ある日のお散歩

  • 2014/03/26 21:34
  • Category: 毎日
北国のしずく地方でもだいぶ暖かくなってきました。
おかげで花粉も飛んできました
目は痒いし、肌はカサカサ。
でも、不思議と鼻は大したことはありません。
やっぱり今年の飛散量は少ないのかなと思います。




ところで、最近のしずくのお散歩です。
元気にやぁなのスイッチON!

14032601_convert_20140326200945.jpg





お天気がよかったので、公園でのんびり。

14032602_convert_20140326201110.jpg

14032603_convert_20140326201136.jpg

14032604_convert_20140326201207.jpg




寒い間は散歩中、他のワンコに会うこともなかったのですが、
暖かくなってきたからか、いろんなワンコさんたちに
会うようになりました。
相変わらず、しずくは男の子にモテモテです(うらやましぃ)。
前のしずく地方では、気に入らない男の子もいて、
ちょっとしつこくクンクンされると、
しずくは眉間に皺を寄せ牙をむいて怒っていたものですが、
こちらではクンクンされても怒りません。
しずくは他の子とは滅多に仲良くはしませんけれど、
対ワンコ関係は悪くないのかなと思います。
仲良しができるといいね、しずく。




帰り道でもまたやぁなのスイッチ、ON!

2014032415380000.jpg



可愛いお顔をしたってダメです。

Pagination

Comment

ららママ

すごいねぇ、しずくちゃんの「やあなの」ポーズ。
超かわいいんですけど(*^_^*)
でも、リード引いているほうはたいへんよね。
無理やり引っ張ると、いじめてるみたいにみられるし(^_^;)
うちもよくやるので、わかります。
そんな時はしかたないので、本犬の行きたいほうへ
(要は帰りたい)戻ります。

ようやくお散歩シーズンですけど
花粉が大変ですね。
私も毎日戦っています^^;
  • URL
  • 2014/03/27 06:52

モコティ

帰り道でやぁなの~ってもっとお散歩がしたいのかしら?なんて思ったりして。
歩くのはイヤでも、気持ちいい時期はお外がいいのかな?
キリッとした顔のしずくちゃんも可愛いです。
ピンクにあってますね♪

ワンコ連れてお散歩してると
結構いろんな人とお話する機会がありますよね。
naomikaさんもすぐ新しいワンコ友達出来るでしょうね~❤
  • URL
  • 2014/03/27 11:26

マハロ

しずくさん、この頃"やあなの"連発☆ですよね~( *´艸`)
ファンとしては嬉しい限りですが、ママは困っちゃいますよね^^

他のワンコと、上手にご挨拶できたり仲良くできるのうらやましいです~。
ハーブはガウっちゃので、お散歩中のワンコ友達とか、日本にいる時から皆無で~す。Σ(゚Д゚)
でも、仲良くなった子とは一緒にお散歩出来るので、そんなときは
あ~どの子ともこんなふうに自然にいられるようになったらいいのになぁ、って
思います。

こちらも花粉は飛んでるみたいでたまにムズムズっときます。
マスクする人っていないので、みんなお薬飲んでるんだろうなぁ・・・
雪の季節も過ぎて、いよいよ春ですね~!よい季節を楽しんでくださいね♪
  • URL
  • 2014/03/28 02:03

ショコラまま

やぁなのスイッチ・・・・・どこについているのかな?
しずくちゃん流の甘え方? ちょっと困ったちゃんの可愛いこと!

花粉症対策ですがお薬、目薬、鼻のスプレーはここ1~2年ほとんど使わなくてもよくなりました。続けているお茶も効果あるのかな?
でも外出にマスクは必要ですけどね。

ショコラは他のワンコとあまりかかわりたくないタイプ?で避けることが多いかな。
室内のオフ会だとお膝に逃避するし・・・。
ご挨拶してくれるワンコにも迷惑そうにするので「ごめんね」と飼い主が言い訳してます。

しずくちゃんとのお散歩、やぁなのも含めて楽しんでね。
  • URL
  • 2014/03/28 10:15
  • Edit

naomika

☆ららママさま

最近、しずくの「やぁなの」が増えました。
たまにでしたら、可愛いなですむのですけれど、
度々だと疲れますし、恥ずかしい。
ららママさんのおっしゃる通り、
傍から見たら私がしずくをいじめているように見えちゃうかもしれません。
夫はしずくに妥協して散歩を切り上げてしまうようですが、
私は抱っこして少し歩き、下ろして歩かせるようにしています。
やっぱりしずくには少しでも歩いてほしいなと思っています。

花粉、嫌になってしまいますね。
鼻までだんだん悪くなってきました (- - ;
早くすっきりしたいものです。
  • URL
  • 2014/03/28 19:17
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくが本当に散歩から帰りたくなくて
「やぁなの!」としてくれるなら
時間の許し限りつき合いますが、
写真の場所は折り返したばかりのところなので、
「早くおうちに帰ろう!」のやぁなのだと思います。
やぁなのをしないで、とっとと歩いた方が
よっぽど早く家に帰れると思うんですけどね。

前のところは人間が多かったので、ワンコも多かったのかなと思います。
今のところは人間が少なければ、ワンコも少ないという印象です。
私にもしずくにも友達が増えるといいなと思います (*^^*)
  • URL
  • 2014/03/28 19:33
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくの「やぁなの!」のファンがたくさんいてくださって嬉しい悲鳴です。
でも、私としてはもう少し回数を減らしてもらいたいところです。

しずくは基本的に他の子に興味がありません。
他の子をちゃんと意識しているハーブくんは
もう少し落ち着いたらお友達ができやすくなるかもしれませんよね。
しずくももう少しワンコフレンドリーになってくれるいいなと思います。

マハロさんのお住まいの方では何の花粉症が多いのでしょうか。
そうそう、あの白いマスクって日本独特ですよね。
最近、マスクをしている人が本当に多いです。
私も薬は飲んでいますが、やっぱりマスクは手放せません。
早く花粉の時期が終わってほしいです。
  • URL
  • 2014/03/28 20:16
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

お久しぶりです。
ショコラちゃんのお加減はいかがですか?

ショコラちゃんもあんまりワンコフレンドリーではないですよね。
他の子が近寄ると、ショコラままさんやご主人に
助けを求めるショコラちゃんは
甘えん坊さんって感じでとっても可愛いです。

ショコラちゃんはやぁなの!しませんか?
しずくももう少しお散歩を好きになってほしいものです。
  • URL
  • 2014/03/28 20:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中