今月のトリミング

台風8号が通り過ぎたあと、
北関東地方などは猛暑日に見舞われているようですね。
しずく地方は猛暑日には至らないものの、
優に30℃は普通に越えています。
日光のパワーは半端なく、
紫外線が日傘を通して肌を突き刺すようです。





今日はしずくをトリミングに連れて行きました。
サロンに行く時には
しずくを抱いて日陰から日陰をダッシュで走って行きました。
おかげで汗だく……
あああ、夏ですねぇ





3時間ほどしてからお迎えに行くと、
しずくがすっきり可愛くなっていました。
家に帰ってしばらく休んでから、いつもの撮影会です。

14071201_convert_20140712161340.jpg

14071202_convert_20140712161428.jpg

14071203_convert_20140712162007.jpg

14071204_convert_20140712162039.jpg





ソファーにも乗ってもらいました。

14071205_convert_20140712161650.jpg




パンティングが始まってしまったので、
氷をあげてみたところ……。

14071208_convert_20140712161835.jpg


しずくはくんくん嗅いだだけで、そっぽを向いてしまいました。
ワンコって氷を食べると思ったのですが、私の思い違いでしょうか。
それとも、しずくが氷に興味がないだけ?
扇風機もつけたところ、しずくは落ち着いたようです。


14071206_convert_20140712161725.jpg




そして最後はしずくの大きなお顔、どーーーん!


14071207_convert_20140712161757.jpg


このまんまるフェイスが大好きです

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃん、フワフワでかわいい~♡
カットとっても似合っていますね~(∩´∀`)∩
足元のふんわりしたカット(何カットって言うのかな??)
とっても素敵です!!

ハーブも氷って、興味ないみたいです。。。
ほら、氷だよ~ってあげてみても「プイッ」

そろそろ夏本番ですねぇ~。
こちらも紫外線がものすごいです!
ふと汚れかと思って、自分の腕をゴシゴシしたらシミでしたΣ(゚Д゚)
怖~~い。背筋が凍りました~~~。
モフモフ族にとっては厳しい夏。今年も元気に乗り越えましょうね^^
  • URL
  • 2014/07/13 14:44

naomika

☆マハロさま

しずくのこと、褒めてくださりありがとうございます。
もう夏なのでもう少し短くしようかとも思ったのですが、
短くすると貧相になりそうな気がして、
あまり短くしませんでした。
足のカットですが、なんていうんでしょうね、私も判りません。
シーズーは足先バリカンをしないでいると、
こういうカットになるみたいです。
私はぬいぐるみチックな仕上がりなので気に入っています。

そうなんですよ!私もシミが恐ろしいです。
化粧品だってシミの予防であって、
今あるシミを消してくれる訳ではないですものね。
それに暑くなるとモフモフちゃんは
すぐにパンティングを始めてしまうので
なにかと心配です。
一年中、夏のないところに行けたらいいのですけれど、
そういう訳にもいきませんし……。
夏と上手につき合えたらいいですね。
  • URL
  • 2014/07/13 16:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中