初秋の午後

  • 2014/09/07 19:44
  • Category: 毎日
今朝はテニスの全米オープンで
錦織くんが世界ランキング1位のジョコビッチに勝って
決勝戦に進むというTVニュースに興奮してしまいました。
世界最大とかいう大スタジアムいっぱいの観客を
湧かせに沸かせるプレーをした錦織くんは本当に格好よかったです。
明後日の決勝戦が楽しみです!





さて、しずく地方は9月に入ると少しずつ秋が感じられるようになりました。
朝晩は15〜6℃くらいと涼しくなりましたし、
日中は28℃とまだ暑いのですが、空気が乾燥してきたので
真夏とは全然違います。
そこで、今日は夕方になり少し涼しくなってから
公園へ行ってみました。
この公園に行くのは2ヶ月ぶりくらいです。





さぁ、しぃちゃん、おでかけしようか。

14090701_convert_20140907170954.jpg





なるべく日陰を選んで歩いたり、
日射しの厳しいところは抱っこしましたが
やっぱり暑かったようで、しずくはパンティングしてしまいました。

14090702_convert_20140907171039.jpg





ちょっと暑かったですけれど、空が青くて、気持ちいいです。

14090703_convert_20140907171119.jpg





東屋で一休み。

14090705_convert_20140907171258.jpg





ねぇ、しぃちゃん、こっち向いて……って
カメラの方を向いてくれたと思ったら
絶妙なタイミングで視線をそらすしずく

14090706_convert_20140907171340.jpg





「しぃちゃ〜〜ん」と猫なで犬なで声をかけたら
こちらを向いてくれました。

14090707_convert_20140907171423.jpg




これから天気のいい爽やかな日には
しずくと公園でのんびり過ごしたいです。

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/08 17:51

マハロ

錦織くんの快進撃、すばらしいですね!!
間もなく決勝戦です。あぁ、ドキドキする~~(私がドキドキしてどうする!)
アメリカでも、ニュースでけっこう取り上げられているので
同じ日本人として鼻高々です♡
優勝するところ見たいなぁぁ~(∩´∀`)∩

しずくちゃんもカメラはちょっぴり苦手なんですね。
私もよく写真撮るときに「ハ~ちゃん♡」って犬なで声かけるんですけど
なかなか向いてくれません・・・
あからさまに「プイ~ッ」ってするのですよ。
しずくちゃん、カットの感じか、ぬいぐるみ感がハンパない( *´艸`)
かわゆい、かわゆい~~めんこい♡
モフモフしたいなぁ・・・と思って写真眺めています。
  • URL
  • 2014/09/09 03:40

naomika

☆鍵コメYさま

え〜〜!?ご主人がカメラを海に落としちゃったんですか?
修理できてよかったですね。
またMたんの可愛い写真を見せてくださいね♡

Yさま、お身体の具合はいかがですか?
くれぐれもご無理のないよう、ご自愛くださいね。
またメールしま〜〜す (*^^*)/
  • URL
  • 2014/09/09 14:50
  • Edit

naomika

☆マハロさま

錦織くん残念でしたね。
でも来年のグランドスラムではきっともっと活躍してくれるでしょう。
期待して応援したいと思います。

ハーブくんはカメラ目線がお得意だと思っていましたが、
実はマハロさんの写真の腕で補っていらしたんですね。
ワンコってカメラがあんまり好きじゃないのかな?
まさか写真を撮られたら魂を抜かれると思ってる……わけないですよね〜〜。

しずく、だいぶモフってきました。
でも次のトリミングまではもう少し我慢です。
  • URL
  • 2014/09/09 15:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中