May Day

  • 2014/05/01 21:11
  • Category: 毎日
今日から5月です。
早いもので、今年ももう1/3が過ぎてしまいました。
そのうち、「目が覚めたら1ヶ月経ってた」とかいうことになりそうで、
怖いです。





今日は午前中、天気がよかったので、カメラを持って出掛けました。
桜の終わったしずく地方は、今、いろんな花がきれいです。




近くの通りにはライラックが咲いています。

14050101_convert_20140501193724.jpg




こちらは白のライラック。

14050106_convert_20140501194030.jpg




この辺りはライラックとハナミズキが多いです。

14050109_convert_20140501194238.jpg




藤が棚ではなく、柵に絡まって咲いていました。

14050105_convert_20140501193953.jpg




ブラブラと公園に行くと、たくさんの人が集まってるし、
TVも来ていてビックリ。
何事かと思ったら、メーデーの集会でした。




人の集まってないところを歩いていると、お花がいっぱいの花壇がありました。

14050108_convert_20140501194200.jpg

14050102_convert_20140501193802.jpg

14050103_convert_20140501193845.jpg

14050104_convert_20140501193921.jpg

14050107_convert_20140501194115.jpg





公園をぐるっと回ると、大きな木がありました。
これもハナミズキかな?

14050110_convert_20140501194323.jpg





そして、こちらが我が家のぷりちーふらわー
しずくです。

14050111_convert_20140501194409.jpg



シャワーに入れられて、「むかついちゃうなの!」だそうです。

Pagination

Comment

マハロ

”ぷりちーふらわー”が一番いいな~(*´▽`*)

たくさんお花が咲いていい季節ですね~♪
みんな色が濃い!
ライラックって見たことあったかな~?藤もすごく綺麗。
お散歩楽しい季節ですよね!

去年の今ごろは、確かnaomikaさん足がまだ治ってなかった頃ですよね・・・
その後痛みは全く出ませんか?
今年はもうガッツリ歩けるようになったかな^^
うちの方は暑くて昼間は外歩けなくなっちゃいました(涙)
良い季節をしずくちゃんと楽しんでくださいね~(^O^)/

  • URL
  • 2014/05/03 03:46

naomika

☆マハロさま

「北国では花がいっぺん咲く」と聞いたことがありますが、
ここもそうですね。
梅が咲いたらすぐに桜が咲き、そのあとすぐに藤もハナミズキも咲いて
本当にきれいです。

マハロさんのおっしゃる通り、昨年の今頃は足の小指が折れていて
思うようにお散歩ができず、本当につまらなかったです。
その反動か、最近は歩くのが楽しくて楽しくて。
片道30分くらい歩いてお買い物に行っています。
気をつけないと日に焼けてしまいそうです (^^ ;
そろそろ暑くなってきましたので、
しずくとのお散歩はそろそろ夕方からにした方がよさそうです。
  • URL
  • 2014/05/03 21:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中