軍師しず兵衛

  • 2014/04/27 11:39
  • Category: 毎日
みなさま、こんにちはなの。
お久しぶりのしずくなの。

14042701_convert_20140427110209.jpg




最近のしずくは本当にワガママいっぱいです。
何しろ朝は3時4時からワンコラです。
我が家が四方八方を山に囲まれているのならともかく、
小さなマンションです。
ご近所迷惑になったら大変にマズいので、
しずくを抱いてベッドに戻って寝ています。
しずく地方の明け方はまだ寒い(最低気温はまだ5℃くらい)ので
ベッドから出るのもしんどいです
「だったら、最初からしずくちゃんを抱っこして寝たら?」
とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
でもしずくが夜中にトイレに行きたくなった時
ベッドから飛び降りたら危ないということで
一緒には寝ていません。




それから、最近のしずくは私の膝がお気に召しません。
私が抱っこすると
まるでハトヤCMのお魚のように暴れます。


参考動画



夫の膝だったらしずくの方からよじ上って
いつまでもじ〜〜っとしているのに、
私の膝だとそもそも乗りたがりませんし、
乗せてもすぐに降りてしまいます。
前のしずく地方にいた頃はこんなに嫌がらなかったのに、
どうしてなんでしょう




…………と思ったら、
なんとなんと、今日は乗っててくれるじゃないですか!

14042702_convert_20140427113111.jpg


やったぁ!しずく、どうもありがとう!




でもこれって、
たまにしずくの方から甘えてやって
私の喜びを倍増させようって魂胆なのでしょうか。
しずくってなかなかの策士ですね。

Pagination

Comment

さんぽ

はじめましてデス(^○^)
あっシーズーだ♪と思いコメ書いてます。
シーズー大好きですよ(^^)
しずくちゃんはホワイト&ゴールドですね。
うちの子はほとんどブラックなんですがシーズーです(^^)
またお邪魔させてもらいますね(^_-)-☆
  • URL
  • 2014/04/27 14:13

sumika

しずくちゃん、軍師ですか?素晴らしい。可愛いですよね、
うららも膝に乗ります。
はなもいっきも、そういうことは、全くありません。さっぱりしてます。
はなも、どちらかと言うと、ハトヤのさかなです。
でも、しずくちゃん、3時、4時、ですか?どうしたのかしらね。
寒いのかしら?、顔が見えないと不安??
可愛いけど、ちょっとつらいですよね。
それにしても、膝の上のしずくちゃん可愛いです。


  • URL
  • 2014/04/27 22:17

マハロ

しずくちゃんさらに早起きさんになってる~(´▽`)
ベッドのまわりにお布団とかクッションとかを敷き詰めて一緒に寝る、とか
いかがでしょう。。。

3時とかって、眠りが深い頃で起きるのけっこう辛いですよねぇ。
ハーブは一度寝ると、私たちが起きるまでほとんど動きません・・・
しかも朝が弱くて、うちでは一番のお寝坊です。
たぶん、昼間は私の動きが心配で熟睡してないからかな・・・(分離不安なので)
ハーブとしずくちゃん足して割ったらちょうどいいのに♡

ハトヤCM久しぶりに堪能いたしました♪
改めて見ると「こういう内容だったのね!」と新鮮です~!
  • URL
  • 2014/04/28 12:47

びんちぇ

しずくちゃんも男の人がいいのね~
チェリーも私の膝の上だとすぐに下りてしまいます。
父や彼の膝の上だと鼾をかいていつまでも寝てるのに・・・
でも、その前にいた男の子は私の膝の上が好きだったな~
やっぱり、女子は男性のお膝で男子は女性のお膝が落ち着くのかもしれませんね。
でも、わかっていても淋しいものです(笑
でも抱っこは嫌がらずにさせてくれますが、いかんせん重くて続きません~

しずくちゃんは早起きさんですね。
放っておいても諦めませんか?
チェリコは放っておくと諦めて二度寝、三度寝に入ります(爆

naomika

☆さんぽさま

はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
シーズー、のんびりしていて可愛いですよね。
鼻ぺちゃ顔にも癒されます♡
さんぽさんのおうちのドルチェくんは白黒ちゃんで
これまた可愛いですね。
これからもよろしくお願いします (*^^*)
  • URL
  • 2014/04/28 14:28
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

承認が遅れてすみません。

はなちゃんもハトヤのお魚さんですか?
はなちゃんとしずくって行動パターンが似ているような気がしますが、
いかがでしょうか。

しずくは以前は私が起きるまで寝ていたのですが、
昨年辺りから早くに起きてワンコラおっさるようになりました。
シニアになって朝早く目が覚めてしまうようになったのでしょうか。
で、自分が起きたとき、私や夫が起きてないと気に入らない……とか。
ホント、頑固でワガママなおばあちゃんですよね。
それでも可愛いんですから、ワンコって得だなぁと思います。
  • URL
  • 2014/04/28 14:35
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずく、ますます早起きになりました。
昼夜逆転になる日も近いかも……???
いやいや、それは困りますっ!

ハーブくんはまだ若いから日中、ちゃんと起きて、
夜、しっかり眠れているのではないでしょうか。
マハロさんよりお寝坊なんておりこうさんですね。

東京にいた頃、布団で寝ていましたので、
しずくを抱っこして寝ようとすると
しずくは隙を見つけて布団から飛び出してしまいました。
自分が一人で寝たい時に私がそばにいると嫌がるし、
自分が起きて一人ぼっちだと怒っちゃうし。
ほ〜〜んとしずくってワガママちゃんですよね (^^ ;
  • URL
  • 2014/04/28 14:50
  • Edit

naomika

☆びんちぇさま

チェリーちゃんもびんちぇさんのお膝だとすぐに降りてしまいますか?
やっぱり異性の方がいいのかもしれませんね。
でも……、やっぱり乗っててほしいですよね〜〜。

しずくって諦めが悪くて、いつまでもワンコラおっさいます。
諦めて二度寝三度寝してくれるチェリーちゃん、おりこうさんですね。
羨ましいです〜〜(涙)
  • URL
  • 2014/04/28 14:58
  • Edit

ゆり

わはははははははははははああああ!!!

ハトヤCMを見てこんな時間に窓を開けて大爆笑してしまいました!!!!

なおさんお笑いのセンスがあられるわ~~~~( ´艸`)ワハハ♪おもしろい~~~!!

子供ちゃんが大きな魚を抱えて大暴れする様!
うちもうちも!
まーったくあんな感じですぅぅう~(笑)
しずくちゃんもあんななの?
こないだのおとなち~~~いしずくちゃんからは想像も出来ないんですけれど~(爆)
ちびっこの頃はむしろうっとりするようなお顔して抱っこさせてくれたのに、
今や歳をとったのか頑固さに拍車がかかり、本当にまさにハトヤ!!!(笑)
よくわかるわ~~~~。

けれど、そんなだからこそ自らお膝に乗ってくれた時の歓びったらありゃしませんよね~!
それもわかるわ~(笑)
うちはもうぜーったい乗ってくれませんTT(雷が鳴ったときくらいかな、、、)
なおさんが羨ましいな~~(^o^)
  • URL
  • 2014/04/30 23:36
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

喜んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます (*^o^*)

しずくって私が膝に乗せると、あんな感じにバタバタします。
バタバタしたあげく、私のお腹をボンボン蹴るので痛いったらありゃしません。
ゆりさんとお会いしたときは、大人しかったでしょう?
ネコかぶってただけなんですよ。

モモたんはゆりさんのお膝に乗ってくれないんですか?
「おねたん、抱っこ〜〜」っておねだりするかと思っていたのですが、
違ったかな?
でもどんなにワガママでも気紛れでも生意気でも、ワンコは可愛いですよね。
人間だったら絶対に許されないのに、ワンコが羨ましいです(*^^*)
  • URL
  • 2014/05/01 20:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中