団体の保護犬保護猫の譲渡会を見に行ってきました。
私たちが見たのは主にワンコの方です。
ワンコたちはシーズーやマルチーズ、チワワといった小型犬から
中型犬まで来ていました。
地元のトリミングスクールの生徒さん方にきれいにしてもらったそうで
皆、どこに出ても恥ずかしくないほどきれいで可愛らしかったです。
ゆめまるHAPPY隊さんでは普段は30〜35頭ほどのワンコの面倒を
みていらっしゃるそうですが、
先月、別の市で多頭崩壊(恐らくブリーダー)があったそうで、
現在は40頭ほどになってしまったそうです。
でも多頭崩壊の子たちは小型犬で
年齢も4〜5才前後と比較的若いし
とっても可愛かったので
そう遠くないうちにいいご縁があるのではないかなと思いました。
他の子たちにも早くいいご縁があることを祈っています。



そしてしずくには昨日、お留守番をしてもらったので、
今日はみんな一緒に公園にお散歩に行きました。



公園の木々は紅葉を過ぎて、ずいぶん葉が落ちてしまいました。

14111601_convert_20141116145058.jpg


なんだかもう、晩秋というより初冬って感じです。



シーズーはダブルコートでも換毛期はないと思っていましたが
最近のしずくはやたらモコモコです。

14111603_convert_20141116145357.jpg



トリミングは10日ほど先の予定なのですが、
その頃にはどれだけモコモコになっちゃうのやら……。
予定を早めた方がいいのかな。

14111602_convert_20141116145132.jpg

14111607_convert_20141116145609.jpg




夫とのお散歩は楽しそうです。

14111604_convert_20141116145427.jpg

14111605_convert_20141116145503.jpg



近くを歩いていた小さな女の子が
「ワンちゃん、可愛い」と言ってくれました。
どうもありがとう。

14111606_convert_20141116145541.jpg


こんなふうにしずくとお散歩できる毎日は
本当に幸せなんだなぁと思います。
しぃちゃん、これからもずっとのほほんとゆっくりと
暮らしていこうね。

Pagination

Comment

ららママ

いろんなところで、
遺棄犬、多頭崩壊犬の保護、譲渡をしてくださっているんですね。
それだけ、件数が多いというのも悲しい現実です。
先日来の、山中遺棄事件も、許せません。
悪徳ブリーダー、なんとかならないのでしょうかね。

しずくちゃん、モフモフがかわいいから
そんなに急いで刈り入れ?しなくても(^_^;)。
ほうっておいたら、どれだけもふもふになるんでしょうね?
って、シーズーですもんね。
でも、しずくちゃん、くせ毛だから、どんなふうになるのか
ちょっと想像するだけで不思議ちゃん?
足のモフモフが、私のツボです(*^。^*)。
  • URL
  • 2014/11/16 17:15

sana

動物愛護団体さんってたくさんあって みなさん地元で
活躍されていますよね。
私も去年、湘南辺りで活躍している愛護団体さんの
里親会を見に行ったことがあります。

ワンコさんもニャンコさんも みんなみんな可愛い。
一度は辛い思いをした子たちですもの、なおさら幸せに
なってほしいですね。

しずくちゃん、もっふもふ~~~ふあふあ~~~♪
可愛い!可愛い!!
トリミングは このもふもふをキープする感じで
お願いします♪
  • URL
  • 2014/11/17 14:08

かっくんねぇね

こんにちは。
ゆめまるさんの譲渡会に行かれたんですね。
みんな、新しい家族が決まるといいですね。

しずくちゃん、モコモコになっても、とっても可愛いから大丈夫ですよ(*^^*)
寒くなってきましたが、楽しいお散歩がいっぱいできるといいですね♪
  • URL
  • 2014/11/18 13:22
  • Edit

naomika

☆ららママさま

昨年改正された動物愛護法で
センターが引き取りを拒否できるようになったから
遺棄が増えたとか言われているようですが、
本当に腹立たしい限りです。
ブリーダーならワンコたちに食べさせてもらったのだから
その子たちが亡くなるまで世話すべきですよね。
(一般の飼い主さんももちろん終生飼育が当然です。)

シーズーはフルコートも可愛いですけれど、
不器用な私にはお手入れが難し過ぎるのでないかと思います。
ららママさんがおっしゃる通り、
しずくはくせっ毛ですので伸ばしたら
毛糸玉のようにモコモコになりそうです (*^^*)
  • URL
  • 2014/11/19 11:50
  • Edit

naomika

☆sanaさま

最近は日本各地に保護犬猫活動を行っている団体があるようですね。
里親になる方も増えているようです。
そうして悲しい思いをする子が一人でも少なくなるといいですね。

しずくは以前はトリミングでだいぶ短くしていましたが、
ちょっと長めの方が似合うかなと思い、
そこからモフモフ系になりました。
足を短くすると頭でっかちになってしまうので
特に足は長めがいいみたいです。
  • URL
  • 2014/11/19 13:22
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

ねぇねさん、前にゆめまるHAPPY隊さんにお手伝いに
いってらっしゃいましよね。
今回の譲渡会の広告を見つけたとき、
それを思い出したので、足を運びました。
早く皆にいいご縁があるといいですね。

こちらは早くも最低気温が零下になりました。
それでもワンコは暑いより寒い方が安心ですよね。
これからもしずくとのお散歩を楽しみたいです。
  • URL
  • 2014/11/19 13:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中