かくれんぼ

  • 2014/07/14 14:14
  • Category: 毎日
今のしずく地方に引っ越してきて、初めての夏。
ちょっと前まで、しずくは日がなゴロゴロしていたのですが、
最近は家の中をウロウロするようになりました。
台風の辺りから急に暑くなったので、
しずくは涼しいところを捜すようになったのかもしれません。


14071402_convert_20140714124913.jpg





今日、買い物に行こうとして、
辺りを見回すと、しずくがいません。
最近、しずくはよく夫の部屋にいるので
見に行ったのですがいません。
お風呂場にもトイレにもしずくはいなくて……。
玄関のドアを開けっ放しにはしていないので
しずくが外に出たとは考えられません。
じゃあ、この狭小マンションのどこにしずくは行ってしまったの?
まさか…………。時の狭間に落ちてしまったの?
(SFかっ!?)
ちっちゃいからストンと落ちちゃったの?
だったら、私も行かなくちゃ。
どうしようどうしようどうしよう…………。


…………そんな荒唐無稽なことまで考えながら
しずくを捜しました。
そしてふとベランダに出てみると……。



しずくがいました。

14071401_convert_20140714124839.jpg



どうやら、私が洗濯物を干している時に
しずくはベランダに出て、
私はそれに気づかずに窓を閉めてしまったようです。




ちょっと前までなら、
私がどこに行ってもしずくは居間で寝ていましたから、
油断しても大丈夫でした。
でもこの蒸し暑い時期に
しずくがベランダにいるのに気づかずに出掛けて
一日中、留守にしていたら、
しずくが熱中症にでも罹ってしまうかもしれない。
そう思ったら、もう怖くて怖くて……。

14071403_convert_20140714124951.jpg



熱中症は怖いですから、
これからの季節は特に気をつけないといけないですね。




それとも、しずくは私とかくれんぼがしたかっただけなのかな?

14071404_convert_20140714125027.jpg



あんまりお母さんをビックリさせないでね、しずく。

Pagination

Comment

sumika

しずくちゃん、わんこら言いましょうね。
でも、見つけて良かった。驚きますよね、
しずくちゃんにとって、閉められても
不安は全くなかったんですね、いい子だな〜
うちでもはなが、同じことありました。
はなが着いて来ているの知らずに、洗面所に閉じ込めてしまいました。
呼んでも何も云わず、ドアを開けたん、シッポ振っていました
抱きしめちゃいました。
  • URL
  • 2014/07/15 20:56

naomika

☆sumikaさま

しずくがベランダにいたなんて思いもしなくて
本当に驚きました。
見つけた瞬間、
「しぃちゃん、だめじゃない!」と言ってしまいましたが、
ダメなのはしずくではなく、私ですね。
ダメ母で反省です。
はなちゃんは見つけてもらって尻尾プンプンでしたか?
可愛いですね。
しずくはふわ〜〜っと部屋に入っただけでした。
しずくは閉め出されたと思っていなかったのかも……?
  • URL
  • 2014/07/17 16:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中