いつもの場所

  • 2014/05/29 16:29
  • Category: 毎日
しずくはソファーが大好きです。
但し、お尻重い系のしずくは自分で乗り降りができません。
乗りたい(降りたい)ときは私や夫の顔を見て
わんこらおっさいます。

14052904_convert_20140529152558.jpg





そしてソファーに乗せると、この場所に収まります。

14052901_convert_20140529152359.jpg



しずくはお散歩の時、必ず道の右側を歩くのですが、
ソファーも右側が好きらしいです。
ちなみに、人間の場合、私が左側、夫が右側に座ります。
だからしずくはいつも夫の膝に乗りたがるのかな?



そう思っていると……。

14052902_convert_20140529152438.jpg


左側に移動しました。
あれれ?しぃちゃん、珍しいねぇ。




しずくもたまにはいつもと違うことがしたくなるのでしょうか。

14052903_convert_20140529152630.jpg



皆さんのおうちのワンコさんは、いつもどこにいらっしゃいますか?

Pagination

Comment

マハロ

ハーブも、うちでのお気に入りスポット第1位が
しずくちゃんと同じ場所!! 
ソファーの右側です。さっきもそこでヘソ天してましたよ☆

彼の場合は、私のいるポジションによって居場所をほぼ変えてます・・・
(出た~ 分離不安 笑)
今はもうすぐお散歩の時間なので、だんだんいつも以上に近づいて
きています。
(私が座っているPCデスクの椅子の真下・・・)
近すぎてうかつに動けません( ;∀;)(踏まないようにしなくっちゃ・・・)
んも~。
  • URL
  • 2014/05/30 08:42

naomika

☆マハロさま

ハーブくんもソファーの右側が好きですか?
ワンコにも右利き左利きとかあるのでしょうか。不思議ですよね。
そしてさすがはマハロさん命のハーブくん、
ちゃんとマハロさんのあとをついて回っているんですね。
うふふ、可愛いです〜〜♡
足元のハーブくんを蹴っ飛ばさないよう、気をつけてくださいね。
でも万が一、マハロさんが蹴飛ばしてしまっても、
ハーブくんの「ママ命」は揺らがないと思います(*^^*)
  • URL
  • 2014/05/30 13:25
  • Edit

モコティ

ぱっと見た瞬間しずくちゃんエクステしてるのかと思っちゃいました\(◎o◎)/!
お耳の所がしっかりたてロールになってる!
可愛いです~❤
全身もいつもよりクルックルッな感じですね。
トリマーさんが変わると雰囲気もすこ~し変わっちゃいますよね。
また新たな魅力発見ですね。

ソファとかベッドの上とかワンコって高い所好きですよね。
落ち着くのかな?
  • URL
  • 2014/05/30 13:26

naomika

☆モコティさま

なるほど、しずくの耳、うまいこと立てロールになっていますね。
トリマーさんが変わったからか、それとも水が変わったからか
たしかにモコティさんがおっしゃる通り、
しずくの毛はクルンクルンのホワンホワンになりました。
手触りもすごくいいです。

ワンコって少しでも床より高いところが好きですよね。
私が取り込んだ洗濯物を床に積んでおくと
しずくはその上に乗っちゃいます。
図々しくて可愛くって、ついつい笑っちゃいます。
  • URL
  • 2014/05/30 15:34
  • Edit

さんぽ

そう言われてみればドルチェくんも右側です!
左には誰も座らないのですが、最初から右側にいます。
同じです~(^○^)
フィラリアに薬にもいろいろあるのですね。
しずくちゃんのオヤツ薬は大きいですね!
うちのはまん丸の小さな、でも色はそんな感じです。
おいしそうに食べるのでオヤツのような味なのかと思いますが。
毎年5月から12月まで飲んでます(食べてます!)
昼間でも庭に出ると蚊がいるので、知らぬ間にドルチェくんは蚊にかまれてるかもしれませんが、フィラリア飲んでるから大丈夫かな!
しずくちゃんのまつ毛長~い(@_@)
  • URL
  • 2014/05/31 00:17

naomika

☆さんぽさま

ドルチェくんも右側が定位置ですか?
人間も右利きの方が多いと思いますが、
ワンコも右が好きな子が多いのでしょうか。

フィラリアはちゃんとお薬を使っていれば、
防げるそうですよ。
毎年、お薬を飲んでもらって、
元気に過ごせてもらえたらいいですね。

しずく、睫毛が長いんです。
マスカラもエクステもつけ睫毛もいらなくて、
羨ましいです。
  • URL
  • 2014/05/31 20:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中