呼び名

  • 2014/07/06 17:02
  • Category: 毎日
しずく地方は7月に入って蒸し暑くなってきました。
私は温度より湿度が苦手なので、
ちょっと動くとだらけてしまいがちです。


14070501_convert_20140706160036.jpg




日がな寝ているしずくのことを笑えません




+14070502_convert_20140706160110.jpg


寝顔はお供え餅です




朝は頑張ってできるだけ早起き(といっても6時半頃)をして
しずくとお散歩に行っています。
今朝も元気に「やぁなの!」です。

2014070308250000_convert_20140703163625.jpg

2014070308270000_convert_20140703163659.jpg




まだ身体が早起きに慣れていないので
朝食後、気を失うように眠ってしまいます。
いかん、いかん、いか〜〜ん!





しずくが我が家に来て6年以上がたちます。
しずくの呼び方もどんどん変わっていきました。

14070503_convert_20140706163902.jpg




預かりさんだったあーちゃんさんが
しずくのことを「しぃちゃん」と呼んでいらっしゃったので
私も「しぃちゃん」と呼ぶようになりました。
しぃちゃん
  
  
しぃちゃま
  
  
しぃたま
  
  
ちたま


もはや、原型はありません

14070504_convert_20140706163934.jpg



皆さんは可愛い相棒ちゃんのことをどうお呼びですか?




そして、おまけ。




マッチ売りのちたま

14070505_convert_20140706164018.jpg

Pagination

Comment

sumika

しずくちゃん、マッチ下さいな。
しずくちゃんもやられてますか?
我が家もよく娘に、湘南乃風とか言われてタオル巻かれています。

うちは、まるの時は、まる。
はなが来てからですね〜、違って来たのは。
はなちゃん、はーちゃん、あーちゃんになっています。
  • URL
  • 2014/07/06 19:59

naomika

☆sumikaさま

sumikaさんのところでは湘南乃風ですか?(*^^*)
シーズーって被り物が似合いますよね。
鼻ぺちゃだからでしょうか。

「はなちゃん」が「あーちゃん」なるほどです。
はなちゃんといっきくんのお加減はいかがですか?
お二人とも元気で楽しく毎日を過ごしてくれますように。
  • URL
  • 2014/07/08 20:25
  • Edit

ららママ

マッチ売り、ちょーかわいいです(*^。^*)
「ちたま」ってちょっと意外な変形ですね?そうきますかー。

うちは、「らら」「ららたん」「ららみん」→「みんみん」
最近では「ららちょ」がお気に入り♪
「ららちょ、どこいったぁ?」とかね。

本人(犬)に語りかけるときは「らーたん♪」が多いかな?
その時々の気分ですねー。
わんこも迷惑?
  • URL
  • 2014/07/10 08:31

naomika

☆ららママさま

「マッチ売り」似合ってますか?
ららちゃんにもきっと似合うと思います♡

「みんみん」可愛いです〜〜♡
私も、しずくのことを「くんくん」(「しずくんくん」から)と
呼ぶことがあります。
「らーたん」「ららちょ」も可愛いですね。
ららちゃんはららママさんご一家の皆さんから呼ばれるたびに
幸せを感じているのでしょうね♡
これからも幸せな子が一人でも増えますように。
  • URL
  • 2014/07/10 14:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中