おねだりしずく

  • 2014/08/23 15:38
  • Category: 毎日
しずく地方では
今週は晴れ間が続き、気温も高かったです。
ただ気温だけでなく湿度まで高く、
ちょっと動いただけで汗だくになってしまいました。
それでもしずくは元気いっぱい。
今日も食欲旺盛です。
しずくのご飯は人間のあとと決めているのですが、
私が食事を食べていると
しずくのワンコラが始まります。

14082202_convert_1_convert_20140823145005.jpg





しずくがせかしても、そんなに早く食べられません。

14082201_convert_1_convert_20140823144940.jpg





それでも私が無視していると……。

14082203_convert_1_convert_20140823145026.jpg


しずくはワンコラ言ってるだけですけどね。
でも、多分、こんなことを言ってるんだろうなと思います。
おぉ、こわ





お食事のあとはナデナデです。

14082204_convert_20140823145222_convert_20140823145513.jpg


耳を撫でてあげると、
しずくは私の手に耳を押しつけてきます。
しずく、可愛いね。
ご飯を強要する子とは思えません





ところで、前回のブログに書いたイボの件ですが、
気がついたらきれいに取れていました。

14082205_convert_20140823145610_convert_20140823145925.jpg


ちょっと糸が出ていますが、それも早晩、取れるでしょう。




食いしん坊でもワガママでも
生意気でもうるさくても
しずくは可愛い私の娘ちゃんです。
いつまでも元気でね。

14082206_convert_20140823150356.jpg

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/23 16:24

sana

あはは♪しずくちゃんがワンコラいってるー!
そんなしずくちゃんもプリティガール♪

でも偉いね、ママのご飯が食べ終わるまで待ってるのね~。
うちはお犬様でして…ワンコご飯がいつも先なの。
お犬様は自分のが食べ終わると満足して すぐに
ネムネムモードなので 私は落ち着いて食事ができますのよ。
ふふふ。

イボちゃんがとれて良かったですね!安心♪
うちのこて坊は イボでなく脂の詰まったのがけっこうあります。
勝手にニュルって出てしまうときもあるし
穴が開かないと詰まって 大きくなってくる。
今にも爆発しそうなのが数個できたので 心配なため
明日にでも診てもらおうかと思ってます。
  • URL
  • 2014/08/23 21:42
  • Edit

sumika

イボ綺麗に取れてよかったですね。
お耳なでなで、うちの子も好きですよ。押し付けてきますよね。

モデルさんのしずくちゃんもいいけど、ワンコらしずくちゃんも、
表情があって、とっても可愛い〜
そう言っているのか、いないのか、とで上手な解説ですね。面白い〜


  • URL
  • 2014/08/24 17:52

ららママ

あらあ、えらいねぇ。
家も、ららご飯は人間の前ですの。朝も、晩も。
でも、自分のご飯食べ終わっても
人間ごはんに執着します(;_:)
しずくちゃんは、えらいぞ0~
  • URL
  • 2014/08/24 21:28

マハロ

しずくちゃん、主張できる女なのですね☆
ハーブが文句があるときの”吠え顔”とそっくり~~(笑)

うちは人が食べていると、文句は言わないのですけど
下から溶けそうな熱い視線を送ってきます・・・(--;
アピールがものすごくて、食事に集中できないのでハーブのごはんは
人間より先です(´▽`)・・・

いぼ取れて良かったですね。
ハーブも背中に一つあって、経過観察なのですが
なんとなく前より大きくなってきてるし~。。。気になっています。
  • URL
  • 2014/08/25 07:58

naomika

☆鍵コメYさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

しずくのわぉわぉ顔、すごいでしょ。
最近は本当におしゃべりになりました。
しずくの声を聞いたことがない頃とは大違いです。

私もまたYさまにお会いしたいです。
鬱陶しいお天気が続いていますが、
お身体大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2014/08/25 16:42
  • Edit

naomika

☆sanaさま

私もsanaさんの真似をして、
しずくのワンコラ写真を撮ってみました。
しずくのお口も正三角形ですよ〜〜 (*^^*)

こてっちゃんはsanaさんより先にご飯をお召し上がりですか?
先にご飯を食べたら大人しくできるこてっちゃんはおりこうさんですね。
しずくは私たちより先に食べさせても
まだ「よこせ〜〜、よこせ〜〜」と主張しそうです。
しずくのお腹は無尽蔵ですから (^^ ;

こてっちゃん、爆発しそうな脂肪のかたまり、心配ですね。
こてっちゃんが痛くならずに治りますように。
  • URL
  • 2014/08/25 16:59
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

お気遣いありがとうございます。
化膿したりせずに治って本当によかったです。

しずくの台詞は、あくまで私の想像ですけれど、
でもこんなことを言っているんじゃないかなと思います。
しずくの声はかすれていますけれど、
バウリンガルでわかるかな (*^^*)
  • URL
  • 2014/08/25 17:03
  • Edit

naomika

☆ららママさま

ららちゃんもららママさんたちより前に
お食事をお召し上がりですか?
それでも人間のお食事にも執着するということは
それだけららちゃんが食欲旺盛ってことですよね。
やっぱり元気が一番です☆
  • URL
  • 2014/08/25 17:08
  • Edit

naomika

☆マハロさま

ワンコって喜んだり文句言ったり、本当に表情が豊かですよね。
見ていてとても楽しいです。

ハーブくんの熱視線、すごそう (*^^*)
でも先にご飯をあげたら落ち着くって、おりこうさんですね。

ハーブくんのイボ、心配ですね。
大きくならなければいいのですが。
これからもハーブくんが元気でいてくれますように。
  • URL
  • 2014/08/25 17:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中