花火祭り

  • 2014/08/12 09:41
  • Category: 毎日
しずく地方では毎年8月10日に
市内で一番大きな花火大会が催されます。
今年は台風のおかげで一日順延で、
昨日、開かれました。
私は夫と一緒に花火見物に出かけ、
写真も何枚か撮ってみました(ほとんど失敗でしたが)。

14081211_convert_20140812091010.jpg

14081212_convert_20140812091043.jpg

14081213_convert_20140812091110.jpg

14081214_convert_20140812091133.jpg

14081215_convert_20140812091200.jpg



まるで光り輝くウニのよう (*^^*)



ちなみにしずくはドアをバタンと閉める音などは嫌いですが、
雷や花火の音には全く動じません。
お留守番も安心です。





家に帰ると、しずくはぐーすか寝ていました。
そこで背中をちょんちょんと突くと
しずくは目を覚ましました。

14081216_convert_20140812091228.jpg



しずく、「おかえりなさい」って言ってくれてるのかな?
嬉しいな。





ん……?

14081217_convert_20140812091254.jpg



ん、ん、ん、ん、ん……?

14081218_convert_20140812091346.jpg



これは単に「ご褒美がほしい」って言ってるだけですね。
食欲旺盛、何より何より。

Pagination

Comment

sumika

しずくちゃんお利口にお留守番できたのですもの
ご褒美当然ですよね。
花火綺麗に写っていますね、
光り輝くウニ………………素晴らしい想像力。思わず笑ってしまいました。

まだまだ、この蒸し暑い日が続くのでしょう。
体調気をつけましょうね。


  • URL
  • 2014/08/12 11:31

マハロ

わ~花火きれいに撮れていますね~!
私も先日、撮ったのですが、もうホントにひどい出来でした。。。
(見た感じ何か分からないぐらい・・・)
難しいですよねぇ。

しずくちゃん、カット似合ってる~♡
足の感じが丸くってやっぱりかわいいなぁ。
お引っ越し先でも上手なトリマーさんに出会えて良かったですね!!
しずくちゃんのかわいさがより引き立っている気がします!!

しずくちゃんでも(って失礼ですよね~)嫌いな音とかあるんですねぇ。
いつも落ち着いているから、「なんでもいらっしゃい」な感じかと
思っていました( *´艸`)
ハーブは、日本にいた時より音に吠えるようになりましたΣ(゚Д゚)
というのも、おそらく日本の家の方が気密性が高くて外の音が
あまりしなかったからかもしれません。こっちのおうちスカスカなので(笑)
  • URL
  • 2014/08/13 07:47

naomika

☆sumikaさま

どうも食い意地が張っているせいか、
もののたとえもついつい食べ物になってしまうようです。
ウニ……、食べたいなぁ (*^^*)

この夏は冷夏と言われてましたけれど、
やっぱり猛暑になってしまいましたね。
残暑は厳しいですけれど、
sumikaさんも健やかにお過ごしくださいね。
  • URL
  • 2014/08/13 20:43
  • Edit

naomika

☆マハロさま

花火の写真って難しいですね。
今回もまたことごとく失敗で、
ブログに載せられたのはこれくらいしかありませんでした。

現在のトリミングサロンは(実は)今までお願いしたところの中で、
お値段が一番高いです。
東京より高いなんてビックリしました。
ただうちから近いのと年中無休でホテルもやっているので
イザという時に安心かなと思ってお願いしています。

しずくもうちに来たばかりの頃は
今よりもっと動じなかったような気がします。
うちに来て6年がたって
あれは嫌これは嫌と自己主張できるほど
私たちに甘えてくれるようになったのかもしれませんね。

日本のマンションって気密性が高いので
室内の音も漏れない分、外の音も聞こえないかもしれませんね。
そちらの一軒家は音は聞こえるかもしれませんが、
広々で伸び伸びできて、
ハーブくんも毎日がいっそう楽しいことと思います。
そちらもまだまだ暑い日が続きそうですか?
マハロさんもお元気でお過ごしください。
  • URL
  • 2014/08/13 21:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中