盛夏

  • 2014/07/28 16:37
  • Category: 毎日
しずく地方では街中でも何カ所も湧き水があります。
しずくのお散歩通りにも買い物の行き来で使う道にも
湧き水がいくつかあります。
今日、そのうちの一つがこんな様子でした。

2014072815180000_convert_20140728161449.jpg



まさにって感じです。



しずく地方はスイカの産地でもあります。
こちらで食べるスイカはとても美味しいですが、
こんなふうに冷やしたら最高に美味しいでしょうね。




買い物から戻ると、
しずくはタオルかけの下に頭を突っ込んで眠っていました。

14072801_convert_20140728161104.jpg



ワンコって本当に狭いところが好きですね。



その一方でワンコは床より高いところも好きですよね。
しずくはソファーの上が大好きです。

14072802_convert_20140728161137.jpg





梅雨入り前辺りだったでしょうか。
気象庁の長期予報では
今年の夏はエルニーニョの影響で冷夏になるかもしれない
ということでした。
それが梅雨明け前からどんどん暑くなり、
先日出た1ヶ月予報では
気温は「平年並みか高め」ということになっていました。
昨年のような猛暑ではないかもしれませんが、
やっぱり「暑い夏」になりそうです。
皆さまも夏バテなどにはくれぐれもお気をつけください。

14072803_convert_20140728161210.jpg




ところで、私の話です。





私は寝相がものすごく悪いです。
現在の家ではベッドで寝ているのですが、
引っ越して半年余で2回もベッドから落ちています。
落ちた時、ものすごい音がしたようで
夫がビックリしてすっ飛んできましたが、
不思議と痛くないんですよね。
膝とかものすごくぶつけた筈なのに、
翌日、痣にもなってなかったこともあります。



それで、今朝なのですが、
寝ている間に180度回っていたようで、
目が覚めると足の下に枕がありました。
でもどうやっても回ったんでしょう。
ベッドから落ちた記憶はないんですよね。



こんなに寝相が悪いので、
やっぱり私はしずくと寝るのはやめといた方がよさそうです。

Pagination

Comment

マハロ

スイカの写真、風流ですね~!
なんだか見ているだけで涼しくなるような・・・

ハーブの最近のお気に入りスポットは
私のPCデスクの下に潜り込んでいます。
椅子で牽きそうになるのが怖いです( ;∀;)
なので椅子(キャスター付なのですが)を一切動かせません(笑)

naomikaさんの寝相すご~い!( *´艸`)
定点カメラで観察したいですねぇ。
寝てる間に運動しているならそれもアリ?
私は逆に寝ると地蔵のように動かないので、起きて身体が痛い時があります。
とりあえず、落下だけは気をつけてくださいね~っ!
  • URL
  • 2014/07/30 07:48

naomika

☆マハロさま

スイカってそちらにもあると思いますが、
何となく「日本の夏」って感じがしますよね。

そういえば、前の家ではしずくもパソコンデスクの下で
寝てたときがありました。
私も動く前に足先でちょんちょんとしずくをつついて
どいてもらったりしたものです。
ワンコがそばにいてくれると、本当に幸せですよね。

私がベッドから落ちるということで
夫から子供のベッドについてる柵を買ったらどうかといわれました。
でも低い柵だったら、それを乗り越えて落ちそうで…… (><)
恥ずかしいです。
でも、睡眠中も運動ということでいいのかな???
  • URL
  • 2014/07/30 16:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中