Happy Birthday

  • 2014/05/03 20:47
  • Category: 毎日
6年前の今日、しずくは我が家に来てくれました。



6年前、預かりさんだったあーちゃんさんがお帰りになっても
しずくは後を追うこともなく、ヘソ天で寝ていました。
だから、しずくはすぐに我が家に慣れてくれたものと思っていましたが、
そうじゃなかったんですよね。
その頃、しずくを散歩に連れて行くと、
しずくはいつもカツカツカツというパンプスの音に反応して、
髪の長いOL風の女の人のあとを追おうとしていました。
家ではたまにイタズラもしましたが、
一言も発することもなく静かないい子でした。



しずくは同じ年の3月の半ば、放浪をしていたところを
動物愛護センターの方に保護されたのですが、
それから1ヶ月半ほどの短い間に
愛護センター→あんなさん宅→あーちゃんさん宅→我が家と
点々としていたのです。
だから当時のしずくは我が家も通過点の一つだと思っていて、
いつかは前の飼い主さんが迎えに来てくれると
信じていたのかもしれません。



私はしずくと暮らせるようになって本当に幸せだけれど、
しずくにしたら、最初の飼い主さんと
ずっとずっと一緒に暮らせるのが一番の幸せだったと思います。
前の飼い主さんはどうしてしずくを手放したのかな。
赤ちゃんだった頃のしずくは本当に可愛かっただろうから、
そんな可愛い子を捨てたことを悔やんでいてほしい。
街でシーズーを見かけたら「ごめんね」って思っててほしい。



あれから6年がたって、しずくはもうワガママいっぱい。
朝は4時から私を起こしますし、
特に私たちが夕食を食べていると
「下僕が先に食べるなんて許せないなの!
しずくのご飯を出しなさいなの!!!」
といわんばかりにワンコラワンコラおっさっています。
でも、それだけ我が家がしずくのおうちになったってことですよね。

14050304_convert_20140503192048.jpg





我が家の場合、しずくが我が家に来てくれた今日を
お誕生日にしました。
しずく10才のお誕生日、おめでとう。
すっごい手抜きですけど、
いつものフードをふやかして、なんちゃってケーキを作りました。

14050302_convert_20140503191930.jpg




しずくはがっついてくれました (*^^*)

14050303_convert_20140503192013.jpg



「たまにはA5ランクの牛さんが食べたいなの!」
なんて言わないしずくは本当にいい子です





しずく、私たちのところに来てくれて、本当にどうもありがとう。
どんなワガママちゃんだって、
お父さんもお母さんもしずくのことが大好きです。
これからも元気に明るく楽しく暮らしていこうね。
そしてしずくを助けてくださった皆さま
本当にどうもありがとうございます。






しずくは家でおちっこをすると、私のところにすっ飛んできます。
そこで私が膝を叩くと、しずくはその膝に足をかけて
ちょうだいちょうだいをしてくれます。

14050301_convert_20140503191849.jpg




はぁ〜〜〜、かあいい
相変わらずの親バカでした。

Pagination

Comment

sumika

しずくちゃん、お誕生日おめでとう。
膝に手をかけて、おねだりしているしずくちゃん、可愛いです。
だいたいは、甘えられたら、誰でも親バカになります。
疲れて帰って来た時、嫌なことがあった時、ワンコ達の、顔見ると、他では笑えなくとも、笑顔になります。
本当ですよね、どうして手放せるのでしょう?
でも、間違いなく、しずくちゃんの居場所は、naomikaさんのところだったんですよね。
私も、ふと、散歩でいっきが、誰かの方へ行こうとすると、こういう人だったの?と思ってしまいます。でも今、やめます。いっきはうちにいる、私の元にいる運命だったのです。以前は間違いだったのですね。寄り道です。
ワンコ可愛いですよね〜、ひとりでも多くの人が、思ってくれますように。
  • URL
  • 2014/05/03 21:54

モコティ

しずくちゃん、お誕生日おめでとう。
もう10歳になったんですね。

だんだん甘えることも、可愛い我儘を言うことも覚えて
ますます愛おしくなりますよね。
もう正真正銘のnaomikaさんちの仔ですね。

ワンコっているだけでその場の雰囲気を和ませますよね。
懐かしいです~❤
  • URL
  • 2014/05/04 14:27

さんぽ

こんばんは(^○^)
しずくちゃんお誕生日おめでとう(^_-)-☆
しずくちゃん、naomikaさんに育ててもらって本当によかったね(^○^)
しずくちゃんはとてもシアワセだと思います。
ここに落ち着くまでにそんなに飼い主さんが変わっていたのですね。
でもnaomikaさんは偉いな~と思います。
私なんかショップで購入したのですが、こういうお話を聞くと恵まれない子を引き取ってあげて育てるってことが大事だと思いました。
生後間もない時期から育てたいと思っていたので、引き取るということは全然頭にありませんでした。
不幸な子がこうしてシアワセになっていくのはとても嬉しいです。
それもシーズーならなおさらです♡
しずくちゃんが健康で長生きできますように祈ってます。
シーズーは捨てられる子が多いと聞きました。
それは見た目の可愛さと違って健康状態が悪い子が多いからだそうです。
皮膚病には本当に悩まされてますが一生の通院も覚悟しました。
わんこを飼うということは予想外想定外の出費が・・・
それができなくて捨てると聞きました。
お互いに看取るまで頑張りましょうね\(^o^)/
  • URL
  • 2014/05/05 00:03

ぶぶまま

こんばんは~☆

ご無沙汰しております。

しずくちゃんお誕生日おめでとうございます。
お誕生日ケーキは美味しかったかな?

毎日大切に愛されて、甘える事も我儘も言えるようになって幸せですね!
これからも、癒し癒され穏やかな日々を重ねて行かれますように。。。

naomikaさんのお住まいの所は近くにきれいなお花がたくさん見られて
素敵ですね!
そんな所を毎日お散歩できるなんて、羨ましいです!


  • URL
  • 2014/05/05 19:15

naomika

☆sumikaさま

おめでとうのお言葉、ありがとうございます。

ワンコの「ちょうだい」はどうしてこんなに可愛いのでしょう。
この顔を見たさにオヤツをあげ過ぎてしまう人の気持ちはよくわかります。
ワンコの顔を見ていると、癒されますよね。

しずくにとって前の飼い主さんは「寄り道」ですか。
そう考えると私もホッとします。
ありがとうございます。

ワンコはこんなにヒトを癒してくれるのですから、
そのご恩に少しでも報いたいですね。
一人でも多くの方が家族であるワンコを生涯愛してくれますように。
  • URL
  • 2014/05/06 10:05
  • Edit

naomika

☆モコティさま

お祝いの言葉、ありがとうございます。

しずくが我が家に来て6年がたち、10才になりました。
我がままな甘えん坊になったのは、
我が家に慣れたことと、プラス、
年をとって頑固になったからかもしれません。

しずくとあと何年一緒に暮らせるか判りませんが、
できるだけ長く一緒にいたいです。
ホント、ワンコの癒しパワーは半端ないですよね。
  • URL
  • 2014/05/06 10:17
  • Edit

naomika

☆さんぽさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ワンコにとって一番幸せなのは、ドルチェくんのように
一つの家庭でず〜〜〜っと大事に愛されることだと思います。
それに私だって、正直なことを言うと、
赤ちゃんだった頃のしずくを見てみたいです。

ワンコと暮らすと想定外の出費にビックリしますよね。
しずくの場合、乳腺腫瘍と角膜の病気で2回手術を受けたので、
もうもうビックリでした。
でも人間の家族が病気になったら
できるだけのことはしてやりたいと思うように
ワンコにもしてあげたいですよね。
家族なのですから、しずくのことは一生、
大切にしたいと思います。
  • URL
  • 2014/05/06 10:31
  • Edit

ショコラまま

しずくちゃんと同じ時期にショコラがうちの子になって6年がたちます。

どうしてこんなに可愛いのかしらと思う毎日が6年続いています。
へそ天で寝ることはしないのですが安心して寝ている姿に癒されます。

しずくちゃんの困ったちゃんなところがまた可愛いくて・・・・困る?

お互いおうちトイレの心配していたのが昔のことになりましたね。(^^)





  • URL
  • 2014/05/06 10:35
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

こんにちは。お祝いのお言葉、ありがとうございます。

しずくはこのなんちゃんて誕生日ケーキを
あっという間にたいらげてしまいました。
食欲旺盛、何よりのことですよね。

こちらは寒いうちは何の花もなくて
寂しい感じがしていたのですが、
今はいろんな花が咲いて、本当にきれいです。
桜の名所もいろいろあるようですので、
来年、見に行こうと思っています。
  • URL
  • 2014/05/06 10:35
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

お久しぶりです。こんにちは。

ショコラちゃんもショコラままさんのおうちの子になって6年ですよね。
ショコラぱぱさんままさんに甘えてるショコラちゃんは
本当に可愛いです。

今朝もしずくは5時前にワンコラいいました。
まだまだ眠くてたまらなかったので
しずくをベッドに入れて一緒に寝ました。
ご近所迷惑にならないかと思うと困ってしまうのですけれど、
しずくの温もりを感じながら眠るのは幸せでもあります。

そうそう、ショコラちゃんもしずくも外派でしたよね。
ショコラちゃんの方が先におうちでもできるようなって
うらやましかったです。
でもそのあと、しずくも家でできるようになり
雨や雪の日は本当に楽になりました。
しずくに感謝しなきゃいけないですね。

その後、ショコラちゃんのお目々の具合はいかがですか?
ショコラちゃんもしずくもずっとずっと元気でいてほしいですね。
  • URL
  • 2014/05/06 10:55
  • Edit

sana

しずくちゃん♪
おめでとうが遅くなっちゃって本当にごめんね!!
あらためて・・・

☆☆☆しずくちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆

この6年間、しずくちゃんは幸せいっぱいに
パパとママからたくさんの愛情をもらいましたね。
そして、しずくちゃんもそれ以上に
パパとママに大きな大きな愛情を捧げました。
これからも末永く 愛し愛され幸せに暮らすことでしょう♪

とにかく健康で長生きするんだよ~~~♪
しずくちゃんご家族のご健康と幸せを祈っています。

  • URL
  • 2014/05/08 09:51

naomika

☆sanaさま


お祝いのお言葉ありがとうございます。

しずくが元気に10才のお誕生日を迎えられて
本当に嬉しく思っています。
このままいつまでも元気で楽しく毎日を過ごしてほしいです。
これからは暑くなりますが、
時間を選んでしずくとのお出かけを楽しめたらいいなと思います。
sanaさんもこてこて王子♡と
毎日、楽しく健やかにお過ごしください。
  • URL
  • 2014/05/09 13:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中