サッカー観戦

  • 2014/07/31 14:38
  • Category: 毎日
しずく地方にはサッカーチームがあります。
街を歩いているとステッカーが貼ってある車や家があって、
なかなかの人気ぶりが伺えます。
私の友人も熱心なサポーターで自由席のチケットをくださったので
(Hちゃん、ありがとう!)
昨日のホームゲームを夫と見に行きました。




ホームで夏休みのナイターではありますが、昨日は平日です。
それでもこれだけの人が集まりました。

14073101_convert_20140731132232.jpg




相手チームのサポーターさんです。

14073107_convert_20140731141108.jpg


少ないようですが、平日であるにも関わらず
はるばる熊本からいらっしゃっていました。
昨日の入場者数は1万1千人以上だったそうです(すごいっ!)





ハーフタイムにはチームのマスコットキャラクター
ガンズくんがやってきました。

14073102_convert_2_convert_20140731135223.jpg





そして、相手チームと一緒にやってきてくれたのは……。

14073103_convert_1_convert_20140731135256.jpg

この写真を撮るために重いカメラを持って行きました。





二人並んで、ピッチを1周してくれました。

14073104_convert_1_convert_20140731135332.jpg





試合の方は2−1で勝ちました!
私はスポーツ観戦はもっぱらTVなのですが、
足を運んで競技場に見に行くと楽しさもひとしおですね。
懸命に一つのボールを追い続ける選手たちは本当に格好いいです。
それに周りの人がガンガン応援している様子を見ていると
なんだかこちらまで元気が出ました。
また観戦に行きたくなりました。





家に帰るとしずくが寝ていました。
しずくの場合、「果報は寝て待て」ではなく、

14073105_convert_20140731134405_convert_20140731134726.jpg



大正解!!!





今日はおうちでゆっくりしようね、しずく。

14073106_convert_20140731134807.jpg

Pagination

Comment

マハロ

わ~すごい~くまもんだ~☆
(って、相手チームを褒めてはいけませんね。笑)

観戦に行った試合が勝ってよかったですね!!
ワールドカップだけじゃなくって、Jリーグもあの時ぐらい盛り上がれば
きっと日本のサッカーも強くなるはずっ。

しずくちゃんお留守番えらかったね♪
お写真のペローンは「えらかったから、ママお・や・つ!」かな~( *´艸`)
  • URL
  • 2014/08/05 08:13

naomika

☆マハロさま

いえいえ、私も今回はくまモン目当てでした (^^ ;
子供たちもくまモンばっかり撮っていました(私って子供並み?)

しずく地方のチームはJ2なのですが、
観戦はものすごく楽しかったので、
J1や代表戦も見に行きたくなりました。
夫は「いつかW杯を見に行きたいっ!」と言ってます。

しずくは4時間ほどのお留守番を頑張ってくれました。
(って寝てただけだと思います。)
ちっこをしていたので、ご褒美を奮発しました (*^^*)
  • URL
  • 2014/08/05 09:43
  • Edit

ららママ

naoさん地方は、すこしは涼しいのでしょうか?
今日の東京、たいへんな暑さです。
冷房の効いた部屋から出られないです。
ららさんも、ますますお外嫌いに拍車がかかります。

うちのばあい、あっち(夫地方?)も暑いので、
救いにはなりませんが、
なんだか、最後にまた地方で暮らしてみたい気持ちが
ちょっとふつふつしています。
地方、って言ったって、市内中心部ですから、
今住んでいるところよりちょっと刺激的に過ごせるかも(^_^;)
行きたい気持ち半分。
子供たちどうする?半分。
  • URL
  • 2014/08/05 16:37

naomika

☆ららママさま

お返事が大変遅れてしまい、すみません。

しずく地方は盆地みたいな地形なので、
実は日中は東京顔負けに暑くなります。
ただ日が暮れると涼しくなる……筈なのですが、
最近は熱帯夜です (- - ;

ららママさんとららちゃんがあちらにいらしたら、
ららパパさん、大喜びでしょうね。
お姉ちゃまたちはもう大きいですし、
ららちゃんとお引っ越し、いかがですか?
……ってららママさんをそそのかしちゃったりして (*^^*)
  • URL
  • 2014/08/09 09:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中