雛祭り(とは全く関係なく……)

  • 2014/03/03 17:37
  • Category: 毎日
風邪っぴきでぼーーっとしていたら2月が終わり、3月になっていました。
そして今日は雛祭りだったんですね。
すっかり忘れていました。
雛祭りといえば、桃の花。
桃でも梅でもいいから見たくなって、しずくとお散歩に出掛けました。




しずくと訪れた公園は……。

14030301_convert_20140303170130.jpg



まだまだ真冬って感じでした。
ちなみにこの公園にはソメイヨシノの木はありましたが、
梅も桃もありませんでした




空気はとても冷たかったですが、しずくは元気に歩いてくれました。

14030304_convert_1_convert_20140303171335.jpg

14030305_convert_20140303171413.jpg





でも、私がカメラを出したのがお気に召さなかったようで。

14030302_convert_1_convert_20140303170852.jpg

14030303_convert_1_convert_20140303170923.jpg




そんなに力いっぱい嫌がらなくてもいいじゃないですか、しずく




気分を変えて、ベンチで一休み。

14030306_convert_20140303171458.jpg

14030307_convert_20140303171543.jpg




だいぶモフモフになってきました。
そろそろトリミングかな?

Pagination

Comment

マハロ

モフモフのしずくちゃんも、と~~ってもかわいい~!(モフモフしたいです♡)

寒さを乗り越えて咲くソメイヨシノはきっとすごくきれいでしょうね~!
サンディエゴは冬が暖か過ぎて、ソメイヨシノは育たないそうです。残念(涙)
しずくちゃん地方は、都内より寒いから、梅とか桜も咲く時期があまりあいてないのかもしれないですね~。どうなんだろ・・・

体調はもうだいじょうぶですか~?
あっという間に月日は過ぎてもう3月~。ビックリです。
つい昨日がお正月だったような気分・・・。
  • URL
  • 2014/03/04 09:40

naomika

☆マハロさま

しずく、すっかりモフモフになってしまいました(*^^*)
大きな顔はいっそう大きく見えますし、短い足はいっそう短く見えますし、
笑っちゃいます。

北国は花がいっぺんに咲いてきれいだと聞いたことがあります。
マハロさんのご出身の山形もそうなのでしょうか。
こちらではいつ頃桜が咲くのか判りませんが、楽しみです。
サンディエゴにはソメイヨシノは育たないんですか。
寂しいですね。
でもそれだけ植生が違うなら、もしかしてヒノキも少ないのでしょうか。
花粉症が楽に過ごせたら嬉しいですよね。
寒さが過ぎて暖かくなる季節は嬉しいですけれど、
花粉症は憂鬱です (- - ;
  • URL
  • 2014/03/04 18:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中