病院へ

前のトリミングから1週間がたち、
しずくもちょっと芳しくなってきましたので
今日はお風呂に入っていただきました。

14081901_convert_20140819163332.jpg


絶賛憤慨中


しずくがわんこら大変でしたので、
すぐにカメラを置いて乾かして差し上げました
ちなみにしずくはお風呂そのものは大嫌いですが、
ドライヤーは全くもって平気です。




乾かしている途中で、
しずくの右後ろ足にあるイボから出血しているのを見つけました。
そのイボ自体はずっと前からあるもので、
引っ越し前に通っていた病院では
「これは良性だし、シーズーはイボができやすいから
無理に取らなくてもいい」
と言われていました。
でもそのイボから出血するのは2度目で
なんだか嫌な感じがしたので、近くの病院に連れて行きました。
先生は「出血してるなら取った方がいいかも」とおっしゃいましたが、
取るとしたら全身麻酔ということで、
ガックリきてしまいました。

しずくは声帯除去手術を受けているために気道が細く
麻酔に手間がかかりがちなので、非常に不安です。


すると、しずくのイボがかなりブラブラだということで、
「首を縛って血が流れないようにしたら、ぽろっと取れるかもしれない」
ということで、先生が処置してくださいました。
しずくは痛かったようでバタバタしましたが、
全身麻酔の方がよっぽど不安ですし怖いです。
うまくいけば数日でイボは取れるでしょうということで
1週間後、また病院に行くことにしました。
お願いだから、これでイボが取れますように!




家に帰って、しずくにご褒美をあげました。

14081902_convert_20140819163515.jpg


しずく、お疲れさまでした。
これからもずっとずっと元気でいてね。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中