卯月

  • 2014/04/01 19:44
  • Category: 毎日
「1月は行き、2月は逃げ、3月は去る」と言いますが、
今年もあっという間に3ヶ月が経ち、
4月になってしまいました。
ずっと寒かったしずく地方も
今日は午前中からぽっかぽかになりました。
そこで今日は(も)カメラを片手にしずくとお散歩に行きました。





今日のお散歩先の公園では
池で亀さんが甲羅干しをしていました。

14040105_convert_20140401163019.jpg





鴨さんたちもす〜〜いすい。

14040106_convert_20140401163116.jpg





今まで咲いていなかったコブシの花が咲いていました。

14040101_convert_20140401162721.jpg





しずくの足元を見たら、小さな花も咲いていました。

14040102_convert_20140401162812.jpg





そのしずくはといえば……。

14040103_convert_20140401162859.jpg

14040104_convert_20140401162945.jpg


もはや、日々のルーティンワークと化した
やぁなの!運動にいそしんでいました。




それでも、どうやらこうやら公園を歩くと、
花壇でチューリップが咲いているのを見つけました。

14040107_convert_20140401163149.jpg





私がベンチで休むと、しずくものんびり。

14040108_convert_2_convert_20140401164135.jpg

14040109_convert_20140401164427.jpg






そして、家に帰ったのですが、
帰り道では桃の花が咲いていました。

14040110_convert_20140401164510.jpg




このまま暖かくなれば、桜の開花も直だと思うのですが、
今週末から来週の始めにかけて、寒の戻りがあるようです。
本格的な春の訪れはまだちょっと先なのかも……。

Pagination

Comment

マハロ

お花がいっぱいですね!癒される~♡しずくちゃんにも癒される~♡

しずくちゃん、もしかして「やぁ(嫌)なの」じゃなくって
お母さんと、お散歩で綱引きをするのが楽しみなんじゃないか??
という気すらしてきました(笑)
オーエス!オーエス!

あ、もしかして新しい体力作りのトレーニング法とか・・・?!
気になる~~。
ところで「やぁなの」の後は、いつもどうなるのですか~?
  • URL
  • 2014/04/02 10:44

モコティ

一気に春~初夏?って感じになりましたね。
気が付いたら岡山は桜が満開になっていました。

お花がいっぱいで緑がきれいでいい季節ですよね。
それなのになぜ・・・・・
こんなに力いっぱいやぁなのなんでしょう?
違う方向へ行きたい?でもないんですよね。
でもこの後は普通にお散歩してくれるのかな?
?がいっぱいですね。

しずくちゃんの行く所亀ちゃんあり!ですね。
私も池とか良く通ってお散歩してましたが、
こんなに何匹もの亀さんが日向ぼっこしてるのなんか
見たことなかったです。
縁起良さそうですね♪
  • URL
  • 2014/04/03 15:11

あーちゃん

お花が咲きだしましたね!
足元の小さなお花もこぶしも桃もきれいですね!
桃は実を付けるのですよね!
しずくちゃんのやーなのは何時見ても可愛いですね!
お母さん休憩していこうよと言っているようで、お母さんが休憩するとしすくちゃんものんびりしているのですものね!
お母さんのことを気にかけてくれているのでしょ!
おりこうさんでお母さん思いのしずくちゃん♫
こちらは今日は雨になりました。
花散らしの雨でなければいいのですが!
  • URL
  • 2014/04/03 20:37

naomika

☆マハロさま

なるほど!やぁなの!ではなくて、引っ張りっこですか。
それは新しい視点です。
もしかしたら、しずくは楽しんで引っ張っているのかもしれませんね。

やぁなののあとですが、
私がリードを緩めてしばらくするとしずくの方から一歩を踏み出します。
そこで私も歩き出すとトコトコと歩いてくれます。
で、やぁなのを繰り返すこともありますし、
そのあともずっとトットコトットコ歩いてくれることもあります。
あくまでしずくの気分ですね (^^ ;
  • URL
  • 2014/04/04 17:24
  • Edit

naomika

☆モコティさま

北国のしずく地方も少しずつ暖かになってきて、
桜の蕾もふくらんできました。
でも明日から寒の戻りがあるようなので、
開花はまだ先かもしれませんね。

しずくのやぁなのは、
そこいら辺をクンクンしたい時もありますし、
ちっこやうんPをしたい時もあります。
でも、どうしてそれをするのかよくわからないのが
一番多いように思います。

そういえば、たしかに「しずくの行く先に亀さんあり」ですね。
亀さんってのんびりしていて、好きです。
しずくも亀さんが好きかな?
縁起がいいと嬉しいです (*^^*)
  • URL
  • 2014/04/04 17:33
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

今のしずく地方は寒いところですので、
花は咲き出すと一気に咲くようです。
カメラを持ってお散歩に出掛けるのも楽しいですね。

なるほど。
しずくは私の身体を気遣って「休もうよ!」と
言っているのかもしれませんね。
もしかしたら、しずくってすごく我がままな一方で、
すごく優しいのかもしれません。

今日はこちらも雨でした。
明日はお天気がよくなるといいですね。
あーちゃんさんもみずきちゃん黙花ちゃんとお花見を楽しめますように。
  • URL
  • 2014/04/04 17:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中