お天気/お散歩

  • 2010/04/14 19:54
  • Category: 毎日
春の気候は三寒四温といいますが、
今年は日替わり定食のように変わりやすいですね。
今日のしずく地方はまずまずのお天気でしたが、
北の方では強風が吹いたり、吹雪になったところもあるとか。
皆さんのお住まいのところはいかがでしたか?



さて、今朝もしずくは元気にお散歩開始です。

お散歩、行くなの~~♪

10041401_convert_20100414190524.jpg

10041402_convert_20100414190551.jpg

10041403_convert_20100414190618.jpg



ドッグランに行くなの。nao、抱っこなの。

10041404_convert_20100414190650.jpg



桜並木は半分くらい葉桜です。

10041405_convert_20100414190720.jpg

10041406_convert_20100414190748.jpg



ドッグランに行ったら、
しずくが大好きなさんちゃん(シーズー♂15歳?)が来てました。
しずくはルンルン♪近づいたのですが、
眼の不自由なさんちゃんは、しずくと気づかず(?)スルー。
しずく、若干、傷心???

10041407_convert_20100414190809.jpg



しずくー!おいでー!

10041409_convert_20100414190858.jpg



nao!何かくれるなのー?

10041408_convert_20100414190832.jpg



ドッグランの近くの桜も葉が多くなりました。
来年もまたきれいな花を見せてください。

10041410_convert_20100414190921.jpg



さぁ、おうちに帰るなの!

10041412_convert_20100414191020.jpg

10041414_convert_20100414191112.jpg

10041415_convert_20100414191135.jpg



帰宅後……。
しずく、もう寝ちゃったの?
お写真撮るよ。起きてよー。

nao、うるさいなの。もう寝るなの。

10041416_convert_20100414193502.jpg



明日はまた寒いようです。
皆さん、お風邪など召しませんよう、くれぐれもご自愛ください。




本文とは全然関係のない話ですが……。


私や父ちゃんが帰宅しても、しずくがお出迎えに来ない話
今まで何度も書きましたが、
昨日、進展がありました。



昨日は、私は用事があって3~4時間ほど留守にしました。
ドアを開ける前に
インターフォンを「ピンポンピンポンピンポン」と3回鳴らし、
鍵を開けると……。



しずくはいませんでした。



まぁ、そんなことはいつものことです。
「しずく、かえったよー。しいちゃん」と声をかけましたら……。

すたたた、と音がして、しずくが現れたのです。



いつもは声をかけても足音はなくて、
硬貨を数枚入れたタッパーを振ると、
やっと現れたんですよね。
それが私の呼びかけだけで来てくれたって……。
嬉しいなぁ。




こんなことで喜ぶ私も親バカで単純ですけど。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/92-c859ce06

Comment

ゆっき

え~~!!
わかる~~!(^v^)
『そんなこと』じゃぁないよ!
嬉しいよね~!
ひょっとしたら 明日はお迎えして
くれないかもしれないけど
いつもと違うことを してくれると
嬉しいですよね~!!

ちるねえ

晴れた日のお散歩は最高ですもんね!

しうくちゃんお出迎えしてくれたんですね^^
ちるもお出迎えしませんが
ただいまって言うと起きて駆け寄ってくれるのがとっても嬉しいですi-178

親バカって言うかいいんではないですかね^^
その喜びって♪♪
  • URL
  • 2010/04/14 21:50

ちか

毎日生活していて、ちょっとでも違うことがあるとうれしいですよね!
しずくちゃん、naomikaさんがいなくてさびしかったんではないでしょうか(*^_^*)

我が家の陸は不思議で、
誰もいない部屋に一人目が帰ってきても
シラーっとしているのですが、
二人目が帰ってくると激しく「ワンワン!」ってします^_^;
どんな意味があって何が違うのか今だわからずです(笑)

ナナ母

ほ~んとジェットコースターのような気温の変化ですね!
真冬に逆戻りみたいで、治りかけた咳がまた出てます(-_-;*)
naomikaさんも気をつけてくださいね!

15歳のシーズーさんもマイペースでお散歩してるのね~♪
あれ?って肩すかしのしずくちゃんが可愛いわ(笑)
今度会った時は気づいてくれるといいわねi-178

しずくちゃんは先日の長時間お留守番で、お出迎えして以来
「な~んだ、ママはこんなことで喜ぶのね、お安い御用よ!」って
思ったのかも~~~ぷぷっ(´艸`*)
ちょっとしたことでも一喜一憂、親バカさん、大好きですi-189
  • URL
  • 2010/04/15 18:40

マハロ

しずくちゃんは「しいちゃん」なんですねv-238
かわいい~♪
お出迎えうれしいですね~。naomikaさんニヤケちゃいましたね~!
ニヤケる通り越しちゃいますよねっ(笑)
私もうれしくなっちゃいました~^^
しずくちゃんもきっとnaomikaさんの笑顔が見たかったんだろうなぁ・・・・
  • URL
  • 2010/04/15 19:19

かっくんねぇね

今日は、日本中が冬に逆戻りでしたね。
桜も、もう葉桜になってきているんですね。
来年もまた、楽しみにしていますね。

しずくちゃん、おめめがクリクリで可愛いですね~。
やっぱり女の子と男の子では顔つきが違いますね。

我が家は、2匹ともシッポを振って喜んで出てきますが、シュートは何故か、いつも私だけにはウ~ウ~って威嚇です(^_^;)
シッポは振ってくれるのですが…謎です。
  • URL
  • 2010/04/15 22:49

ゐたう

その時の嬉しさったら・・・わかりますよぉ~♡
親ばかで単純だなんて、それは違います!
犬飼いさんなら当然の喜びです!!(笑)
naomikaさんが喜んでくれるなら、次もまたやちゃお~!って
しずくちゃんもきっと思ってるはず♡
ところでしずくちゃん、おうちではしいちゃんって呼ばれてるんですか!
かぁ~わいい~♡女の子って感じですね~♪
うちは・・・可愛く呼んでも「Tちゃん」「Lちゃん」。あんまり変化ないですね。(苦笑)

はちべぇ

こんばんは~
覗き見ばかりですみません。初コメです(^^;

しずくちゃん、目がパッチリ。可愛い~

いつもと違う小さな違いでも、家族にとっては大きな出来事ですよね。嬉しいのわかります~!


  • URL
  • 2010/04/16 00:59

naomika

>『そんなこと』じゃぁないよ!
>嬉しいよね~!
ありがとうございます!
また、しずくはタッパーを振らないと来なくなっちゃいましたが(笑)、名前を呼んだだけでも来ることはあることがわかったのは、嬉しいです。
「変化」というものは、本当に楽しいですね。
  • URL
  • 2010/04/16 09:02
  • Edit

naomika

>ただいまって言うと起きて駆け寄ってくれるのがとっても嬉しいです
ちるちゃんが駆け寄ってくる様子は可愛いでしょうね。
眼に浮かぶようです。
そんなちるちゃんの姿を見たら、多少の会社の疲れは吹っ飛びそう。
クールな顔して、実はちるねえさん命のちるちゃん、本当に可愛いです。
  • URL
  • 2010/04/16 09:07
  • Edit

naomika

しずくって、最初の半年くらいは「寂しい」という感情を持ってないんじゃないかと思ってました。
そのくらい、私たちのことを全然気にかけてない様子でした。
最近は、少しだけ「ちょっと!いつまで留守番させるのよ!」みたいな顔をすることがあるので、ちょっと嬉しいです(笑)。

>誰もいない部屋に一人目が帰ってきても
>シラーっとしているのですが、
>二人目が帰ってくると激しく「ワンワン!」ってします^_^;
わかりますっ!
しずくも、一人目が帰っても知らん振りなのですが、二人目の時はインターフォンがなった瞬間にソワソワします。
ここでやって来たのが宅急便だったりすると腰を降ろしちゃうのですが、家族だと玄関にまっしぐらです。
これってどういうことでしょうね。不思議です。
  • URL
  • 2010/04/16 09:16
  • Edit

naomika

しずくは相当気紛れな性格で、同じ子でも尻尾を振ったり素っ気なかったりということがあるのですが、シーズーのさんちゃんだけは別。
会えば必ず尻尾プンプンです。
さんちゃんも男子(多分、未去勢)なので、しずく(というか女の子)がそばに来たとわかれば尻尾を振ってくれますが、このときのようになかなか気づかないことも。
さんちゃんはもう15、6歳だそうですが、お散歩が大好きで毎朝元気に歩いてます。
元気に長生きしてほしいです。

>「な~んだ、ママはこんなことで喜ぶのね、お安い御用よ!」
あ!それあるかも……。
それも、たま~~にするだけで、私は喜ぶんですもんね。
その上から目線、たしかにしずくらしいっちゃあ、らしいです(笑)。
  • URL
  • 2010/04/16 09:35
  • Edit

naomika

そうです、しずくは「しいちゃん」です。
最初に「しいちゃん」と呼んだのは、私でなくて、預かりさんのあーちゃんさんです。
しずくを届けてくださった時、しずくに「しいちゃん」と話しかけてる様子がすごくよくて、私もそのまま「しいちゃん」と呼ぶようになりました。
でもブログに書く時は、(恥ずかしいので)「しずく」です。

「ワンコって、飼い主さんが喜ぶのが好き」って、よくいいますよね。
でもしずくはどうなんだろう……と思います。
しずくの場合、もっとご褒美目当てっぽいような……。
でもまぁ、結果オーライですね(笑)。
  • URL
  • 2010/04/16 09:51
  • Edit

naomika

寒いですね~~~。
春はどこに行っちゃったの!?って感じです。

ワンコって面白いもので、男の子と女の子で何となく顔つきが違いますよね。
男の子はしっかりしてる感じに対して、女の子はぽわわ~~んって感じ。
しずくもいつもはぽわん顔ですね。
お散歩では、時々目つきの悪いスケバン顔になっちゃいますけど(笑)。

シュートくん、お出迎えで尻尾フリフリなのに、ウ~ウ~いってるって不思議ですね。
「寂しかったよぉ!こんな時間までどこに行ってたの?ボク、怒っちゃうよ!」なんて思っているのでしょうか。
でも、シュートくんみたいに可愛い子が唸っても、あんまり怖くないような……。
シュートくんって、よっぽど寂しがり屋さんなのでしょうか。
  • URL
  • 2010/04/16 10:04
  • Edit

naomika

>犬飼いさんなら当然の喜びです!!(笑)
ありがとうございます!
しずくも、もう少し、私を喜ばせることを「面白い」と思ってくれるといいのですけど。

しずくは「しいちゃん」です。「しずちゃん」とは呼びませんね(笑)。
南海キャンディーズになっちゃうから……かなぁ???
しずちゃん、好きですけどね。
しかし、私の「しいちゃん」より、預かりさんだったあーちゃんさんの「しいちゃん」の方が優しいのです。
私の声も優しくならないかな?
  • URL
  • 2010/04/16 10:11
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。コメント、とっても嬉しいです。
いつもいつも預かりっ子たちのお世話、お疲れさまです。
私も読み逃げばかりで申し訳ありません(汗)。

しずくにもレオくんみたいな愛嬌たっぷりにパフォーマンスがあったら、また違った楽しさがあったと思います。
ワンコと暮らす楽しさは、ワンコの数だけあるんだろうなぁ。
一頭一頭違ってて、きっとそれが面白いのだと思います。
そのことに気づかせてくれた、CATNAPとしずくに感謝感謝です。
  • URL
  • 2010/04/16 10:34
  • Edit

モコティ

出てきてくれるだけで嬉しいもんですよ~
うちはつい最近までそれが当たり前!って思ってたけど
出てきてくれないと何か気が抜けたような・・・そんな時が続いてたので
naomikaさんが喜ぶ気持ちわかりますv-353
ワンワンと元気に出てきてくれるだけで幸せな気分ですよね!
  • URL
  • 2010/04/17 15:35

naomika

帰った時に、玄関にいてくれる……、ただそれだけで、なんて嬉しいのでしょう。
尻尾まで振ってくれたら、120%満足ですよね。
それまでちゃんとお出迎えしてくれたモコちゃんが出て来なくなったら、それだけでがっかりしてしまうお気持ち、すごくわかります。
モコちゃんもしずくも、「おかえりなさ~~い!」ってできるようになるといいですね。
  • URL
  • 2010/04/18 20:24
  • Edit

ちか

naomikaさん、桜を満喫してますね?!!
だいぶ咲いてきましたね。
でも今日はホントに強風でだいぶ散ってしまったのではと、
まだ満喫していない私は心配なのですが…(^_^;)
でも私もご飯のほうが好きです(笑)
  • URL
  • 2010/04/02 13:24
  • Edit

naomika

昨日今日と、本当にすごい強風でしたね。
でもうちの方の桜はまだまだ大丈夫そうです。
明日明後日は気温も高くなさそうなので、もう少し楽しめるかもしれないですね。
でも、やっぱり「花より団子」。それが健康な証拠なのかも(笑)。
それとも、「桜もいいけど、団子もね」かな?
  • URL
  • 2010/04/02 21:03
  • Edit

ゆっき

お久しぶりです??!!
もう 桜の時期だものね?!!
我が家の近くにも桜の名所があって
この 土日は人手がすごいですよ?!
動物破棄の記事 読みました!!
あまりにも酷くて 涙がでました。
それとともに かかわってくれてる人達を
尊敬しました。
我が家の柊くんも 6ヶ月ゲージの中に入れられっぱなしで
虐待を受けていた子です!!
こんな事件があると 心が痛いです。
最後に しずくちゃんのカメラ目線で
とっても癒されました??!!

かっくんねぇね

本当に素晴らしい桜ですね。
上手く表す言葉が見つからないくらいです。
そして、花より団子のしずくちゃん、トリミングされたんですね?。
足のポーズといい、真っ直ぐなカメラ目線といい、可愛いです!(*^_^*)
あまりに可愛くて、笑っちゃいました。
ゴメンナサイ!!
  • URL
  • 2010/04/03 22:23

naomika

お久しぶりです!お元気ですか?
そちらも桜は満開でしょうか。
天気予報では、明日辺り雨が降るということですので、それで散ってしまいそうですね。
↑記事を読んでくださったんですね。ありがとうございます。
私も腹立たしくもあり胸が痛む思いもあり、その他いろんな思いが交錯して、読後は涙が出て出て仕方ありませんでした。
柊くんにも、そんな過去があったんですね。
ゆっきさんご一家が引き取ってくださって、本当によかった。
柊くんは、桜ちゃんや葵ちゃんと仲良く一緒に暮らせて、幸せいっぱいですね。
何よりの、何よりのことです。
  • URL
  • 2010/04/04 14:50
  • Edit

naomika

そちらの桜はいかがでしょうか。
こちらの桜はそろそろ見頃が過ぎたようです。
明日からは桜吹雪ですね。
しずくって、人を見る時に目がまんまるになるんですね。
その目を見てると、ドンドン笑えてくるんです。
本犬は真面目なようではあるので、「しずく、ごめんねぇ」と言いながらゲラゲラ笑っちゃいます。
しずくには何のことやらわからないようで、きょとんとしてますから、その顔にまたゲラゲラ。
笑いは最高の癒しですよね。
  • URL
  • 2010/04/04 14:57
  • Edit

ショコラまま

川沿いの桜もいいですね。見ごたえありますね。
わたしも4日朝早く、近くの山を歩いて桜を楽しんできました。今回は桜の花より木の根元や枝ぶりが気になってしまいました。
先の動物遺棄の記事にはほんとうにびっくりしました。なんといっていいかわかりません。
飼い主も愛犬をこんな目にあわせないよう気をつけられることがあるかもしれませんね。
しずくちゃん、ますますかわいくなってます!
  • URL
  • 2010/04/05 08:04
  • Edit

naomika

桜は、すっかり終わってしまったみたいですね。
今日は冷たい雨に降られて、桜も可哀想です。
↑私も本当に信じられませんでした。
コメントの中には、飼い主さんを責めるものもありましたが、私はなかなかそんなふうには思えなくて。
飼い主さんが悲しみに暮れていた時に、業者に「可愛がっていたワンちゃん、お気の毒でした。私どもに任せていただけましたら……」とかなんとか耳障りのいい言葉をかけられて、それについつい従ってしまった……ということもあると思います。
人が弱っている時にそれにつけ込むなんて、どう考えても許せません。
早く飼い主さんが見つかって、どの子も皆、そちらに戻れることを祈っています。
  • URL
  • 2010/04/05 13:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中