しずくのお遊び

  • 2014/08/20 16:10
  • Category: 毎日
今日未明、広島県内で局地的に大雨が降り、
土石崩れが発生、大規模な被害が出たそうです。
一日も早く復興が進みますように。
今年は水害が多いですね。
台風シーズンはこれからです。
これ以上の災害が出ないことを祈っています。





しずく地方はお盆の辺りから雨続きで、
気温も低め(湿度は高め)でした。
それが一昨日辺りからお天気がよくなり、
気温がどんどん上がり、
今日は35℃になりました。
お天気がいいのは嬉しいですが、
ここまで暑いのはちょっとカンベンです





しずくは涼しいフローリングの上でお昼寝中。

14082001_convert_20140820155740.jpg





写真を撮っていたら、しずくはいきなり大アクビ。

14082002_convert_20140820155924.jpg

14082003_convert_20140820155958.jpg


離れたところから望遠レンズで撮っていたんだけどな。
さすがはしずく、鋭いね。




そして、しずくはどんどん近づいてきました。

14082004_convert_20140820160037.jpg



いつものモデル料の請求のようです (*^o^*)




ところで、しずくは最近よくワンコラおっさいます。
ナデナデしてあげると、その間は大人しくなりますが、
離れるとまたワンコラ。
そこで、ソファーに乗せると今度は私の膝によじ上って
飛び降りようとします。
私が降ろしてあげると、またワンコラ。
つまり
ワンコラ
 
 
 
ソファーに乗る
 
 
 
私の膝によじ上る
 
 
 
降りる
 
 
 
ワンコラ
……の繰り返しなんですね。
どうしてこんなことをするのかなと考えた時、
これはしずくの「遊び」なんだと思ったら
笑っちゃいました。
いつもはクールで寝てばっかりのしずくと遊べるなんて、
とっても嬉しいです

Pagination

Comment

sumika

またまた暑くなりましたね、
8月も、あともう少しです。朝夕少し涼しくなったらいいのですが、
ふと、陽が短くなるのもいやだなと思ってしまいました。
しずくちゃん、naomikaさんと遊んでいるのですね、かわいい。
イボは大丈夫ですか、シーズーって、イボ多いですよね。
はなもちょっと大きいのがあるのですが、縛ってとると言われたのですが、
私が怖くてやめてしまいました。時々とっておいた方が良かったかなと考えてしまう時があります。
うまくとれるといいですね
  • URL
  • 2014/08/20 23:57

マハロ

大雨とか台風とかで大きな被害が出てしまうことが多いですよね・・・
こちらもトルネードや洪水の被害をよく聞きます。
災害が前より多く、規模が大きいですよね。う~ん、心配です。

しずくちゃんのあくび~~、吸引力がすごい~吸い込まれそう~~(笑)
「ワンコラ遊び」面白いですね。うん、絶対遊んでいると思います!
しずくちゃんのお気に入りのポイントはどこなのかな~。
ママが「いつまで続くのかな」ってちょっと悩んでるところ??( *´艸`)
あ、まさかママの運動不足解消のお手伝いをしているとか・・・
  • URL
  • 2014/08/22 05:28

naomika

☆sumikaさま

暑い日が続きますね。
そろそろ涼しくなってほしいですけれど、
その一方で日が短くなると、何だか物悲しくなります。
冬の終わりは嬉しいですけれど、夏の終わりは切ないですね。

おかげさまでしずくのイボは取れました。
あとがちょっと赤くなっているので、
化膿したりしないように気をつけたいと思います。
いつもお気遣い、ありがとうございます。
  • URL
  • 2014/08/22 21:23
  • Edit

naomika

☆マハロさま

そちらも災害が多いようですね。
日本でも豪雨や水害で大きな被害が出ています。
地球にはもう少し穏やかになってほしいです
(って本当は人間の側の問題ですね。)

しずくと暮らして6年以上になりますが、
しずくとの距離が少しずつ縮まっているんだなぁと実感しています。
これからもしずくと楽しく暮らせていけたらなと思います。
涼しくなったら、しずくといっぱいお散歩をしたいです。
  • URL
  • 2014/08/22 21:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中