その後の風邪っぴき

  • 2014/02/28 21:11
  • Category: 毎日
前回のブログで「風邪を引いた」と書きましたが……。
翌25日になったら、熱は下がるところか、上がっておりまして……。
不安にかられ、近くの病院に行ったところ、
「インフルエンザ」と言われました orz
看護師さんから「予防注射を受けましたか?」
と尋ねられましたので、
「昨年の11月にしました」と答えましたら、
「もう免疫が切れちゃったのかしらね」
ということでした orz




インフルエンザに罹ったのは久しぶりでしたので、
「どんな薬を出してくれるのかな」と思っていましたら、
イナビルという吸引薬を出してくださいました。
これを2本吸引して帰宅したのですが、
夜には平熱近くまで下がりました。
効き目は早いし、吸引だから胃が荒れないし、
医学って進歩しているんだなぁと感動しきりでした。




ところで、一緒に風邪を引いたと思っていた夫ですが、
病院に行かないうちに熱が下がっていました。
ちなみに夫はインフルエンザの予防注射はしていません。
さて……、私だけがインフルエンザに罹ったのでしょうか?
それとも、もしかしたら私もあと1日大人しく寝てたら
熱が下がったのでしょうか……???




「熱が下がってから2日間は外に出ないように」
と病院でいわれましたので、
一昨日昨日は家でゴロゴロ過ごしました。
そばにはず〜〜っとナイチンしずくゲールがいてくれました。

14022801_convert_20140228194900.jpg




そして、今日はお天気もよく暖かでしたので
買い物などたまった用事を片付けました。
家に戻ると、いつもは寝ているしずくが
居間のドアのところに座って私をじっと見つめてくれました。
もしかして、
「治ったからってどこに行っちゃったなの!?」って
心配してくれてたのかな?

14022802_convert_20140228194939.jpg


しずく、優しいね。どうもありがとう。




明日からまた寒くなるようですが、
体調に気をつけて、元気に笑って過ごしたいと思います。
皆さまもお身体にはくれぐれもお気をつけください。

Pagination

Comment

ららママ

B型インフルでしたか?予防接種受けても、かかるらしいですね~。
うちは予防しなかった上のお姉ちゃんがA型にかかりましたが、
その他はなんとか回避しました。
まだこれからでないとよいのですが。
其れより、なにより、
これからは花粉症ですね(^_^;)
今日は雨ですが、昨日の好天でかなりまきちらされたようです。
こわいです
  • URL
  • 2014/03/01 09:50

マハロ

インフルエンザですか~><。たいへんでしたね。。。

予防接種していても、違う型のにかかってしまうことがあるっていうのは
聞いたことがあります。

それにしても、吸引の薬って!!
そんなのがあるのですね~~!びっくり。

鼻から吸引するのですか?
夜には平熱に下がるなんてまたまた驚き!!
医学は進歩しているんですねぇ~~~!

しずくちゃんナース、ナイチンゲールもお疲れさまでした^^
きっと「どうしたのかなぁ 大丈夫かなぁ」って心配してて
くれたんだよね(´▽`)
ワンコって、すごく私たちのことよく見て、敏感に
いろんなこと察していますよね~。
お引っ越しも落ち着いて、お疲れが出たのもあったのかな。。。
お大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2014/03/01 14:30

sumika

大変でしたね
予防接種、もう切れちゃうのですね。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
しずくちゃんに、癒されてね。
まだまだ、春は遠いですね。
でも春は春で、花粉症の人には、辛いでしょうからね。
どちらがいいのかしらね。
わんこの可愛さだけは、永遠です
  • URL
  • 2014/03/01 15:03

naomika

☆ららママさま

お気遣いありがとうございます。

私もA型でした。
ららママさんのお宅も広まらなくてよかったですね。
インフルエンザの流行はもう収束に向かっているのでしょうけれど、
まだ罹っちゃうんだと思いました。

そうそう、これからは花粉症ですね。
鬱陶しいですが、
少しでも明るい気持ちで過ごたらいいなと思います。
  • URL
  • 2014/03/02 10:32
  • Edit

naomika

☆マハロさま

お気遣いありがとうございます。

インフルエンザは予防注射をしていれば、
違う方に罹っても最低限の症状でなんとかなると聞いていたのですが、
今回はガツンとやられてしまいました。
もう免疫が切れかけていたのかもしれませんね。

お薬は口からぐっと吸います。
咳がひどいときだとちょっと吸いにくいかもしれません。
でも、1回吸引すれば、
熱が出る期間を半分にできるのだとかで
いい薬だと思いました。

ここしばらくバタバタしていた私が、
一日中家でゴロゴロ寝ていたので
しずくも「なんか変だなぁ」と思っていたのかもしれませんね。
いつも変わらずそばにいてくれて本当にありがたいです。
しずくとのお散歩のためにも早く元気になりたいです。
  • URL
  • 2014/03/02 10:46
  • Edit

naomika

☆sumikaさん

お気遣いありがとうございます。

いわれてみれば予防注射の免疫って
いつかは薄れてしまうのでしょうけれど、
まだ寒いうちに切れてしまうとは思いませんでした。
予防注射をいつ受けるかってなかなか難しいですね。

春の訪れは嬉しいですけれど、花粉症は嫌ですよね。
早くすっきりしたいものです。
  • URL
  • 2014/03/02 10:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中