やぁなのスイッチ

  • 2014/03/20 13:39
  • Category: 毎日
北国のしずく地方でも春が近づいてきたからか、
晴れの日と雨の日が交互にやってくるようになりました。
今日は朝から冷たい雨が降っていますが、
昨日は晴れときどき曇りくらいのお天気で
暖かな一日でした。
お散歩も1時間くらい楽しみました。





しずくは公園までは順調に歩いていましたが、
公園に入ったらやぁなのスイッチ(命名マハロさん)が
ONになってしまいました。

14031901_convert_20140320113046.jpg





一休みして、気分を変えましょうか?

14031903_convert_20140320113323.jpg





そこでまた歩き出そうとすると、再びやぁなのスイッチがON。

14031902_convert_20140320113130.jpg


やぁなのスイッチをOFFるには、どうしたらいいんでしょうね (^^ ;





カメラを向けると、しずくはそっぽを向きがちですが、
オヤツを見せると可愛い瞳をこちらに向けてくれました。

14031905_convert_1_convert_20140320114125.jpg





公園の池には鴨さんがスイスイ泳いでいました。

14031904_convert_1_convert_20140320113751.jpg

14031906_convert_20140320114204.jpg




あ、亀さんめっけ!

14031907_convert_20140320114239.jpg





お天気のいい日には、これからも元気にお散歩しようね。

14031908_convert_20140320114316.jpg



しぃたま、お母さんとしてはやぁなのスイッチはずっとOFFってくださると
助かります

Pagination

Comment

ららママ

わたしも知りたいです、「やあなのスイッチ」を切る方法(^_^;)
普段のお散歩は、ほんとに「排泄」のための外出と心得ているようで、
すること済ませると「帰る!!」ってとたんに歩かなくなりますから。
お散歩命、の元気わんこの相手も大変だとは思うんですが、
まあ、楽っていえば、らくですかね?
はい、毎日10分程度で済んでしまいます(;_:)

週末お天気が良ければ、
ひさびさに公園などに出かけてみたいです(*^。^*)
  • URL
  • 2014/03/20 16:16

マハロ

やあなのスイッチが採用されている~(∩´∀`)∩
うちは「ガウガウスイッチ」がどこにあるか知りたいで~す^^
ピッ!ってオフに出来たら楽チンなんだけどなぁ・・・
しずくちゃんのおうちの近くにはいつも亀さんがいる公園がありますね。
新しいお散歩コースにもステキな公園があって良かったね、しずくちゃん♡
  • URL
  • 2014/03/23 09:19

naomika

☆ららママさま

しずくもうんPをすると「おうち帰ります」とします。
でも運動不足は結石のもとと聞いているので
しずくを説得しつつ歩いています。
ららちゃんも説得したら歩いてくれるかもしれませんよね(*^^*)
それとも公園に行ったらノリノリで歩いてくれるかも。
これから暖かくなることですし、
お散歩を楽しみたいですね。
  • URL
  • 2014/03/23 10:59
  • Edit

naomika

☆マハロさま

「やぁなのスイッチ」、言い得て妙です。
まさにスイッチONみたいに、動かなくなっちゃうんですから。
しずくが「やぁなの」を始めたら、
スイッチOFFで来たら楽ちんです。
ハーブくんのがうがうスイッチもOFFれたら、
お出かけもスムーズですよね。

そういえば、前のしずく地方でも亀さんがいましたよね。
しずくか私のどちらかの前世が浦島太郎だったのかも……???
  • URL
  • 2014/03/23 11:07
  • Edit

sana

しずくちゃんの「やぁなのスイッチ」(ナイスネーミングですね!)
なら可愛くて おばちゃんは歓迎しますわ~~~♪

そうか!
亀さんのいる公園は前のところと違う公園なんですよね。
亀さんと縁があるんですね~。

こてこてお散歩コースにもカモさんがいる公園があるんですが
そこは公園というよりはちょっとした林の中。
小さい池にいて、コガモさんも生まれるときがあるみたいです。

しずくちゃん、気持ちいい季節にお散歩楽しいんでね♪
  • URL
  • 2014/03/26 11:33

naomika

☆sanaさま

しずくって身体は決して大きくないのに、
「やぁなの!」のときはものすごく大きな力で後ろに引きます。
うっかりしてると、身体を持って行かれてしまいます。

こてっちゃんのお散歩コースには林があるんですか?
いいなぁ〜〜。
こてっちゃんも喜んでよく歩いてくれるでしょうね。

今の時期は花粉がイヤですけれど、お散歩を楽しみたいものですね♪
  • URL
  • 2014/03/26 21:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中