夏祭り

  • 2014/07/25 12:43
  • Category: 毎日
今日から3日間、近所の神社で夏祭りがあります。

2014072506510000_convert_20140725111439.jpg





朝、しずくのお散歩に出掛けると、ちょうど山車が出てきたところでした。

2014072506480001_convert_20140725111345.jpg





どの山車も神社に向かって移動中です。

2014072506480000_convert_20140725111322.jpg



しずく地方は夜になるとしーーんとしていますが、
今夜はちょっと賑やかになるかもしれません。




お散歩から帰ったら爆睡のしずく。
寸暇を惜しんで(?)寝ています。

14072501_convert_20140725122042.jpg



今週初めから猛烈な暑さが続いています。
この暑さは今週いっぱいで、
来週になると多少は気温が下がるそうです。
もっとも気温が下がっても湿度が高い状態が続くようですので
夏バテや熱中症などにはくれぐれもお気をつけください。

Pagination

Comment

sumika

暑いですね〜
夏祭りですか夏本番ということですね。
子供の頃は、おまつりというとわくわくしました。
大人になすぎました。

寝ることで体力も維持しますから、寝られる時は寝ないとね、しずくちゃん。
ワンコもいろいろ感じるのですよね、
しずくちゃんも、環境の変化は、知らず知らずにストレス感じたのでしょうね。
でも、大〜好きな、ママさんと、パパさんが居れば、安心だよね
しずくちゃん、ポーカーフェースしてても、ストレスもたまったのですね。
頑張りましょう。
  • URL
  • 2014/07/26 11:52

マハロ

”夏祭り”って聞くだけでなんとなくソワソワしてしまいます(∩´∀`)∩
今年は、サンディエゴでも夏祭りのイベントがあったんですよ。
お神輿はロサンゼルスから持ってきたそうです(ロスにはあるのがすごい・・・)

その後暑さはいかがですか?
爆睡のしずくちゃんの寝顔、かわいいナァ♡
扇風機のそばですね。涼しいところち~ゃんと知ってるのかな?

もうすぐあっという間に8月ですね。早く過ごしやすい季節になりますように。
夏バテしないように、元気に夏をのりこえましょう♪
  • URL
  • 2014/07/27 14:30

モコティ

こんにちは。
いつも読ませてもらうだけになっています。

夏祭り、楽しまれましたか?

寝てるしずくちゃんの顔、可愛い~❤
こんなの見てるだけで和めます。

しずくちゃんお腹の調子悪かったようで心配でしたね。
やっぱり引っ越しって、慣れるまでが大変ですよね。
しずくちゃんも今までと違うのでなんとなくストレスが
たまってしまったのでしょうか?
しっかり爆睡!して早く良くなってくださいね。

本当に毎日暑いですね。
暑さに負けないようしっかり体調管理して
夏を乗り切りましょうね。
  • URL
  • 2014/07/27 16:30

naomika

☆sumikaさま

私としずくがこちらに引っ越してきて初めての夏祭り、
出掛けてみたかったのですが、
あいにく夫が出張中で……。
ひどい猛暑だったこともあって、家でしずくと過ごしました。

しずくって顔に喜怒哀楽があまり出ないのですが、
ポーカーフェイスのかげでストレスを感じていたんだと思うと
申し訳なかったです。
でもそろそろ環境に慣れてきて本当によかったです。
これからもしずくとのんびり楽しく過ごせたらいいな。
  • URL
  • 2014/07/28 10:12
  • Edit

naomika

☆マハロさま

そちらにも夏祭りがあるんですか?
やっぱり日本人が多いからでしょうか。
ロスには御神輿がある!?
どんな御神輿か見てみたいです。

ワンコの寝顔って見ていて本当に癒されますよね。
ハーブくんの無防備な寝顔もとっても可愛かったです。

何ヶ月か前、長期予報では「この夏は冷夏」と言われていたのですが、
蓋を開けたらしっかり暑くなりました。
マハロさんのところも暑いことと思います。
夏バテなどしないように気をつけましょうね☆
  • URL
  • 2014/07/28 12:43
  • Edit

naomika

☆モコティさま

こんにちは。お変わりありませんか?

夏祭り、見に行きたかったのですが、
体温越えするほど暑くなったり、土砂降りが降ったりで
見に行けませんでした。
でも他にも夏祭りはありますし、花火大会もあるので
暑い中でも楽しめたらいいなと思います。

おかげさまでしずくはお腹をこわさなくなりました。
夜も昼もよく寝ているおかげか元気です。
私もしずくを見習って、よく食べよく寝て
元気に夏を乗り切りたいです (*^^*)
  • URL
  • 2014/07/28 12:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中