今月のトリミング

今朝は全国的に冷え込んだところが多かったようですね。
私も朝、布団を出たらちょっと寒かったです。
あとで調べたら、最低気温が7℃だったとかでビックリしました。





今日はしずくをトリミングに連れて行きました。
トリマーさんのお姉さんは
「しずくちゃん、とってもおりこうでした」と
おっしゃってくださいましたが、
多分、シャワーの間は文句たらたらだったことと思います。





サロンの近くの公園でパチリ

14091901_convert_20140919173102.jpg

14091902_convert_20140919173142.jpg

14091903_convert_20140919173214.jpg





こちらは帰宅してから撮りました

14091905_convert_20140919173534.jpg

14091904_convert_20140919173254.jpg





そして(恒例の)大きなお顔、どーーん!

14091906_convert_20140919173336.jpg





一日一日と秋が深まって行くようですね。
皆さんもお風邪など召しませんよう、
くれぐれもお気をつけください。

Pagination

Comment

sumika

しずくちゃん地方は寒くなるのも早いのでしょうね。
こちらも朝晩が、涼しいより寒い感じになりました。でも、いい季節です。
モフモフしずくちゃんもかわいいけど、すっきりしてベビーフェースの、
しずくちゃんかわいい。

これから行楽も、味覚も、楽しみましょうね。
  • URL
  • 2014/09/19 22:06

マハロ

かわいい~♡
しずくちゃんの可愛さが引き立つカットですね^^
ハーブもやって欲しい~~ トリマーさん上手♡
ハーちゃんは、私の散切りカットなので、伸びてくると(今)
もうなんだかたいへんなことにΣ(゚Д゚) 

最低気温7℃ですか~!
涼しい、通り越して寒い感じですよねぇ。
でも我らがモフモフ族にとっては、うれしい季節ですね。
秋のおでかけ楽しんでくださいね♪
  • URL
  • 2014/09/20 12:25

ららママ

最低気温7度って、今年は寒くなるの、早いですよね。
東京地方でも、なんだか9月に入っていきなり涼しくなって、
いきなり夏が終わって、
でも、大学生たち、まだ夏休み中というこの矛盾(^_^;)

しずくちゃんのあんよ、もふもふでほんと、ぬいぐるみさんみたいねー。
なんか、ぜんまい仕掛けのお人形さんに見える(*^。^*)
  • URL
  • 2014/09/21 16:05

naomika

☆sumikaさま

しずく地方はここ数日で朝晩はぐっと冷え込んできました。
そろそろ早起きしなくてもよさそうです (*^^*)

シーズーはモフモフでも可愛いですけど、
トリミング後も可愛いですよね。
「一粒で二度美味しい」って感じだと思います。

こちらは冬の訪れも早いのですけれど、
しずくとのお散歩を楽しみたいです。
お休みの日は家族でお出かけができたら嬉しいです。

はなちゃんのお加減はいかがですか?
いっきくんはなちゃんとのんびりゆっくり
素敵な季節を楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2014/09/21 17:08
  • Edit

naomika

☆マハロさま

今、通っているサロンのトリマーさんは上手だと思います。
でも……、都内よりも高いんです (- - ;
他にもサロンはいくつかあるのですが、
ホテルも兼ねているのはここだけなんですよね。
この先、預けなければならないことが出てきた時、
しずくにとって慣れたところだと安心かなと思って通っています。

しずくも年をとって、トリミング中立っていられなくなったら
私がカットしなきゃいけないだろうなと思っています。
私も今から少しずつ練習しておいた方がいいのかもしれません。

涼しくなるとお散歩が楽しくなりますよね。
マハロさんもハーブくんとのお散歩を楽しんでくださいね♪
  • URL
  • 2014/09/21 17:16
  • Edit

naomika

☆ららママさま

こちらは北国ですので、寒くなるのも早いなぁと感じています。
今はまだいいですけれど、最低気温が零下になる日も遠くないのかも。

学生さんはまだ夏休みですよね。羨ましいです。
お嬢さんたちが長いお休みを楽しく過ごしてくれるといいですね。

本当はシーズーの足先は短く刈った方がお手入れが楽なのですが、
この方が可愛いので、このカットにしてもらっています。
たしかにしずくってぬいぐるみチックだと思います。
身体のどこかにネジがあっても不思議なさそうですよね (*^^*)
  • URL
  • 2014/09/21 17:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中