お出かけ

  • 2014/05/06 14:19
  • Category: 毎日
GW後半の4連休、しずく家は何かと慌ただしく、
お出かけは4日だけでした。
4日はお天気もよかったので、
いつもはなかなか行けない公園に行ってきました。




公園の入り口では八重桜が満開でした。

14050601_convert_20140506132640.jpg




八重桜の並木です。

14050604_convert_20140506132849.jpg





この公園は高台にあるので、眺めが良かったです。
もう少し空気のきれいな時期ならもっと眺めも良かったと思いますが、
そうしたら寒くてたまらなかったでしょうね。

14050603_convert_20140506132809.jpg




しずくはとても調子よく歩いてくれました。
やぁなの!スイッチは一回も入らなかったんですよ。
毎日のお散歩もこれくらいすたすた歩いてほしいものです。

14050609_convert_20140506133233.jpg




私たちがお昼を食べていると、しずくものんびりしてました。

14050606_convert_20140506132959.jpg




ちょっと気温が高かったので、しずくはパンティングをしてました。
これからの季節はお出かけやお散歩のとき、注意が必要なのかも。

14050605_convert_20140506132925.jpg





公園にはいろんな花が咲いていました。

14050602_convert_20140506132728.jpg

14050608_convert_20140506135256.jpg




足元を見ると、スミレが咲いていました。可愛い。

14050610_convert_20140506133312.jpg




しずくは夫とお出かけということで嬉しそうでした。

14050607_convert_20140506133039.jpg



またみんなでお出掛けしようね、しずく。

Pagination

Comment

ららママ

naoさま、しずくちゃん、お久しぶり(*^。^*)
いつもお花いっぱいのブログ、東京より一足おそい
この季節感が良いですね。
八重桜ですか~。

今日はこちら意外にも寒い一日ですが、
連休中はなかなかのお天気でした。

しずくちゃん、10歳おめでとう!!!
素敵な場所で、素敵な家族に囲まれて、
お祝いされてよかったね。

今日はARchのフリマがあったので、
あんなさんたちにもお会いできました。
本当に、感謝の言葉しかありません、スタッフの皆様方には。
ね。

これから暖かくなって、ますますお散歩が楽しめるでしょう。
しずくちゃん、しっかり歩いてね。
ららも、お散歩シーズン?突入なので
がんばって歩かせます♪♪
  • URL
  • 2014/05/06 16:13

かっくんねぇね

こんにちは、naomikaさん。
そして、遅くなってしまいましたが、
しずくちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お家にきてから、もう6年も経つのですね。
しずくちゃんがどんな経緯があって保護されたのかは分かりませんが、
しずくちゃんは、正真正銘、naomikaさんの大切な家族の一員。
それは、しずくちゃんにとっても同じですよねっ。
なんちゃってケーキも美味しそうに出来てますね~(^^)
しずくちゃんも大満足だったでしょうね(*^^*)
  • URL
  • 2014/05/07 13:31
  • Edit

あーちゃん

しずくちゃん6年になりましたか!
遅ればせながらお誕生日おめでとうね♫
しずくちゃんこれからも元気でママさんを困らせて楽しんでくださいね!
先日のフリマに武次郎君とママさんが来て下さり、お声を掛けてくれました。
ムジ君もしずくちゃんと逢えなくて寂いよね!
ムジ君とってもいい子ですね!
ムジ君って呼ぶと小首をかしげてこちらを見てくれました。

しずくちゃん地方はまたまたお花が楽しめそうですね!
こちらは新緑がまぶしくなりました。
とってもすがすがしいいい季節になりましたね!
  • URL
  • 2014/05/08 06:38

さんぽ

こんにちは(^○^)
しずくちゃんよく歩いてくれてよかったですね♪
ドルチェくんだったらすぐに座り込んでいることでしょう。
そちらはまだ桜が咲いているのですね。
こちらは花はありません~とっくに散ってます!
まぁ開花が早いのでしょうがないですね。
これからはバラがキレイな季節でバラ園が楽しみです。
しずくちゃんのほうがドルチェより若く見えました~(@_@;)
  • URL
  • 2014/05/08 17:55

naomika

☆ららママさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。

こちらもだいぶ暖かくなってきて、
お散歩が楽しくなってきました。
しずくはいつものお散歩では相変わらず
「やぁなの!」スイッチが入りがちですが、
この日は本当によく歩いてくれました。
ららママさんもららちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね♪
  • URL
  • 2014/05/08 20:33
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。

今年のケーキはねぇねさんがお作りになったものを
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
形になったのはよかったですが、
フードをふやかしていたらしずくに気づかれてしまい、
ワンコラワンコラ大騒ぎになってしまいました (^^ ;
案外しずくの鼻がきくので、ちょっと驚きました。

しずくは我が家での生活を気に入ってくれているのかな?
しずくの考えていることはよく判りませんが、
毎日を元気にのんびりと過ごしてくれていたらいいなと思います。
  • URL
  • 2014/05/08 20:48
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。
おかげさまでしずくは元気に10才のお誕生日を迎えられました。
最近はだいぶワガママになりましたが
楽しく毎日を過ごしてくれるといいなと思います。

むじくん、可愛いですよね。
「おばちゃん、抱っこして」といわんばかりに
私の膝に足をかけてくれて、私はいつもメロメロでした。
男の子の方が甘えん坊さんなのでしょうか?

これからは何をするにも気持ちのいい気候ですね。
梅雨入り前にしっかりお散歩を楽しみたいと思います。
  • URL
  • 2014/05/08 21:04
  • Edit

naomika

☆さんぽさま

しずくはなぜかなじみのないところの方が
ずんずん歩いてくれます。
散歩の途中で抱っこをねだるドルチェくんは
甘えん坊さんなのかもしれませんね♡
しずくはどうやら「自立した女」らしくて、
私よりよっぽどしっかりしています。

これからはバラも咲きますね。
私もバラ園に行きたいな。
暑い季節になる前にお散歩を楽しみたいですね♪
  • URL
  • 2014/05/08 21:36
  • Edit

ぶぶまま

きれいなお花が咲き乱れる中、みんな揃ってのお散歩、
しずくちゃんも楽しそう~(*^_^*)

おしっぽフリフリ可愛い後姿に思わずにっこりしちゃいます!

気持ちの良い季節は案外短いから、今のうちにたくさん楽しんでおきたいですね



  • URL
  • 2014/05/09 00:54

naomika

☆ぶぶままさま

今のしずく地方は北国ですので、
花がいっぺんに咲き、本当にきれいです。
しずくも頑張って歩いてくれて、とても楽しかったです。

地球温暖化の影響か、
近年、気温が急に上がったり下がったりしがちですよね。
これから雨の季節ですし、お散歩が楽しい時期は短そうです。
お天気のいい日は暑くなさそうな時間を選んで
しずくとのお散歩を楽しみたいです。
  • URL
  • 2014/05/09 13:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中