ツンデレちゃん

  • 2014/06/01 20:49
  • Category: 毎日
この数日、真夏のように暑い日が続いています。
しずく地方でも今日は32℃になりました。
しずくは朝、お散歩をすませると、あとはグーグーお休みです。

14060101_convert_20140601194255_convert_20140601194853.jpg




私が抱っこしようとすると、
しずくは私をどんどん蹴飛ばして膝から降りてしまいます。
でも、夫がソファーに座ると……。

14060102_convert_20140601195004_convert_20140601195810.jpg



夫にはアマアマ、
私にはこんなにつれないしずくですが、
夫がいない時にはちょっと違います。




先日、夫が出張に行っていたときのこと。
私がお風呂からあがると、しずくの姿が見えませんでした。
「???」と思っていると、
玄関の方からスタタタタという音がして
振り向くと、しずくがそこにいました。
どうやら、しずくは私がお風呂に入ったと判らず、
どこかに出て行ったと思っていたようです。




でもだからといって、
しずくは私に対して尻尾を振ったり飛びついたりなんてしません。
私がそこにいると判ると、
しずくは自分のベッドに帰ってしまいました。
もうちょっと愛想よくしてくれてもいいのにね
まぁ、私の顔を見たら、安心したのかもしれませんね。

14060103_convert_20140601202836.jpg



ホントに可愛いツンデレちゃんです。

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃんのツンデレっぷり、お話しを聞いただけで
私ドキドキしちゃいました~(笑)
なんだろ~この女子力はっΣ(゚Д゚)

お父さんに甘えている瞳はなんだか「ハート♡」にも見えるし~。
やっぱり女の子は違うわぁ~~~。憧れる~。

日本のニュースで熱中症で搬送多数、っていうのを見ました。
5月からこの暑さって・・・って思いますよねぇ。
なんだか日本が亜熱帯?な感じになっていってるような気がします。
数年前より・・・ちょっとずついろいろ変わっているのかなぁ。。。
  • URL
  • 2014/06/03 02:46

sumika

え〜っ、しずくちゃん地方でもそんなに暑いのですか?
今からこんなでは辛いですよね、
寒いのも嫌だったけど、暑すぎるのもね〜

しずくちゃんの、パパさんに甘える顔なんとも言えないですね〜
こういう目をされたら、なんでも許せそ〜〜〜〜

しずくちゃんにとって、naomikaさんは、やっぱり居て当然なんですね。
見上げている顔も可愛い
  • URL
  • 2014/06/03 20:17

さんぽ

しずくちゃんnaomikaさんがどこかへ行ったと思って玄関で待ってたのですね。
お風呂から出てきて「なんだ~お家にいたのか~」と安心してツンデレちゃん(^.^)
でもやっぱりしずくちゃんは女の子だわ~!
昔のシーズーは女の子でしたが、そんな感じでした。
ドルチェくんとは全然ちがいます。
男の子は甘えん坊でくっつき虫です。
甘えん坊をそのまま全身で表しますからちょっと大変ですが可愛いもんです。
しずくちゃん毛がふわふわで、夏はサマーカットしますか?
夏でもふわふわの子が多いですけどね。
  • URL
  • 2014/06/03 23:09

naomika

☆マハロさま

しずくって「魔性の女」なんですよ、多分……w
女子力が無いに等しい私は全然かないません。

日本では北海道が記録的暑さだそうです。
明日辺り、関東甲信地方が梅雨入りだとか。
お散歩が難しい季節の到来で、またまた憂鬱です。
  • URL
  • 2014/06/04 17:44
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

現在のしずく地方は山間にあるせいか、
朝晩は涼しく熱帯夜にはならないらしいのですが、
日中は首都圏顔負けに暑くなります。

sumikaさんのおっしゃる通り、
しずくにとって夫は「いたら嬉しい」、
私は「いて当然」な存在なのかもしれませんね。
昨夜は夫もうちにいたのに
私がお風呂に行ったら、しずくは私を捜していたそうです。
いつもは私に甘えてくれなくても、
そんなふうに捜してくれると嬉しいですね。
  • URL
  • 2014/06/04 17:53
  • Edit

naomika

☆さんぽさま

さんぽさんはシーズーの女の子とも暮らしたことがあるんですか?
やっぱりシーズー女子ってこんなふうに愛想がないのでしょうか。
男の子は甘えん坊さんが多いようですね。
ドルチェくんも可愛いストーカーちゃんでしょうか?

しずくのトリミングは前は夏になると短くしていましたが、
この2〜3年はそんなに短くしていません。
顔周りを短くすると、しずくって顔がきつく見えるような気がするんですよね。
来週、トリミングなので、どうしようかなぁ……。考え中です。
  • URL
  • 2014/06/04 18:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中