ブドウ狩り

実はしずくのお父さんは8月半ばからつい最近まで
出張に行っていました。
先日、や〜〜っと帰ってきてくれて、
この週末はお天気がよさそうということで
レンタカーを借りて日帰りで出掛けることにしました。
しずくも連れて行けるところとなるとどうしても限られてしまうので
ネットであれこれ捜した結果、ブドウ狩りに行くことにしました。






今回、お伺いしたのは真田園さんです。
可愛い看板犬さん(ハイテンションに垂直跳びをしていました)がいて、
ワンコフレンドリーなところでした。
ブドウ園の隣にはドッグランまで完備されているんですよ。

14091301_convert_20140913221602.jpg


走らないしずくは私たちのそばにいました。





しずくとブドウ。

14091303_convert_20140913221714.jpg





しずくを抱っこ。

14091304_convert_1_convert_20140913222741.jpg 14091305_convert_1_convert_20140913223233.jpg





こちらは一人600円で時間無制限の食べ放題ということで
二人で6房もとって(写真を撮る前に)全部食べてしまったしまいました。
(そのくらいと〜〜っても美味しかったということで (^^ ; )
ブドウって果物の中ではカロリーが高い方だそうですが、
一人3房も食べたのに、お腹に全然たまらないんですよね。
困ったなぁ。





その後、ワンコも店内一部OKという梅蔵さんに行きました。
こちらは地元ではオシャレで美味しいと有名なお店だそうです。
お庭にはたくさんの花が咲いててとてもきれい。

14091306_convert_20140913223459.jpg

14091307_convert_20140913223531.jpg





お店の入り口にはお客さんの行列ができててビックリ
私たちは前日に予約をしていたので、
少し待っただけですぐに中に入れました。
お店の中の写真は撮りませんでしたが、
古民家を改造したどこか懐かしく暖かな雰囲気でした。
ワンコは土間席のみOKのようです。
ランチはパスタ1品ピザ2品から1品とコーヒーか紅茶で、
150円足すとサラダがつくというので、
サラダもお願いしました。





まずはサラダ。

14091309_convert_20140913223648.jpg


しずく県は野菜の消費量が全国一位なのだそうです。
そのせいか、外に食べに行っても
サラダはビックリするような量が出てくることが多いのですが、
こちらはちょっと少なかったかな。
でも、野菜はとても新鮮でした。





菜園とチーズのピザ(左)と
ジャガイモとツナのトマトソースピザ(右)です。

14091310_convert_20140913223733.jpg 14091311_convert_20140913223809.jpg



生地がパリッパリのクリスピーピザでう〜〜ん美味しいっ!
飲み物は紅茶を頼んだのですが、ベリー系の香りが心地よい
フレーバーティーで、これまた満足でした♪





このあと、別のところに行ってみましたが、
「ワンコお断り」の看板がありまして、
結局、早めに帰宅しました。
しずく地方は北国で、冬の訪れが早いのですが、
寒くなる前にしずくとのお出かけを楽しめたらいいなと思います。

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃんと、naomikaさんでしばらくお留守番だったのですね^^
おつかれさまでした~!
大好きなパパさんが帰ってきてしずくちゃんもきっとHappyですね。
帰って来た時のリアクションは、どんな感じでしたか?(*^。^*)

ぶどうとかコスモスとか、秋ですねぇ~。日本の四季は良いですよね。
クリスピーピザも美味しそう!!

ワンコお断りの看板。。。ガックシきますよねぇ。
断らなくても、ちょっとどこかに存在させてくれればいいのに、
って思います。。。

だんだんと過ごしやすい季節、しずくちゃんとのおでかけ
楽しんでくださいね~♪
  • URL
  • 2014/09/16 13:09

naomika

☆マハロさま

夫の出張は3週間ほどでした。
夫が帰宅すると、しずくは玄関までとっとことっとこ歩いて行きました。
私が買い物から帰っても、しずくは寝ていることが多いので、
えらい違いですね。

こちらはワンコお断りのところが案外多いような印象です。
東京の方が人も多いし、だからワンコも多くて
ワンコフレンドリーなところが多いような気がします。
事前によくよく調べないと、今回のように迷走してしまいます (- - ;

こちらでは山の上の方はそろそろ紅葉が始まるそうです。
私たちが暮らす麓の方も朝晩は肌寒いほどです。
そちらも早く涼しくなるといいですね。
  • URL
  • 2014/09/16 20:05
  • Edit

ららママ

しずくちゃんちもふたりボッチだったのですね(;_:)
でも、私みたいぶつぶつ泣き言言わないところが、大人ですねー。

ブドウ狩り、楽しそうですね。
ちょっとうちも行ってみたいです。レストランもよさそうだし。
ん?いつ行くんだ?
パパいつかえるかな~?
  • URL
  • 2014/09/17 10:42

naomika

☆ららママさま

夫は年に何回か長い出張に行くのですが
その間はしょっちゅう、ブツクサ言ってますよ。
やっぱり、いつもいる人がいないと調子が狂っちゃいますよね。

こちらも捜したらワンコと遊べるところが見つかってきました。
もしよろしかったら、ららちゃんといらっしゃってくださいね。
お待ちしていま〜す(*^^*)/
  • URL
  • 2014/09/17 20:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中