晴れの特異日

  • 2014/11/03 21:24
  • Category: 毎日
しずく地方では一昨日昨日とぐずついたお天気でしたが、
今日は朝から晴れやかないい天気になりました。
そういえば、今日は11月3日、晴れの特異日だそうです。



午後からしずくとお散歩に行きました。
山の紅葉もどんどん進んでいるようです。

14110301_convert_20141103205455.jpg



しずくもお散歩、楽しそうです。

14110303_convert_20141103205555.jpg

14110304_convert_20141103205625.jpg



「オスワリ」というとちゃんとオスワリができました。

14110305_convert_20141103205657.jpg



しずく、オスワリ、上手ね。

14110306_convert_20141103205737.jpg



「しずく、おいで!」と声をかけたところ、トコトコと歩いてきました。

14110302_convert_20141103205523.jpg



しずく、可愛いね。おりこうさん。

14110307_convert_20141103205812.jpg



このあと、犬友さんにお会いしました。
しずくは相変わらずワンコには腰が引けていましたが、
飼い主さんにはナデナデしてもらいにいけました。
人にもワンコにも少しずつ慣れていけるといいね。

Pagination

Comment

ららママ

晴れてもめっきり寒くなりましたね。朝のお散歩、「寒い寒い」を連発しながらとっとこ歩いて(歩かせて?)ます。

しずくちゃんと綺麗な落ち葉、お似合いの写真ですね。
しずくちゃんほんと、写真写りいいわー。
いや、カメラマンの腕がいいのかな?いつもカメラ目線でほんとかわいい。
本格的な冬が来る前に、
お散歩を楽しみましょうね。
(ららにも歩かせなくっちゃ、、)
  • URL
  • 2014/11/04 11:48

naomika

☆ららママさま

11月に入り、だいぶ肌寒くなりましたね。
こちらは朝の最低気温が5℃以下になり、朝起きが辛いです。

しずくの写真を褒めてくださりありがとうございます。
3年ほど前にミラーレスを買いましたが、全然上手くなりません。
下手な鉄砲も数撃ちゃ(たま〜〜に)当たるって感じです。

ららちゃん、相変わらず歩きませんか?
しずくも一時期は本当に全然歩きませんでした。
散歩のコースをいろいろ変えたり、
「抱っこ→歩く→抱っこ→歩く」を繰り返していたら、
「やぁなの」をしながらも歩くようになりました。
ららちゃんはららママさん命ですから、
ららママさんが諦めなければ、
そのうちお散歩を楽しんでくれるようになるんじゃないかな
と思うのですが……。
どうでしょうね。
  • URL
  • 2014/11/05 13:13
  • Edit

sumika

穏やかな景色、いいですね。
そんな中での、散歩のしずくちゃんも穏やかそう。かわいい。
落ち葉なかのしずくちゃん、とてもいい絵になりますね。
明日の卒オフ、延期になりました。残念です。
いつかしずくちゃんとも会いたいですね。
  • URL
  • 2014/11/08 16:54

naomika

☆sumikaさま

今日の卒オフ会、延期になってしまいましたか。
そちらでもお天気は悪いのでしょうか。
今週は残念でしたけれど、
来週はいいお天気だといいですね。
sumikaさんも卒犬オフ会、楽しんでいらっしゃってくださいね。
私もいっきくんはなちゃんとまたお会いしたいです。
いっきくん、またしずくと仲良くしてくれるかな?
  • URL
  • 2014/11/09 11:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中