そしてお散歩。

  • 2014/05/18 10:29
  • Category: 毎日
昨日今日と、しずく地方では爽やかないいお天気です。
そこで、昨日はしずくと公園にお散歩に行きました。




木々の緑が目にも鮮やかです。

14051701_convert_20140517203638.jpg




さぁ、しずく、歩くよ〜〜。

14051703_convert_20140517203809.jpg




ここの公園では白のツツジが見頃でした。

14051702_convert_20140517203730.jpg




歩いて行くとお花が咲いていました。

14051704_convert_20140517203847.jpg


実は、私、花菖蒲とアヤメ、カキツバタの見分けがつきませんでした。
調べてみると、こちらのサイトに違いが書いてありました。
まず、水辺には咲くのがカキツバタか花菖蒲。アヤメではない。
畑に咲くのがアヤメか花菖蒲。カキツバタではないそうです。
写真を撮ったところは水辺ではありませんでしたので、
この花はアヤメか花菖蒲ということです。
アヤメと花菖蒲の違いは花の大きさで
大きいのが花菖蒲、小さいのがアヤメということで、
こちらは花菖蒲ってことでしょうね。




しばらく歩いていると、
しずくのアレがスイッチONになってしまいました。

14051706_convert_20140517204101.jpg

14051707_convert_20140517204145.jpg




そしてこちら……。

14051708_convert_20140517205714.jpg

そんな怖い目でお母さんを見ないでくださ〜〜い!




しずくをなだめすかしつつまた歩いて行くと、
きれいなお花たちをまた見つけました。

14051712_convert_20140517204521.jpg 14051705_convert_20140517204021.jpg

14051709_convert_20140517204241.jpg 14051710_convert_20140517204309.jpg

14051711_convert_20140517204438.jpg 14051714_convert_20140517204623.jpg



いつしか、しずくもちゃんと歩いてくれるようになりました




公園のベンチで一休み。
やっと可愛いお顔が撮れました。

14051715_convert_1_convert_20140517205410.jpg

14051716_convert_20140517205502.jpg



帰宅後、しずくは大嫌いなお風呂でありました。
しずく、お疲れさまでした。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中