桜2014<その4>

  • 2014/04/20 11:48
  • Category: 毎日
現在のしずく地方には桜の名所がいくつかあります。
そこで昨日は夫と二人で歩いて30分くらいのところにある
名所に行ってきました。




途中にあった桜並木。

14042001_convert_20140420111439.jpg





途中のお宅にあったきれいな花。

14042002_convert_20140420111547.jpg





名所にたどり着きました。
ここは古墳で丘のように盛り上がっています。
その古墳に桜がたくさん植えられているので
ちょっと離れたところから見ると、
桜色の丘のようでとってもきれいなんです。

14042004_convert_20140420111703.jpg




足元にも可愛い花が。

14042003_convert_20140420111623.jpg





昨日は風が冷たかったもののまずまずのお天気でしたので、
たくさんの方がお花見に来ていました。

14042005_convert_20140420111736.jpg

14042006_convert_20140420111810.jpg




シダレザクラの濃い目のピンクがとってもきれいです。

14042009_convert_20140420112019.jpg



桜はソメイヨシノだけでなく、
オオヤマザクラやシダレザクラも植えられています。
ソメイヨシノがもう散りかけていたのですが、
満開の頃だったら、
いろんな桜色のグラデーションがきれいだったと思います。
来年はもっと早く訪れたいなと思いました。




しずく地方では明日、雨が降るようです。
そうしたら桜もお終いですね。
まだ朝晩は冷えますけれど、いよいよ本格的な春です。

Pagination

Comment

sumika

わ〜〜ぃ、今年も、満喫させてもらいました。綺麗ですね〜
夜桜も、月も、とても幻想的で、キレイ。
そして、満開の桜、豪華ですよね〜
遠くに山並みが見えるという景色、とても憧れます。
春爛漫、いいですね。
しずくちゃんは、お留守番??
でも、しずくちゃんにとっては、花よりnaomikaさんがそばにいるのが幸せでしょね。
寒い地方は、いっぺんに春が来るのでしょうから、楽しんでくださいね。

  • URL
  • 2014/04/20 18:29

ショコラまま

桜シリーズ、見ごたえがありますね。
桜色といってもこんなにいろんな色合いがあるのね。

新緑のころも楽しみなしずくちゃん地方だわ。

ショコラの眼ですがおかげさまで調子はいいようです。眼がすっきりして黒い涙がほとんど出なくなりました。毎日、クリームや点眼薬をきちんとつけてシャンプーのときも直前に眼を保護するクリームをつけます。
しずくちゃんは体調いかが?

  • URL
  • 2014/04/22 06:27
  • Edit

マハロ

うわ~~圧倒的な美しさ♡ですねぇ。
桜のまわりの華やいだ空気が伝わってきます。
naomikaさんのお写真のおかげで私もお花見できました!
ありがとうございます(*´▽`*)

↓里帰りされていたのですね。
そうそう、私も分離不安です~ 分かります^^
しずくちゃんは、パパさんとお留守番だったのかな?
寂しいけど、パパ合宿(?)もたまにはいいよね♪
  • URL
  • 2014/04/22 08:17

かっくんねぇね

おはようございます。
桜、きれいですね~。
↓の夜桜もいいですよね。
お月様とのお写真、とっても素敵です。
これからは八重桜に花桃、まだまだお花見が楽しめますね。
しずくちゃんも、「いやいや」をしながら、春のお散歩をいっぱい楽しんで下さいね(^^)
  • URL
  • 2014/04/22 10:14
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

日中、桜を撮るのにはだいぶ慣れてきましたが、
夜桜は初めてででしたので、なかなか難しかったです。
大きな一眼レフで撮っている方が多くて、
私も欲しくなりました。

夜桜見物の前に食事に行ったりしたので
しずくにはお留守番をお願いしました。
でもワンコ連れの方は多かったです。
来年はしずくも一緒に行けたらいいなと思います。

今はワンコとのお散歩が楽しい時期ですね。
sumikaさんもはなちゃんやいっきくん、うららくんとの
お散歩を楽しんでくださいね♪
  • URL
  • 2014/04/23 09:24
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

前に住んでいたところも桜がきれいでしたが、
こちらも桜の名所があって嬉しいです。
これからは新緑がきれいだろうなと思います。

ショコラちゃん、眼の具合がいいようでよかったです。
ショコラままさんの丁寧なケアのおかげですね。
おかげさまでしずくは元気に過ごしています。
ショコラちゃんもしずくもずっと元気でいてほしいですね。
  • URL
  • 2014/04/23 09:28
  • Edit

naomika

☆マハロさま

桜って本当にきれいですよね。
桜におかげで春の楽しさが倍増するような気がします。

私が里帰りして寂しい思いをしていた頃、
しずくは夫とラブラブに過ごしていたようです。
帰ってきたら、しずくは夫の膝に乗ったきりで
私の傍になんか来ません。悲しいです……。
  • URL
  • 2014/04/23 09:32
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

前のところも桜のきれいなところでしたが、
夜桜を見に行ったことはありませんでした。
日中に見るのとはまた違った華やかさで
とてもよかったです。

しずくの「やぁなの」は減ってきました。
もしかしたら気温が上がってきたからかもしれません。
それとも環境に慣れてきたということかな?
しずくがスタスタ歩いてくれるとお散歩の楽しさも倍増です♪
ねぇねさんもシュートくんやえちゃんとのお散歩を
楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2014/04/23 09:39
  • Edit

あーちゃん

naomikaさん桜とってもきれいですね。
今年も満喫させていただきました。
足元もきれいなお花が咲いていて、いっぺんに春が来たと感じます。
桜はまだ楽しめるのでしょうか!
こちらは藤や花みずきやつつじがが満開になっています。
しずくちゃん地方はまだまだお花が楽しめそうですね!
今回はしずくちゃんはお留守番でしたか!
しずくちゃんとお花はとっても絵になります。
楽しみにしています。


  • URL
  • 2014/04/25 19:41

びんちぇ

ご無沙汰してます~
仕事の方も落ち着いてきて、どうにかネット徘徊もできるようになってきました。
でも、コメントを書き込み余裕までもなくて閲覧のみですが(笑
自分のブログもどうにか更新できるようになったのは嬉しいです。

関東よりだいぶ遅れての桜の開花ですね~
徒歩圏内に随分と素敵な名所があるなんて羨ましいです。
しずくちゃんもイヤイヤポーズをしながら。このお散歩のに快適な時期を楽しんで貰いたいですね~

でもね。思うにしずくちゃんも、本当はそんなにイヤじゃないのに
困るnaomikaさんを見るのが楽しくてイヤイヤポーズをしているのでは?

naomika

☆あーちゃんさま

しずく地方の桜はそろそろ葉桜となりました。
やっとハナミズキとか咲き出したところです。
やっとスギ花粉もおさまってきたようですので、
しずくとのお散歩を楽しみたいです♪
あーちゃんさんも黙花ちゃん、みずきちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2014/04/27 11:45
  • Edit

naomika

☆びんちぇさま

こんにちは。
びんちぇさんもチェリーちゃんもお元気そうで何よりです。

そうかっ!
しずくがやぁなのをするのは、それで困る私を見たいから……、
かもしれませんよね。
しずくって相当な意地悪〜〜。
  • URL
  • 2014/04/27 12:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中