フィラリア

  • 2014/05/30 15:13
  • Category: 毎日
全国的に暑い日が続いているようですね。
しずく地方では朝は14〜5℃と涼しいのですが、
日中は30℃を超えるようになりました。
しずくのお散歩のために頑張って早起きするようにしていますが、
急に暑くなったのでなかなか慣れずに眠くてかないません




ところで5月も下旬になりましたので
今年もフィラリアの予防薬を使い始めました。
昨年まではアドバンテージ ハートという
フィラリアの予防とノミの駆除剤を兼ねたものを使っていましたが、
こちらはマダニが多いそうで、駆除剤と分けることにしました。
フィラリア予防薬の方は錠剤にするか
オヤツのようなものにするか選べたので
オヤツタイプにしました。

14053001_convert_1_convert_20140530134805.jpg



私の手の大きさと比べると、かなり大きいように思います。
でも、これならしずくもオヤツだと思い込んでくれる筈




ねぇねぇ、しぃちゃん。しぃちゃんってば〜〜。

14053003_convert_20140530134926.jpg



なかなか振り向かないんですよ。
やっぱり耳が遠くなっちゃったのかな。
でも、私の手にクスリオヤツがあるとわかると……。

14053004_convert_20140530134958.jpg



フセです。
さすがはしずく、やる気満々です。
オヤツお薬をあげるとペロリと食べてくれました。
(おかげで写真がありません。)



ついでに首にはマダニ・ノミの駆除剤を……。

14053002_convert_20140530134848.jpg


ウェスティーちゃん、可愛い


今年もしずくがノミダニに噛まれませんように。
そして蚊に刺されませんように。
元気に過ごそうね。

Pagination

Comment

かりん

はじめまして!
可愛い~シーズーたん♪

そろそろ我が家もフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

最近は通販をよく見るようになり、ペットくすりでダイロハートを購入しました☆
可愛い錠剤で、ペロリ♪
ノミダニも怖いので。。。我が家はフィプロフォートプラスも必須です!

結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私。。。(笑)
  • URL
  • 2014/05/30 15:31
  • Edit

ららママ

うちもおんなじの食べてますよ(*^。^*)
おやつそのもの、ららさん喜んで食べます!
そして、フロントライン。
先月から始めましたが、これから毎月1日は
フロントラインとおやつの日。
忘れないようにしなくちゃね(*^_^*)

今日は暑かったです。
そろそろお散歩がさらにさらにいやになる季節。
今日もららさん快調に
ぜーんぜん歩きませんでした(^_^;)
  • URL
  • 2014/05/30 21:40

naomika

☆かりんさま

初めまして。ようこそいらっしゃいませ (*^^*)

ジェネリック!なるほど、その手がありますよね。
ワンコのものは何でも高いので、
上手く使えたらいいなと思います。
で、余った分で私もわんこグッズを買っちゃいそうです。
ワンコと毎日を楽しく元気に過ごしたいものですね。
  • URL
  • 2014/05/31 20:32
  • Edit

naomika

☆ららママさま

ららちゃんも同じものを召し上がっていますか?
見た目がオヤツそのものですから、
オヤツとして食べてくれたらいいなと私も思いました。

しずくがうちに来たばかりの頃、
毎月最終金曜日にトリミングに連れて行っていたので、
そのタイミングでフィラリアのお薬をつけていました。
その習慣が残っていて今でも最終金曜日がフィラリアの日です。
毎月忘れないようにしたいものですね。

もしかして、ららちゃんもお散歩があまりお好きではないのでしょうか。
お散歩が好きじゃない子って案外多いのかもしれませんね。
ららちゃんが好きなのはきっとららママさんの傍ですね。
これからも可愛いららちゃんの笑顔が続きますように。
  • URL
  • 2014/05/31 20:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中