夏の旅<その2>

昨日のお話しの続きです。




お昼を食べたあと、蓼科にある長門牧場に向かいました。
こちらでは牧場にいる動物たちと触れ合えたり、
牧草のはえた広場をのびのびとお散歩できたりします。

14081401_convert_20140814103608.jpg

ただただだだっ広い牧場です。





こちらのレストランでは牧場でとれた牛乳を使ったメニューが
楽しめるそうです。
レストランではテラス席ならワンコもOKなので
ワンコもたくさん遊びにきていました。
私たちはお昼はすませていましたが
「甘いものは別腹」ということでソフトクリームを頂きました。
濃厚なクリームがと〜〜っても美味しかったです。




牧場で寛ぐ牛さんたち。

14081402_convert_20140814103643.jpg




羊さん。

14081403_convert_20140814103842.jpg




山羊って気性が荒いと聞いたことがありますが、
この子は誰が触っても大人しいいい子でした。

14081404_convert_20140814103919.jpg




そして子供から大人までモテモテのミラバケッソアルパカさん。

14081405_convert_1_convert_20140814105031.jpg





普段、アスファルトの道路を歩いてばかりのしずくにとって
牧草の上を歩くのは楽しかったようです。
尻尾を高くあげてどんどん歩いていました。

14081406_convert_20140814105127.jpg

14081407_convert_20140814105240.jpg





ただパンティングしているだけなのですが、
本当にご機嫌のようにに見えます。

14081408_convert_20140814105316.jpg

14081410_convert_20140814105429.jpg



夕方になると、しずく地方でも渋滞が発生するので、
早めに家に帰りました。




しずくもお出かけ、楽しかったかな?
またどこかに遊びに行こうね。

14081409_convert_20140814105358.jpg

Pagination

Comment

 703△

お久しぶりです。

塩尻のほうですね。
子供の頃、2年間だけですが松本に住んでいたことがあったので(正確には、松本郊外の「村」ですが)、とても懐かしく感じています。

しずくちゃん、パンティングだけじゃなく、楽しんでいる笑顔だと思いますよ(^^)

マハロ

高原の空気がこちらにも届きそうです~爽やか~~

しずくちゃん、みんなでお出かけ出来て楽しかったね~!
お尻尾がプリッとあがって、かっこいい~。
やっぱりしずくちゃんのお尻尾って本当にゴージャス。

ハーブも自然のあるとこに行くと、お目目がキラキラして
「うほほ~い」となります(*^。^*)
ワンコも人も緑があるところはいいですよね~!
濃厚ソフトクリームおいしそうだなぁ~♪別腹・別腹~(笑)

夏のおでかけに高原とかいいですよね~。
しずくちゃん地方にはたくさん素敵な場所がありそう。
お気に入りの場所が増えるといいですね♪
  • URL
  • 2014/08/15 08:08

広くて気持ち良さそうですね。
遠くに山が見えるという景色大好きです。
しずくちゃんも嬉しそう、(やっぱり可愛い、モデルさんだ)よかったね

牧場ソフトクリーム美味しいですよね、うちの近くにも牧場があって(車で10分位)
近場の人は食べに行っています。でも、すごく広いというわけでもないので、遊ぶこのはできません。空いているスペースは、向日葵畑とか、コスモス畑にしてくれます。

残暑はまだまだ厳しいけれど、楽しみましょう。
何十年か前までは、ホイホイ出かけていましたが、いまは、お昼寝が楽しみかな。
  • URL
  • 2014/08/15 10:38

naomika

☆703△さま

こんにちは、お久しぶりです。

今回は茅野近辺をウロウロしました。
この辺は本当に緑がきれいですね。
また訪れたいと思いました。
しずくは初めてのところはたいていよく歩いてくれるのですが、
この日は夫についてどんどん歩いてくれました。
楽しく歩いてくれたなら嬉しいです (*^^*)
  • URL
  • 2014/08/15 16:10
  • Edit

naomika

☆マハロさま

この日、下界はかなり蒸し暑かったようですが、
高原は適度に涼しくて、気持ちよかったです。
高ボッチ高原のような国定公園はたいていワンコNGですが、
今回の牧場のようなワンコOKのところを捜したいと思います。

この牧場にはドッグランはありませんでしたので、
どの子もリードにつながれていましたが、
楽しそうに歩いていました。
やっぱりワンコは土の上を歩くのが好きなんでしょうね。
元気に歩くワンコたちは本当に可愛いです。

濃厚ソフトクリーム、本当に美味しかったです。
だけど「別腹〜〜♪」なんて言ってたら、
しずくに怒られちゃいますね。
  • URL
  • 2014/08/15 16:42
  • Edit

naomika

こんにちは。コメントありがとうございます。

信州は山のある風景が本当にきれいですね。
山の緑を見ていると、気持ちが落ち着きます。
しずくもこの風景や空気を
好きになってくれているといいなと思います。

空気が美味しいとお食事も美味しいですね。
ご飯のお腹も別腹の方もどんどん大きくなっているようで
非常に危険です。
これから来る「食欲の秋」がコワイコワイコワイ…… (- - ;

まだまだ蒸し暑い日は続くようです。
体調など崩さないよう、気をつけましょうね。
  • URL
  • 2014/08/15 17:01
  • Edit

sumika

名無しでごめんなさい。
sumikaです。
ipad変えたら、また設定が無くなってしまいました。
機械に振り回されます。
  • URL
  • 2014/08/16 11:14

naomika

☆sumikaさま

お気遣いありがとうございます。

FC2もamebaのように、
名前を必須にしてくれるといいのですけれど。

sumikaさん、ipadになさったんですか?
いいなぁ、羨ましいです。
私も前からipadがほしいのですけれど、
それより前に欲しいものがいろいろあって……。
打ち出の小槌が欲しいです。
ipad、楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2014/08/17 08:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中