しずくのおしゃべり

  • 2014/09/02 20:32
  • Category: 毎日
昨日までの長い雨がやみ、今日は朝からいいお天気になりました。

2014090216360000.jpg



いつの間にか空が高くなったような気がしました。




ところで、今日はしずくのお喋りシーンが撮れました。


[広告 ] VPS




しずくは時折、後ろを気にしているようですが、
後ろには誰もいません。
……って私には見えなかっただけで、誰かいたとかっ!?



しずくがうちに来たばかりの頃は
吠えることはほとんどなかったのですが、
たま〜〜に吠えたとしても、もう少しかすれていたような気がします。
我が家に来て6年がたち、少しずつ声らしくなってきたかなと思います。
だけど、しずくにとってあんまり好きでない男子がお尻に乗ってきたときなど、
しずくは般若顔で猛然と抗議するのですが、
この声のせいか全然やめてもらえません。
もちろん私が助け舟を出しますが、
しずくとしては自分で追っ払えないのですから、
ストレスだろうなと思います。
加えて、手術で全身麻酔をしなければならないときには
麻酔の管が通らなくて、獣医さんは大変です。
いろいろ考えると、声帯除去はやっぱり反対です。


長々とした話におつき合いくださりありがとうございます。

Pagination

Comment

ショコラまま

しずくちゃんのおしゃべりを聞く楽しみが増えましたね。
一生懸命何か伝えようとしていて可愛いです。

声帯除去をすると手術のときに麻酔の管が通りにくくなるって事前に知らされているのかな? するべきじゃないですよね。 

動画、すごい!です。しずくちゃんにメロメロなのがわかります。(^。^)
  • URL
  • 2014/09/03 08:11
  • Edit

sumika

しずくちゃんの声、わりと高い声なんですね、かわいい。
般若顏になっても、怖くないのでしょうね。
声帯除去でのやっと出せた声、そこまで必要だったのかと思う環境だったのですかね。
もっと話してもいいよと思いますね。
いっきは、ダミ声、最近姿が見えないと、しばらく吠えているそうです。
時々、声裏返って。今まで以上に甘えん坊です
今までお留守番がほとんどなかったのが今、お留守番が増えてしまい、ちょっとせつないです。
はなの声は、結構低い声です、私から見ると、こんなかわい子ちゃんが、こんなに低い声、って思ってしまいます。でもでも、でも、かわいい。
めったに吠えないですけどね
しずくちゃんの後ろ、きっと応援する子がいたのかも?






  • URL
  • 2014/09/03 18:39

sana

しずくちゃんのおしゃべり、とってもキュートだわぁ♪
なんか胸がキュンキュンしちゃいますね。
やっぱり女のコって可愛いな。

これからもしずくちゃんの愛らしいオシャベリを
楽しみにしていますね♪
  • URL
  • 2014/09/03 21:34

naomika

☆ショコラままさま

最近のしずくは本当に生意気で(笑)
毎日ワンコラおしゃべりしています。
たいていの場合はソファーに乗せて!とか
オヤツちょうだい!みたいです。

>声帯除去をすると手術のときに麻酔の管が通りにくくなるって
>事前に知らされているのかな? 

どうなんでしょう。
お願いする飼い主の方はワンコがうるさくて仕方がないから
手術をお願いするようです。
もし獣医師が事前に「手術後、麻酔の管が通りにくくなる」とか忠告しても
飼い主はそんな先のことまで考えてないのかもしれないですね。
でもワンコの15〜20年の生涯の中で
どんな病気に罹るかケガをするかわからないのですから、
声帯除去手術はしないでほしいです。
  • URL
  • 2014/09/04 17:35
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

シーズーって結構野太い声を出しますよね。
しずくも声帯があったら大型犬のような
お腹に響くような声を出すんじゃないのかなと想像しています。
いっきくん声が裏返っちゃうんですか?
うふふ、可愛い〜〜♡本当に甘えたさんですね。
はなちゃんはシーズーらしい声を出すのでしょうか。
聞いてみたいな。
野太い声でも可愛い可愛いはなちゃんですよね。

しずくの般若顔はなかなか怖いですよ。
眉間に皺が寄って目つきがきつくなるんです。
ドッグランで他の飼い主さんから
「しずくちゃんったらこわ〜〜い!」って笑われたこともあります。

しずくの後ろにはやっぱり誰かいたのでしょうか。
「もっと吠えて!吠えて!」とか応援してたのかも?
  • URL
  • 2014/09/04 17:44
  • Edit

naomika

☆sanaさま

こてこてちゃんの写真を見ていると、
同じシーズーでも男の子と女の子は違うなぁと思います。
やっぱりこてこてちゃんの方ががっちりしてますよね。
態度はしずくの方が大きいですが…… (^^ ;

ここ数日、しずくの自己主張がいっそう激しくなりました。
秋の訪れとともに食欲旺盛になってお腹が空きやすいのかも……?
食欲旺盛なのは結構なことなのですけれど、
年齢を考えると太っちゃマズいですよね。
その度にナデナデや抱っこで黙っていただいています(*^^*)
  • URL
  • 2014/09/04 17:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中