梅雨入り

  • 2014/06/05 17:48
  • Category: 毎日
昨日までのギラギラのお日さまはどこへやら。
しずく地方では今日は朝からどんよりと曇り
雨が降ったりやんだりしています。
雨がやんでいるタイミングを見計らって、
ダッシュでお散歩に行ってきました。


14060501_convert_20140605171713.jpg



TVを見ていたら、今日、梅雨に入ったと言っていました。
昨日までに比べたら気温がぐっと下がったようですが、
湿度が高いので、買い物や掃除などで身体を動かすと
じっとりと汗をかいてしまいます。
どんよりとしたお天気が続くと、
なんとなく気分も滅入りがち。
それにしずくとのお散歩も難しくなるので、これまた憂鬱の種です。



14060502_convert_20140605171747.jpg



だけど、このまんまるfaceを見ていると、
元気を出さなきゃなと思えます。
だらしない私を励ましてくれてありがとね、
しぃちゃん。


14060503_convert_20140605171822.jpg




だけどね、フセしただけじゃ、ご褒美はあげられないな。
ちーしてきてくださいね。

Pagination

Comment

さんぽ

こちら九州地方も梅雨入りしてます(-_-;)
ドルチェくん、シ~シ~はお家でしてくれますが大きいのはお外でしかしてくれないのでしょっちゅうお外を見て雨があがった隙を狙ってお外に出ます。
でも地面が濡れているので歩きたくないようで引き返そうと踏ん張ったりするのですが、私が無理にリードを引っ張って歩かせます。
お腹の中にためこまれても困るのでね~(>_<)
しずくちゃんは毛がふわふわだから~濡れた地面を歩くのはちょっと~(?_?)
ホワイトの毛が汚れてしまいますね。
ドルチェくんは丸刈りなので洗うのも簡単です(^.^)
  • URL
  • 2014/06/06 00:02

sana

しずくちゃん、もふもふのふあんふあんの毛並が気持ちよさそう♪
顔をその体にうずめたいわぁ~。

私も湿度が高いのがとっても苦手です。。
しばらくは雨を我慢しなくちゃですねぇ。

しずくちゃんのまんまるフェイスでおばちゃんも元気もらいましたよ♪

  • URL
  • 2014/06/06 10:23

マハロ

しずくちゃんのフセしているお顔、
「おやつく~だ~さ~い~」って書いてある!!( *´艸`)
表情が豊かですよね。

朝起きて、天気が悪いとなんとなく気分が滅入りますよねぇ。
分かります~。天気がいいと鼻歌うたいたくなります。

と、ずっと思っていたのですが、今住んでいる場所のように
ほとんど快晴で太陽ギラギラだと・・・たまにそれを見てなんか気が遠くなることも
あります(笑)
なんでしょうね、この感じ。気候の変化がないとダら~っとして
人間がダメになりそうな気もしちゃう~~(´ー`)ムムム

しずくちゃん、ふわふわしててぬいぐるみ度がUPしてますねぇ~。
モフモフしたいなぁ~~♡♡
  • URL
  • 2014/06/07 05:43

naomika

☆さんぽさま

ドルチェくんも大きい方は外の方がお好きですか?
しずくもです。
家でもできないことはないのですが、
家だとちょっとしか出ないので、
私も毎日、空とにらめっこです。

しずくって普通にお散歩していてもすぐに足が汚れてしまうので
足を洗うのには慣れているかも……。
ただドライヤーはちょっと乾きにくく面倒くさいので、
丸刈りドルチェくんが羨ましいです (*^^*)
  • URL
  • 2014/06/07 12:58
  • Edit

naomika

☆sanaさま

しずくは顔以外はくせっ毛で細いので
本当にふわふわで、触ると気持ちがいいです。
私があんまりペタペタ触るからか、
しずくは時折、鬱陶しそうにしています (^^ ;

気温が大して高くなくても
湿度が高いとダルダルになりがちですよね。
適当に休みながら嫌な季節を乗り越えたいですね。
sanaさんもお身体大事になさってください。
  • URL
  • 2014/06/07 13:09
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずく、「オヤツよこせ〜〜」って言ってますよね。
まさに恐喝です (- - ;

そちらはまだそんなに雨が降らないんですか?
日本では場所にも寄りますが、
ほんの数日で6月一ヶ月分の雨が降ったり、
一日の降水量の記録を塗りかえたりしています。
どうして適当に雨が降って適当に晴れてということにならないんでしょう。
これも温暖化の影響なのかもしれませんね。

しずくは今がもふもふMAXです。
来週、トリミングに連れて行く予定です。
  • URL
  • 2014/06/07 13:21
  • Edit

ららママ

ほんとにくせっ毛がかわいいですね~(*^。^*)
私もしつっこい天然パーマっこですから、なんか親近感があるのか
しずくちゃんのもふもふが大好きです!!

梅雨はうっとうしいですね。
しかも今年は梅雨入りが早い。終わるのも遅いのかしら、、、。
お出かけできずにストレスたまりそうです。
うちも来週トリミングですよ。
といってもサマーカットとかするつもりはないんで、
いつも通りですけどね(^_^;)
  • URL
  • 2014/06/08 15:30

naomika

☆ららママさま

ららママさんもしずくのもふもふがお好きですか?
ありがとうございます。
くせっ毛なので、
シーズーっぽくフルコートにすると私がお手入れできないので
せいぜいこの程度の長さを楽しんでいます。

ららちゃんも来週、トリミングですか?
ポメちゃんはサマーカットにすると
毛が伸びなくなることがあると聞いたことがあります。
フルコートのららちゃん、ぽわんぽわんしてて可愛いです♡

梅雨で鬱陶しい時期ですが、ららママさんもららちゃんと
元気にお過ごしください♪
  • URL
  • 2014/06/09 10:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中