春一番?

  • 2014/03/12 20:55
  • Category: 毎日
昨日はそれまでに比べればだいぶ暖かく感じられた一日でしたが、
今日はダウンコートを着てたら暑いくらいでビックリ
風が強かったので、春一番かと思っていたら、
そうじゃなかったみたいです。




こういう気温が高くて風の強い日の翌日は
天候が崩れがちなので、
今日は(も)しずくと公園をのんびり歩きました。
ベンチで一休み。

14031201_convert_1_convert_20140312202108.jpg


しずくの後ろの白い物体は雪です。
でも明日辺りの雨でなくなってしまうかな。




瞑想中(?)のしずく。

14031202_convert_20140312200647.jpg





公園を歩いていると、またもなぜか……。

14031203_convert_1_convert_20140312202141.jpg



どうして、そんなに「いやぁ!」なんでしょう。



14031204_convert_20140312201154_convert_20140312202251.jpg




そばを歩いていたちっちゃい女の子がお母さんに
「あのワンちゃん、やだぁって言ってる」
と話しているのが聞こえて、恥ずかしかったです




公園の門のそばのベンチでパチリ。

14031205_convert_1_convert_20140312202220.jpg

14031206_convert_20140312201707.jpg




これからはお散歩が楽しくなる季節。
花粉症が心配ですけど(今年は何故かまだ大丈夫です)
いっぱい歩こうね、しずく。

Pagination

Comment

sumika

花粉まだなら、やはり、しずくちゃん地方、気温低いのですね、それにまだ湿度もあるのでしょうね、雪も、まだ積もっているみたいですものね。
症状軽いといいですね。

それにしても、しずくちゃんの、やぁなぁのぉぉ〜〜、笑ってしまいます。
最近はなは、やぁなぁのぉ〜、あまりしません、というより、歩くの少なくなりました。でも、体調は良くなっています。
しずくちゃん、元気な証拠。
瞑想にふけって、悟り開いたかな?
そろそろ気温が上がってきそうですね。
寒い地方ほど春がいっぺんに来るそうですね。楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2014/03/14 12:29

かっくんねぇね

おはようございます。
ちょっとずつですが、暖かくなってきましたね。
しずくちゃん、公園のお散歩楽しんでいるようですね。
「や~なの」も、しずくちゃんだったら、かわいさの1つですもん(*^^*)
微笑ましくって、顔が緩みます(^^)
  • URL
  • 2014/03/16 07:04
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

こちらは暖かくなっても風が強かったりして、
体感的にはまだまだ寒いです。
暖かな春が待ち遠しいです。

はなちゃん、お加減がいいようで良かったです。
短くてもお散歩を楽しんでくれるといいですね。
いっきくんもお変わりありませんか?
これから暖かくなってお散歩も楽しくなると思います。
はなちゃんやいっきくんとのんびりゆっくり
お散歩を楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2014/03/16 11:55
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

3月も半ばになり、ほんの少しずつですが暖かくなってきたように思います。
お花見が待ち遠しいですね。

シュートくんややえちゃんは「やぁなの」やりませんか?
可愛いなぁと思う反面、
他の人に笑われたりするとやっぱり恥ずかしいです (^^ ;
暖かくなる頃にはしずくも
もう少し歩くことに協力してくれるといいのですが……。
  • URL
  • 2014/03/16 15:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中